3人目も男の子 育てる気湧かない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/23 00:25:24

    >>231みんながみんな優しい訳じゃないよって事でしょ。優しいに越した事はないけど、優しいことも、優しくないこともどちらもそれが当たり前ではない。環境や、関係性でかわってくるからね。

    • 0
    • 21/05/23 00:24:25

    しかも四人目でやっと女の子で養育費足りなくて働き詰め。それでも子供の大学費用4000万は無理。

    • 0
    • 21/05/23 00:23:03

    >>229
    じゃあ優しくないのが普通なの?

    • 0
    • 21/05/23 00:21:49

    育てる気湧かなくてもやらなきゃいけないし、現に今ちゃんと育ててるでしょ? なんとかなるから大丈夫だよ。大変な時もあれば、可愛い時があるのは男の子でも女の子でも一緒だし、たとえ女の子だったとしても親の理想通りに行かない事だってあるんだから。考えるとマイナスになる一方だよ。

    • 0
    • 21/05/23 00:18:17

    >>221普通ではない。何基準?

    • 0
    • 21/05/23 00:18:03

    >>227
    性別関係ないよね?

    • 0
    • 21/05/23 00:17:35

    >>221
    普通じゃないよ~
    優しくない子供もいる。

    • 0
    • 21/05/23 00:17:15

    うち男の子いるけど、2人目欲しくてもなかなかできない。
    いいな。うらやましいよ。

    • 0
    • 21/05/23 00:17:05

    羨ましいー!
    息子たちが可愛すぎて私は3人目も男の子がいいよー!

    • 3
    • 21/05/23 00:15:46

    性別は基本旦那の精子の問題だから育てる気わかないなら旦那に丸投げしたら?
    まぁ旦那と子供達から捨てられるかもしれんけどね。

    そもそも女の子授かるとは限らないんだから
    そこんとこ考えて子作りしなよ

    • 0
    • 21/05/23 00:13:06

    うちふたりめ不妊だから欲しい

    • 0
    • 21/05/23 00:10:58

    同性兄弟は子供が嬉しいよ

    • 3
    • 21/05/23 00:09:40

    >>220
    母親に優しいって普通の事じゃない?

    • 3
    • 21/05/18 20:51:42

    旦那3人兄弟だけど、3人とも気持ち悪いくらいお義母さんに優しいよ。

    • 0
    • 21/05/18 20:40:05

    思春期とか考えると辛いね

    • 0
    • 21/05/18 20:30:05

    >>217それな!
    自信あったじゃーね?

    • 0
    • 21/05/18 19:37:08

    逆になんで3人目は女の子授かると思ったの?

    • 3
    • 21/05/18 19:35:13

    >>160 うちも一緒!3人ともすごく私に優しい。ごはんも作るし、お手伝いもよくしてく
    れるし。周りに話すと「男の子3人なのに?!」って驚かれるくらいだから、自慢していいレベルかも♪
    コロナの休校で子ども達の家事スキルがグーンと上がったのを見て、旦那もするようになったから私は快適ですw

    ホント良いことばかりではないけど、良いこともいっぱいあるよね!笑顔も幸せもいっぱいもらってるよ。

    • 1
    • 21/05/18 19:30:42

    最低
    なんで母親になったの
    子供可哀想

    • 1
    • 21/05/18 19:27:16

    可哀想

    • 1
    • 21/05/18 19:26:14

    >>174 うちも男の子3人だけど、誰一人いらないなんて思ったことないよ。

    • 3
    • 21/05/18 19:21:39

    生きてるだけで十分だと、気付くのはきっとまだ時間と経験が必要だね。

    • 0
    • 211
    • インサイドスカート
    • 21/05/18 19:19:14

    3人男の子羨ましいなぁ。同じスポーツしたり、ご飯いっぱい作ったり、楽しいばっかりだと思う。

    • 3
    • 21/05/18 19:13:35

    男だと思ってても女かも。
    はるな愛みたいにね。

    • 0
    • 21/05/18 18:33:15

    3人も授かれただけでも幸せとは思えないかな?
    思えないから書き込んでるんだよね。
    うちも同性2人だけど3人目産む余裕はないから諦めたよ。
    こればっかりはどうしようもないからクヨクヨしてもしょうがないよ。

    • 1
    • 21/05/18 17:00:04

    >>206
    ちょっと精神ヤバすぎ

    • 8
    • 21/05/18 16:56:44

    私は三男が一番かわいい。

    • 1
    • 21/05/18 16:29:59

    すごくわかる。義務は果たすけど、愛情まではかけられない。どうかお空に帰りますようにと毎日お腹に祈ってる。

    • 1
    • 21/05/18 16:28:59

    四人目いっちゃうかー?!?!

    • 1
    • 21/05/18 16:20:25

    お嫁さん3人だと一人くらいは気が合うよ!

    • 2
    • 21/05/18 16:18:55

    うちも男の子3人だけど、
    末っ子は格別の可愛さだよ!!

    • 5
    • 21/05/18 16:17:59

    3人目は女の子が良かったけど、男の子とわかってショックだったけど、産まれてきたらやっぱりかわいかった。
    産まなければよかったとかは、思わないし、3人それぞれ、性格も考え方も違うし楽しいよ~
    今では頼りにしてる。

    • 6
    • 21/05/18 16:06:36

    歌舞伎とか男の子が絶対の家なら男の子3人産んだら大成功よね。
    うちは跡継ぎ必要ないから女の子欲しかった。
    一緒に可愛いもの買いに行ったり美味しいスイーツ食べに行ったり楽しそうな母娘見るとただただ羨ましい。

    • 2
    • 21/05/18 16:03:46

    うちは4人目女の子だったよ。ドンマイ。

    • 5
    • 21/05/18 16:03:16

    >>195何時代の人?

    • 3
    • 21/05/18 16:02:06

    ダメな母親以前に人間としてどうなのよ
    お腹の子とかわいそう だったら養女もらえばよかったじゃん
    どうして本当に欲しい夫婦には宿らないから
    不公平だよな

    • 1
    • 21/05/18 16:00:27

    三姉妹より絶対三兄弟のがうらやましい!

    • 7
    • 21/05/18 15:40:25

    つくんなよ

    • 2
    • 21/05/18 15:38:36

    後継ぎの居ない三姉妹より百倍マシ

    • 4
    • 21/05/18 15:37:31

    >>192
    仕方ない・・
    これにつきるよね。

    • 0
    • 21/05/18 15:37:24

    なんで産んだの?
    子供が可哀想

    • 0
    • 21/05/18 15:35:08

    でも仕方がないじゃん
    女の子が欲しい気持ちはすごくわかる!

    • 4
    • 21/05/18 15:31:23

    同じ同性だと兄弟で遊んでてくれるから楽でいいと思うよ~女の子一人だと逆に可哀想

    • 3
    • 21/05/18 15:25:21

    主が生まれた時から生まれる子供の数と性別決まってるんだから。みてごらん。グーしてコブの数と子供の数合ってるでしょー。

    • 1
    • 21/05/18 15:18:18

    男の子が2人続いた時点で私なら諦める
    男ばっかいらないー

    • 7
    • 21/05/18 15:10:13

    >>169
    男の子4人はさすがに嫌だな

    • 0
    • 21/05/18 15:07:07

    羨ましい。
    私、2人男の子いるけどもう産めないからいらないならちょーだい。

    • 0
    • 21/05/18 15:06:10

    勝手に作っといて何言ってんだ。あんたには3番目の男かもしれないけど子どもからしたらそんなの関係ないじゃん。作ったら産め。産んだら育てろ。

    • 5
    • 21/05/18 15:02:52

    ここ読んでたら娘に会いたくなってきちゃった・・
    今日も塾だわ・・

    • 1
    • 21/05/18 14:59:47

    女の子欲しい人って誰がなんと言おうと欲しいもんね…こればかりは仕方ないよ。

    • 2
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ