子供に意地悪して後悔したことある?

  • なんでも
  • コブクロ
  • 21/05/23 11:56:14

2歳が朝ご飯ふざけて食べないからイライラして、もう食べなくていい!ってご飯捨てた。
いつも朝食後に野菜ジュースとドライプルーンをあげてるけど、上の子にだけあげた。

今子供と旦那だけでお出かけしてて、送られてきた写真見たら可愛くて、あんなに怒らなきゃよかったと思った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/23 21:22:24

    あるよ。あまりにもゲームばっかりして注意してもダメだったからゲーム投げ壊れた。

    シクシク泣く感じで過多を落としてたから、悪いことしたなと思いまた新しく買った。
    時間守るようになった。

    • 1
    • 21/05/23 21:18:02

    >>29コメした者です。そうです。あとから言われたらゴソゴソ出します。(そんなんするなら最初から片付けさせたらいいって友達に言われてへこんだので、同じ経験ある方いて安心しました。)

    • 0
    • 21/05/23 20:50:29

    叱ることは正しいことでしょう
    ご飯食べなきゃデザートもないんだって学習するといいね
    食欲のない日もあるだろうけど
    次の日も食事を用意しないとかなら意地悪っすかね

    • 0
    • 21/05/23 20:50:22

    >>24同じです。そんな事するなんて私が異常な性格だと思って反省して同じ事繰り返して反省して…私だけじゃないんだと思ったら気が楽になった

    • 0
    • 21/05/23 20:40:56

    それ意地悪なん?
    可愛いからわざと泣かせたりとかかと思ったら。

    • 0
    • 21/05/23 20:40:20

    >>30同じ、、、

    • 1
    • 21/05/23 20:39:59

    意地悪じゃないけど。
    必要でしかっても、かわいい寝顔見たら、もうちょっと優しく言えば良かったの毎日繰り返しだよー。

    • 1
    • 21/05/23 20:36:22

    >>24
    わかる。でも、これキレイなゴミ袋じゃない?
    本当に生ゴミとか入れてる使い中のゴミ袋じゃなくて、わざわざ新しいゴミ袋出して、おもちゃだけ入れて、捨てた風、だよね。
    反省したらまた返せるようにw
    あるあるだよね!わかる!

    • 0
    • 21/05/23 20:28:23

    あげ

    • 0
    • 21/05/23 13:40:55

    >>24
    全く同じことしたことある笑
    1ヶ月くらい没収してた

    • 2
    • 26
    • ウワミスジ
    • 21/05/23 13:26:10

    >>12私もこれ
    お互い頑張ろうね

    • 2
    • 21/05/23 13:24:18

    >>24強い!!笑

    • 1
    • 21/05/23 13:19:38

    おもちゃ片付けよ、一緒にやろうって何回言っても、あとでまた遊ぶからそのまま~とか言われてイライラして全部燃えるゴミの袋にいれてベランダに出したことあるよ。

    • 2
    • 21/05/23 13:17:34

    >>22ありがとうございます泣

    • 0
    • 21/05/23 13:16:54

    そういうこと、あるよね。わかるよ。
    帰ってきたら、「朝いっぱい怒ってごめんね。悲しかったね。でもね、お母さんもあなたがご飯ちゃんと食べないと悲しいんだよ。だからご飯はしっかり食べようね。たくさん怒ったことはごめんね。あなたのことが大好きよ」って、抱きしめてあげたらいいと思う。
    2歳だから全ては理解できないけど、思いは伝わると思う。
    私も毎日反省よー!

    • 2
    • 21/05/23 13:14:21

    >>17私も、帰ってきたら、朝はごめんねって謝る。

    • 0
    • 21/05/23 13:13:35

    >>15ありがとうございます!!

    • 0
    • 21/05/23 13:13:11

    >>14小梨さん?

    • 0
    • 21/05/23 13:12:48

    >>13ですよね、、、小さいの今だけだから、もっと可愛いがります。

    • 0
    • 17
    • マウントFUJI
    • 21/05/23 13:12:20

    意地悪はないが、子供が反抗期の時に言うべきではないでしょ!と思う事言ってしまう時はあった。
    だから必ず後で謝って、お互い謝ってたな笑

    • 2
    • 21/05/23 13:12:10

    >>12お互い頑張りましょう

    • 0
    • 15
    • シマチョウ
    • 21/05/23 13:11:46

    ふざけてご飯食べなくて下げるのも、食べなかったからおやつあげないのも悪い事ではないと思うけど、躾としてじゃなくてイライラして意地悪な心でしちゃったから後悔するんだよね。
    次からは気持ちを切り替えて躾として叱ったらいいと思うよ。

    • 1
    • 21/05/23 13:10:01

    お前が勝手にセックスして産んだのに不幸にされる子供可哀想お前の子供は誰からも愛されないんだな

    • 0
    • 21/05/23 13:06:36

    私も後からあー言いすぎたって思うタイプ。
    もう大きいから2歳の子供達にあってまた抱っこしたいなぁーって写真みて思うよ。
    大変だけど、可愛いね2歳。

    • 2
    • 21/05/23 13:01:50

    あたしも後悔だらけ
    8歳と2歳いるけど、手もあげちゃうし
    暴言吐くし、ほんとこんな母親でごめんて
    思ってる。

    言い過ぎて謝りたいけど、昨日のこの子達には2度と会えないし、毎日毎日疲れるけど、2度と会えない子供達との時間は穏やかに過ごそうって最近思ってるよ

    • 3
    • 21/05/23 12:25:48

    >>10ありがとう!!

    • 0
    • 21/05/23 12:19:24

    私5回注意して食べなかったら下げるよ。
    それからもうあげないし。
    2歳の子に分かるわけないって叩かれそうだけど
    言われてることは絶対分かるからね。
    今3歳だけど外食行っても親の家に行っても
    どこでもちゃんと座って食べれるよ。
    ご飯食べない子にジュースやお菓子あげないのなんて普通。

    • 2
    • 9
    • コブクロ
    • 21/05/23 12:14:20

    >>8頭に血が上ったら、このコメントを思い出すようにする

    • 1
    • 21/05/23 12:13:33

    意地悪じゃないけど、こんな事であんなに怒ること無かったなって後悔はたくさんしたかな。
    極端な考えだけど、いろんな事件とか事故を聞くたびに子供に重ね合わせてしまって、もし我が子がこんな目にあったらって思うと自分のしてきたことに後悔しまくりだろうなと考えちゃって、健康で幸せに生きてくれればいいと思って怒ることが減った。

    • 5
    • 7
    • コブクロ
    • 21/05/23 12:11:42

    >>6ありがとう泣

    • 0
    • 21/05/23 12:08:20

    後悔して反省してるならいいよ。人間失敗はあるから。
    私なんて後悔して反省してそんなんばっかだから

    • 4
    • 5
    • コブクロ
    • 21/05/23 12:07:42

    >>4そうよねえ

    • 1
    • 4
    • ザブトン
    • 21/05/23 12:07:14

    可哀想
    もうしなきゃいい話

    • 0
    • 3
    • コブクロ
    • 21/05/23 12:06:04

    >>2そっかあ

    • 0
    • 2
    • センマイ
    • 21/05/23 12:03:47

    主、虐待では

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ