カテゴリ
急上昇
義弟妻のことを私に悪く言う義母
21/05/20 07:47:19
主、最初から読んだよ。 すごく素直で優しそうな主…そんな主に甘えてるね。 素直に伝えるのがいいのかなと思ったよ。 「子どもほしいって望んで妊娠できたのに、心がもたない。怒ってるとかではなく、この先の信頼がない。いつまで続くの?自分は変わる気なくて、私に我慢しろってこと?」って。 旦那に変わることを求めるより、変わらないことを前提に主がどうしたいか、なんじゃないかな。
21/05/20 07:57:43
>>105 とっても伝えるのが上手いですね!! 話し合いの時に感情的になりやすいから 落ち着いて、落ち着いて、 必要なことだけ話せるようになりたいな。 そうだね。 この10年で何も変わってなかったんだもんなあ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/05/20 08:14:48
>>108 うちも、女と会ったなという形跡があり、家を出たよ。上のが3歳、下が1歳。スマホを探ったわけでもパソコンを探ったわけでもない。車に証拠となり得るものがあって。あ、車は当時、転勤先ということもあり、共用だったの。随分ばかにしてんな、って見つけた時は落胆する気持ちと家族として一緒にいる意味ないなと思ったから。 「大変な時に歩み寄れない、信頼なくすということをする、もう生まれ持った性格性癖なら諦めるしかないから、離れるね。そんな人に頼るつもりも寄りかかるつもりもすがりつく気もないから」って。 3年別居したころ、もう過去のようなことはないと同居を望まれ、子どもがそれを望んだこともあり同居に。今までの苦労は何だったのか、というくらい穏やかな日々です。仕事と土日は子どものクラブチームの指導にあたってる。仕事も家から近いところに変えて、社員にも過去を話してあるらしくみんなが私たちの味方でいてくれて。 あの時、本気で行動を起こして正解だったと思う。変わらないと思ったから自分がどうしたいかを伝え、行動を起こしただけなんだけど、依存したり振り回されたり、麻痺したら、もう諦めの境地に辿り着くしかないよ… お母さんはまず子どもを守ることからだから。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/10 00:23:35
56
2
26/02/10 00:20:49
254385
3
26/02/10 00:23:36
577409
4
26/02/09 23:50:06
22839
5
26/02/09 23:59:16
55
26/02/10 00:24:49
26/02/09 23:35:07
0
26/02/10 00:07:55
26/02/10 00:22:32
10
26/02/09 23:57:58
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.105 匿名
21/05/20 07:47:19
主、最初から読んだよ。
すごく素直で優しそうな主…そんな主に甘えてるね。
素直に伝えるのがいいのかなと思ったよ。
「子どもほしいって望んで妊娠できたのに、心がもたない。怒ってるとかではなく、この先の信頼がない。いつまで続くの?自分は変わる気なくて、私に我慢しろってこと?」って。
旦那に変わることを求めるより、変わらないことを前提に主がどうしたいか、なんじゃないかな。
No.108 主 ウチモモ
21/05/20 07:57:43
>>105
とっても伝えるのが上手いですね!!
話し合いの時に感情的になりやすいから
落ち着いて、落ち着いて、
必要なことだけ話せるようになりたいな。
そうだね。
この10年で何も変わってなかったんだもんなあ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.115 おばば
21/05/20 08:14:48
>>108
うちも、女と会ったなという形跡があり、家を出たよ。上のが3歳、下が1歳。スマホを探ったわけでもパソコンを探ったわけでもない。車に証拠となり得るものがあって。あ、車は当時、転勤先ということもあり、共用だったの。随分ばかにしてんな、って見つけた時は落胆する気持ちと家族として一緒にいる意味ないなと思ったから。
「大変な時に歩み寄れない、信頼なくすということをする、もう生まれ持った性格性癖なら諦めるしかないから、離れるね。そんな人に頼るつもりも寄りかかるつもりもすがりつく気もないから」って。
3年別居したころ、もう過去のようなことはないと同居を望まれ、子どもがそれを望んだこともあり同居に。今までの苦労は何だったのか、というくらい穏やかな日々です。仕事と土日は子どものクラブチームの指導にあたってる。仕事も家から近いところに変えて、社員にも過去を話してあるらしくみんなが私たちの味方でいてくれて。
あの時、本気で行動を起こして正解だったと思う。変わらないと思ったから自分がどうしたいかを伝え、行動を起こしただけなんだけど、依存したり振り回されたり、麻痺したら、もう諦めの境地に辿り着くしかないよ…
お母さんはまず子どもを守ることからだから。