息子の足やばくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/20 00:48:37

    足だけ?肩とか腕にはない?よく何かにぶつかったりとか。

    • 1
    • 21/05/20 00:49:14

    うちの子も、女だったけど、小学生低学年の頃は、膝下ばかりアザだらけだった。
    よく転んでたよー
    他は全然アザないのに(笑)

    • 1
    • 21/05/20 00:54:20

    うちの子も足だけ痣、傷だらけ。
    転んだであろう新しい傷が出来てて聞いても、どこで怪我したか忘れたし痛くないから大丈夫!とか言ってる…

    • 1
    • 21/05/20 06:47:10

    ほんとに転んだだけなのか気になるね

    うち息子4人いるけど、こんなアザをいっきにたくさん作ってきたことはないと思う

    • 0
    • 21/05/20 06:50:25

    転んだら擦り傷にならない?
    どうみても蹴られたような跡だよね。
    しっかり話し合ってみて。
    本当に何もなければ安心。

    • 4
    • 21/05/20 06:51:44

    足だけ?
    他は?

    • 1
    • 21/05/20 07:04:22

    イジメかな?

    • 0
    • 21/05/20 07:23:23

    転んでも、虐待やイジメで蹴られたら、膝より上にアザとか傷ができそうだけど。足で膝下蹴るのって難しい。サッカーしてたらできそうなアザ。体育や遊びでサッカーしたとか?

    • 1
    • 21/05/20 07:53:11

    なんかよく〇〇くんが何もしてないのに〇〇くんのこと蹴ってたとか話してたんだよね。うちの子もやられてるのか?足だけでサッカー習ってないけど先生から休み時間サッカーやってるって言われた。今まで何個かアザ作ってたけど男の子だしってあまり気にしてなかったけど、昨日足見たらこんなになっててビックリ、、、誰かに蹴られたの?って聞いたけど体育館で走っててコケたらしい。いつもは長ズボンはいてるけど、昨日の体育館では半ズボンのはず

    • 0
    • 21/05/20 07:53:33

    虐待の使い方間違えました

    • 0
    • 21/05/20 13:54:20

    ぶつけた ならアザでもわかるけど、転んだなら擦り傷ができると思う。
    もう一度息子に聞いてみて、同じ答えなら学校に確認してみたら?

    • 1
    • 72
    • トウガラシ
    • 21/05/20 15:00:40

    >>50
    うちも全く一緒です。綺麗な状態の脚の時がない。

    • 2
    • 73

    ぴよぴよ

    • 21/05/20 16:02:19

    ここで意見募るより医者の意見必要だよ!早く病院行きなさい

    • 4
    • 21/05/20 18:06:20

    嫌なこと言うよ。
    私の従兄弟、最近青あざ増えたな、転んだかなておばさん思ってたらしいんだけど、幼稚園の年長の健診で引っかかって、病院で精密検査したら白血病でした。闘病一年で亡くなりました。
    心当たりがほんとにないなら一応病院行ってください。何もなかったらよかったねですむから。

    • 1
    • 76
    • シャトーブリアン
    • 21/05/20 18:26:26

    最近良く見てるYouTuberの方のお子さんも足に痣が沢山あってイジメかと思って学校に言ったけど、そういう感じでもなく本人も分からないと言ってて、病院で血液検査したが一応は何も引っかからなかったと言ってた。

    ネットで調べたら血液検査に引っかからない紫斑病?痣が出来る病気もあるみたいだがハッキリ分からないね。
    しばらく痣が増えないか様子見たほうがいい。

    • 1
    • 21/05/20 18:28:13

    うちの子も凄いよ
    17になって運動神経悪いのにバク宙やる!!!って練習してて腕から何から毎日こんな感じよ

    • 1
1件~17件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ