自分には合わないなってママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2036件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/22 16:21:27

    公園でうちの子がたまたま裸足で遊具で遊んでて、そのママの子も真似して裸足になろうとしたら「○○君は裸足になったらだめ!!(怒)」と言っていてきまずかったな・・・

    • 7
    • 21/06/22 16:08:14

    ぐいぐいくる人。昔住んでたマンションで毎日インターホン押しに来る階下のお母さんがいたからそれが嫌で引っ越した。賃貸で良かったとつくづく思ったよ。

    • 0
    • 21/06/22 16:07:05

    私役員なの、すごいでしょ、できるの。
    このオーラすごいひと。

    • 10
    • 21/06/22 16:07:02

    ママっていうか…人として合わないかも?
    知らない人と関わりたくないのかもしれないけど、子ども同士が関わりたそうにしてるのに阻止する人かなぁ~。
    別に子どもがそうしたからって、親も仲良くしなきゃ…とは思ってない。
    私も群れるのは嫌いだし、子ども送ったらサッサと帰りたいって思ってるし。
    でも送迎中は仕方ないかな~って思うし、話さなくてもいいから、せめて会釈くらいしろよって思っちゃう。
    親同士はどうであれ、子ども同士は関係ないんだから。

    • 8
    • 21/06/22 15:56:52

    頭を下げても無視する人
    挨拶しても無視する人
    関わりがないからびっくりしたわ

    • 15
    • 21/06/22 15:56:40

    伸子ママ

    • 0
    • 21/06/22 15:55:29

    時間にルーズな人。
    5分や10分は待たせた内に入らないらしい。

    • 0
    • 534

    ぴよぴよ

    • 21/06/22 15:53:51

    タトゥー入ってる人
    とにかく全てのママと繋がりたい人
    自分の子自慢ばかりの人
    グイグイ来る人
    自分の子を彼、彼女と呼ぶ人笑

    • 6
    • 532
    • インサイドスカート
    • 21/06/22 15:52:28

    マウント魔神

    セレブ自慢

    ヤンキー

    • 5
    • 21/06/22 15:51:29

    他人の子を呼び捨てにする人。

    びっくりしたよ。

    • 12
    • 21/06/22 15:44:23

    トラブルを楽しむ人

    • 5
    • 21/06/22 15:43:57

    言うことにいちいち小さい嘘を紛れ込ませる

    • 4
    • 21/06/22 15:36:01

    みんなで!が好きな人だけはきついなぁ。
    それ以外なら、意見や性格が合わなくてもそれはそれで過ごせるので。

    • 7
    • 21/06/22 15:33:31

    自分がずぼらで緩いから、意識高い系のママさんは近寄りがたいかなー
    向こうも私みたいなタイプにはイライラするだろし

    • 6
    • 21/06/22 15:31:33

    教師や校長が話をしてるのに脚を組んでふんぞりかえってるウイカみたいなマイルドヤンキーママ

    あ、ウイカは好きだよ

    • 5
    • 21/06/22 15:29:04

    うるさいママ。

    • 5
    • 21/06/22 15:26:47

    介護施設から役場に転職した不倫女

    • 0
    • 21/06/22 15:23:17

    ママだからとか抜きで、ヤンキー感ある人。服装が派手な人って意味じゃなく地元のヤンキー感。

    • 11
    • 21/06/22 15:21:42

    看護師ママと相性悪いかなー
    ズケズケと物言いきつくて話したくなくなる

    • 4
    • 21/06/22 15:21:27

    人見知りの人、私もそうだから喋りかけても会話続かないし。
    腹黒でもその場だけ愛想よく喋ってくれる人が好き。所詮ママだから

    • 2
    • 21/06/22 15:20:07

    >>508
    人によって、態度違うっていうのは
    どういう態度なんだろう。

    • 0
    • 21/06/22 15:19:33

    色黒ちゃんオバママバレーボール部ちょっと変わった人が多いんだけど、清潔?印象はなくしまむらさんばかり。接点ないけど

    • 0
    • 21/06/22 15:18:55

    白石貴美子、長島順子、大場かなこ、青木梓沙、ママではないが、キリストのオッさん

    専業主婦や金が気になって仕方がない様子だったから

    • 0
    • 21/06/22 15:18:39

    初対面でこちらがちょっと大人しくしてるとなめてかかってくるママ。
    だいたい地元から出たことがなくてジジババに子供任せながらパートして偉そうにしてる。

    • 11
    • 21/06/22 15:16:25

    参観日じゃない日に授業見学に入って、よその子の事をアレコレ口出しするママ。

    • 6
    • 21/06/22 15:13:24

    元々「保護者という共通点しかない赤の他人」「中高時代でいえば同じ学年ってレベルの接点しかない」と思ってるから大抵のタイプは平気だけど、だからこそ距離感がおかしい(近すぎる)人は苦手。

    • 10
    • 21/06/22 15:12:48

    自分が楽しと思ったら相手もそうだと思い込む
    相手の意見は聞かず余計な事をして事後報告
    自ら相手に勝手に奉仕し見返りが無いとキレる
    いつも一人でいられない
    八方美人であちこち良い顔して陰で悪口

    人として面倒くさい。

    • 9
    • 21/06/22 15:11:50

    黒髪、メガネ、高学歴、料理好き

    • 1
    • 21/06/22 15:10:33

    >>508
    確かにこりゃ嫌だわー
    繋がりなくなった途端、あからさまに挨拶してもどなたですか?って言ってくる人とか

    • 0
    • 21/06/22 15:08:58

    出会って間もないのに敬語を使えない人
    邪魔になるのを理解出来ずに長話しする人

    • 2
    • 21/06/22 15:06:50

    決めつけが酷い人

    • 1
    • 21/06/17 21:34:57

    年下のママみて威張りだしたりいびろうとする人。他人だからね?って思う。

    • 4
    • 21/06/17 21:31:51

    挨拶無視 
    無愛想すぎる
    人によって態度違う

    • 19
    • 21/06/17 21:21:11

    嘘つきな近所のママ。相当体裁が大切らしい、、、

    • 4
    • 21/06/17 21:16:03

    コミュニケーションあまり取れないような人。あからさまに見下してくる人。

    • 0
    • 21/06/17 21:14:57

    子供より自分が大事なママかなー

    • 1
    • 21/06/17 21:13:32

    必ず学年の変わりめには「一緒に役員やろうよ」とか言ってくる人。
    「うちはやるなら、補導部しかやる気ないし補導部は各くらす一人よ。」いったらそうか、、、と。
    中3では、「役員やらないの?一緒にやろうよ。小学校でも二回目やったんだからいいじゃんやりなよ。」だって。
    断ったよ。
    「中学校は、立候補なかったらくじ引きなんだからきまらなかったら前に役員やってない人の出席番号いりのくじ引きを担任がひくよ。みんな平等なんだからやってない奴がやればいいんだよ。こっちはあの時と違い目が回るくらいに仕事忙しいのよ。」と返しといたわ。
    愕然としてた。

    • 4
    • 21/06/17 20:52:42

    道路ぞくみんなに嫌われる

    • 6
    • 21/06/17 20:47:36

    プライド高い人、見栄をはる

    • 8
    • 21/06/17 19:24:20

    下の子を平気で車に置いてくる人

    • 3
    • 21/06/17 19:21:49

    子供におまえ、あんた、こいつ、やれよ、しろ
    汚くて命令口調で親子で嫌な気分になる

    放置子、愛情不足、手を出す親とも仲良くなれない

    • 5
    • 21/06/17 18:58:46

    子供に手が出る人

    • 2
    • 21/06/17 18:58:03

    >>440
    保育士は集団保育のプロであって、一人に向き合う育児とは全然違うよね。

    しかも、産後一年とかで復帰する人ばかりだから育児経験は専業ママのが濃いと思うわ。

    • 0
    • 21/06/17 18:55:55

    人にどうする?どうした?と聞いてきて人にばかり聞いてきて自分の意見を言わないからこちらが聞くとまだ決まってないとか優柔不断なふりしてはぐらかす知りたがりの女

    • 9
    • 21/06/17 18:52:48

    やたら情報通なママ
    私の事も話盛ってペラペラ喋るんだろうなーと思うと、、

    • 19
    • 21/06/17 18:51:31

    >>478
    それ、別に良くない?

    • 0
    • 21/06/17 18:50:34

    幼稚園の説明会、習い事の体験など一人で行けない人

    • 9
    • 21/06/17 18:47:21

    とにかく誰かと居たがる人。
    必ずどこかの輪に入り話題を奪う。
    少しでも1人になればすぐにまた違う人に声かけて絶対誰かと居る。
    マシンガントークだし、疲れるんだよね。

    • 17
    • 21/06/16 15:04:26

    真面目すぎる
    潔癖レベルの綺麗好き
    セレブママ

    • 1
1件~50件 (全 2036件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ