一人っ子を許さない人 へのコメント(No.211

  • No.208 シンシン

    21/05/23 20:42:07

    >>185
    私は一人っ子だけど
    全部外部委託してるよ

    別に大変ではない

    あと本当にもう無理ってなったら
    全部手放せばいいだけだしね

    私しかいないのは私のせいじゃないから
    私が追い込まれる必要はないもの
    無責任、って、いうなら
    責任負える人がやればいいの

  • No.211 トウガラシ

    21/05/23 20:47:42

    >>208
    そうだよ。わたしは兄弟持ちで子供は1人にしたけど子供が負担なら手続きだけはお願いしなくちゃいけないかもだけど負担にならないように金銭面はしっかり考えてる。子供産んだときからね。
    子供が全責任負う必要なんてないって考え。
    うちの親も老後の自分たちの面倒は看る必要ない、介護施設行くって考えで育った。
    だけど私は親にそう言われても親が好きだから出来る限りのことはするけどね。
    子供の負担になってまで面倒みてほしくない親もいるのよ。そういう親のもとで育つと自然とみてあげたいなって気になるんだよね、不思議なもんでさ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。