一年生 教科書忘れて号泣 へのコメント(No.63

  • No.50 シマチョウ

    21/05/21 10:20:28

    失敗したくない、という気持ちがとても強い子なので落ち込んで泣いてた。
    先生が面談の時に、余裕がある感じには見えなくて、先生の指示や話を聞き逃さないように、すごく真剣に力が入って聞いていて、一生懸命な様子ですと言っていた。
    なので、忘れ物をしてしまい、子供の話だとここ何日かは授業中に発表もしなくなってるみたい。

    持っていってあげたらよかったのかな。
    でも授業も始まってる時間だったし、そこに教室に親が行くのもまた恥ずかしいのかな、と思って。

    ここ数日は、親任せにせず自分で確認するようになったからこれもまた成長かな。



  • No.63 ウワスジ

    21/05/21 10:54:55

    >>50 うちも失敗したくないタイプだよ。
    自分の子が忘れ物しちゃったーヘラヘラタイプなら届けないけど、うちもメソメソタイプだから甘いとは思うけど届けるよ。
    自己肯定感が低い子だから、まずは自信を持って学校生活送ってもらうことが大事だと思ってる。

    でも、自分で確認するようになったならよかったね。あとは元通り自信を取り戻してもらえたらいいね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。