急上昇
主
出会いの場によく行っていた頃、よく一緒に行っていた元友人がいました。
元友人はある男性を気に入り、毎日のように電話をかけてきて私に相談電話をしてきたので応じていました。
しかし、その後元友人はヤり逃げされました。
なぜか私に敵対心を燃やし、私がヤりまんだの言い触らし、更に共通の友人達への中傷などをしたので無言でフェードアウトしました。
すると今度は何故無視されるのか分からない、と共通の友人達へ泣きつき、同情した友人達経由でなんとか会おうとしてきたので、その度にセッティング友人へ私の心情を説明して逃げました。
近々、共通の友人が結婚式を挙げます。事情を知ってるはずの新婦から
「元友人と同じ席にしちゃったけど大丈夫?」
と連絡ありましたので、このタイミングで大丈夫じゃないと言っても対処無理でしょと思い
「何とかする」
とだけ返信しました。今から憂鬱です。
とりあえず元友人との接触は可能な限り避けますが、他に同じ思いを経験した方や、こう対処すればいいのでは、と助言あればお願いします。
前から思うところがありまして、この際新婦からもフェードアウトした方がいいと思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 主
21/05/22 10:36:49
欠席は諸事情でしませんが、まだ自分の中で考えがまとまりません
返信
1件
No.20 主 主
21/05/22 12:43:44
皆さん有難うございます、特にアドバイス下さった方、参考にします。
とにかく大人の対応は自分も考えていたので頑張ります。
新婦は元友人に泣きつかれ、私との再会をセッティングした一人なので、私がわの事情は知ってるのですが忘れたかもしれません。
そしてやらかしたのかもしれません。
返信
No.22
No.29 主 主
21/05/29 16:05:00
皆さん有難うございます、欠席意見も(今回はしませんが)よく分かります。…いえ、よく分かるようになってきました。
>>25さん有難うございます。
本当にそう言う方は困りますよね、元友人は甘え上手と言うか、会話は面白かったですけど…今思うと電話相談(ほぼ一方的に気に入った男性とのやりとりを聞かされるだけ。しかし長電話)も真面目にやるべきではなかったです。
そうですね、少なくとも新婦はコロナ収まるまではやり過ごします。
>>26
新婦は学生時代の友人で、クラスは違いましたが気があって仲良くしていました。社会人になってから友人関係と異性関係で闇が見え始めた感じです。(と、言うのも新婦はスカウト受けるくらいの美人で頭のおかしい同性にも異性にも嫌がらせを受けていた。)
同情もあり多少の違和感を持ちつつ交流続けてきましたが、皆さんが言ってくれたように私の気持ちを蔑ろにし始めた様に感じる事も多くなって来たので、フェードアウト時なのでしょう…
>>27
私もそのように感じ始めています…。新婦は元友人と私の再会設定が叶わなかったので式でやりそうだな、と予感がしてましたら案の定でした。
私には新婦は(式まであと数日)事後報告ですが元友人は恐らく私と同席を了承しているのでは、と勝手に推測しています。
返信