うちの娘が好んでする謎の行動。説明できる人いる?

  • なんでも
  • ハチノス
  • 21/05/19 23:27:48

近所のスーパーではたまに生きたエビやカニ、魚が売ってる
それを買ってとせがむ娘
家に帰ると、水槽に食塩水を作って、買うときにもらえる海水と混ぜて、エビやカニや魚を飼う
しばらく飼ってると元気になってくる
元気になると、生きたままフライパンで焼いて
死んでいくところを透明な蓋越しにじーっと見てる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/20 00:46:05

    サイコパスじゃん

    殺人鬼になりそうでこわいわ

    • 2
    • 21/05/20 00:41:08

    弱った金魚とかを塩水につけると元気になるってことで、海水につけてるんでなくて?

    • 0
    • 43
    • トウガラシ
    • 21/05/20 00:29:12

    なんでそんな事をするか娘さんに直接聞いてみたら?
    なにを目的にそんな事するのかによって、見方は変わると思うよ

    • 2
    • 21/05/20 00:16:17

    酒鬼薔薇とか先日の栃木のサイコパスも子供の頃動物を殺すのが好きだったんだって。普通はそんなの怖くて見れない。
    ちょっと注意して見とかないと。少しでも危険性感じたら専門の治療をした方がいいかも。

    • 4
    • 21/05/20 00:12:16

    戦争終わったんですか?!

    • 1
    • 21/05/20 00:11:44

    将来心配だね、サイコパスの片鱗みたいで。。。
    佐世保で同級生を殺した女の子が猫で実験したりしてたんでしょ。
    それ思い出した。不気味。気を付けて教育してほしい。

    • 4
    • 21/05/20 00:10:07

    主は海水魚を飼ったことないのだろうか
    設定に無理があるが

    • 3
    • 38
    • インサイドスカート
    • 21/05/20 00:06:40

    死んでいくところというか、色が変わるのは子供が見るとおもしろいかもなと思う

    • 0
    • 21/05/20 00:05:00

    釣り乙

    • 1
    • 21/05/20 00:02:31

    >>33
    でも 海老には痛覚があるから生きたままの調理は禁止になった国があるよね

    • 0
    • 21/05/20 00:02:00

    デジャブかな、この前もトピあったよね

    • 0
    • 21/05/20 00:00:39

    目的が何かによるよね。

    美味しく食べるのが目的か、死んで行く所を眺めるのが目的か。聞いてみて。

    • 2
    • 21/05/20 00:00:30

    元気にして食べた方がおいしいから理にかなってる。泥抜きになって臭さみも取れるはず。

    • 0
    • 21/05/19 23:57:42

    サイコパスって平均よりIQ低いらしいから調べてみたら

    • 1
    • 21/05/19 23:55:30

    最初はほほえましく読んでたのに最後の4行で鳥肌がたった

    • 5
    • 21/05/19 23:52:56

    私も水槽に生け簀から買った甲殻類や貝は暫く泳がせておいて、そのまんま蒸し焼きか網焼きにする。
    美味しいよ、釣りもその場で捌いて食べる。

    鳥豚を捕まえて捌かないなら、食に貪欲なんじゃない?

    • 0
    • 21/05/19 23:47:20

    食塩水では元気にならんやろ。

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/05/19 23:43:59
    • 1
    • 21/05/19 23:43:50

    おーちゃんの真似かな

    • 1
    • 21/05/19 23:42:53

    検索したら前の時も質問に答えてなかったね。
    何回もトピ立てるくらいなら皆の質問に答えてね。

    • 3
    • 21/05/19 23:41:18

    なんでこれしたいの?って本人に聞いてみて

    • 3
    • 21/05/19 23:40:48

    もしかしたらニュースになるかもしれないから記念にコメントしとこ

    • 1
    • 21/05/19 23:39:33

    なんでそれをやるようになったの?
    自分で方法とかを考えて自分でやり始めたの?
    普通はスーパーで買う時にそんな事思い浮かばないよね?

    • 1
    • 21/05/19 23:38:59

    つか前にもあったトピなんかい
    何度も立てんなや

    • 3
    • 21/05/19 23:38:45

    >>17おもった!
    確かそんなことしていたよね?

    • 3
    • 21/05/19 23:37:39

    10歳か…
    なんかね、うん
    幼児とは違うよね
    カウンセリングでも受けさせたらどう?

    つかなんでせがまれて買うわけよ
    犬猫に何かするよりはマシかと思ってとか、人に危害加えるよりマシかとか
    思ってない?
    それナイフ与えてた茨城殺傷犯の親と似た考えになるけどいいの?

    • 5
    • 21/05/19 23:35:44

    そのうちそれが猫とかになったらマジのやつ

    • 4
    • 21/05/19 23:35:17

    佐世保の事件の加害者みたいな子になりそう

    • 7
    • 21/05/19 23:35:10

    あーこれは‥

    • 5
    • 21/05/19 23:34:56

    10歳か、、
    思ってたより大きかったな
    小さかったらそういう命とか考えずに
    食べ物になっていく過程を見たいのかな
    とは思ったけど

    • 1
    • 21/05/19 23:34:17

    何か闇を抱えていそうだね。

    • 7
    • 13
    • インサイドスカート
    • 21/05/19 23:33:37

    せめてサクッとシめてあげてから焼いてあげようよ
    自分も生きたまま火あぶりにしてやろうか?って言ってみて

    • 6
    • 21/05/19 23:33:28

    ちょっとこわいね

    • 2
    • 21/05/19 23:33:02

    怖いねー。そのうち海の生き物じゃ物足りなくなって犯罪に進みそう。

    • 4
    • 21/05/19 23:32:41

    それ、将来のアギトじゃないの?

    • 4
    • 9
    • ササバラ
    • 21/05/19 23:32:34

    それが小動物になりやがて

    • 5
    • 21/05/19 23:31:46

    それをきちんと食べるの?

    • 2
    • 21/05/19 23:31:31

    前もトピ立ててたねー
    そんなに気になるなら児童心理の先生とかに相談したら?

    • 6
    • 6
    • テッポウ
    • 21/05/19 23:30:32

    生きたまま焼くのやめさせてみたら?どんな反応するだろう

    • 1
    • 5
    • シマチョウ
    • 21/05/19 23:30:32

    育てる、までは私も同じ。
    でも私はしぬ様を見たいわけではないからそれはきっと、ちょっとヤバイ。

    • 3
    • 21/05/19 23:30:16

    私も似たようなこと、小さい頃やってた。
    単に実験感覚みたいんでやってた。
    あとはそれが楽しい。

    • 1
    • 3
    • ハチノス
    • 21/05/19 23:29:51

    >>1
    10歳

    • 0
    • 21/05/19 23:29:25

    サイコパス...

    • 8
    • 21/05/19 23:28:42

    いくつの子?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ