リサイクルショップで子供服(自分の服でも)買うことに抵抗ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/18 08:32:59

    抵抗ある

    お金を払うなら新品がいい

    • 5
    • 21/05/18 08:34:38

    抵抗ある

    義母がしょっちゅうくれるんだけど無理。
    赤ちゃん用のおもちゃもリサイクルショップで嫌だった。

    • 5
    • 3
    • テッポウ
    • 21/05/18 08:34:43

    抵抗ない

    綺麗なものなら抵抗ない。
    洗ってから着るけど。

    • 1
    • 21/05/18 08:34:59

    抵抗ある

    服と鞄と靴はなんとなく買えない
    思ったほど安くもないし

    • 3
    • 21/05/18 08:35:01

    抵抗ない

    全く

    • 3
    • 21/05/18 08:35:30

    抵抗ある

    だから、安物の新品を買う。

    • 4
    • 21/05/18 08:36:10

    抵抗ない

    けど、わざわざリサイクルショップに行かないな。

    • 1
    • 8
    • センマイ
    • 21/05/18 08:36:21

    抵抗ある

    高くなくとも可愛いくてそこそこ丈夫な服は売ってる。あそこで買う気にはならない

    • 3
    • 21/05/18 08:36:50

    抵抗ない

    素人保管のメルカリもそうだよね
    気になる人は気になると思う
    わたしは好きなブランドで
    綺麗な状態ならあり

    • 5
    • 21/05/18 08:36:56

    抵抗ある

    抵抗しかない。

    • 4
    • 21/05/18 08:37:02

    抵抗ない

    ベビー、キッズ専門のところはしっかりクリーニングしてくれてあるから。
    普通のリサイクルショップは汚いから嫌だけどね。

    • 0
    • 21/05/18 08:37:22

    抵抗ある

    リサイクルショップのにおいが私には合わない
    西松屋とかでも安い新品買う

    • 5
    • 21/05/18 08:41:03

    抵抗ない

    昔は抵抗しかなかったけど、気にいる服しか着ないからシーズンごとに万単位で無駄にしてきたので割り切ってる。
    私服の学校だからそこそこ枚数必要だしね。

    • 2
    • 21/05/18 08:41:46

    抵抗ある

    こどもにはちゃんとした服着せたい。

    • 3
    • 21/05/18 08:42:15

    抵抗ある

    匂いとか気になる。

    • 2
    • 21/05/18 08:46:32

    抵抗ある

    ダニ

    • 1
    • 21/05/18 08:50:23

    抵抗ある

    新品以外ありえない

    • 1
    • 21/05/18 08:50:25

    新品以外ありえない

    • 2
    • 21/05/18 08:55:14

    抵抗ある

    繊維に染み込んだ脂とか匂いは洗っても取れない

    • 1
    • 21/05/18 08:56:07

    抵抗ある

    リサイクルショップの服売り場ってクサイじゃん?あれが家の中に入ってくると思うと嫌だね。そーいえば新品の洋服屋はくさくない。

    • 2
    • 21/05/18 08:56:17

    抵抗ある

    売りには行く。誰が買うんだろ、と冷めながらもお金になるから。

    • 3
    • 21/05/18 09:00:25

    抵抗ない

    • 1
    • 21/05/18 09:19:56

    抵抗ある

    昔は抵抗なかったんだけど
    リサイクルショップ行くと、鼻がムズムズするw 埃っぽいんだろうな
    店の匂い気になるようになって
    新品を数着だけ買って着まわしてもらってる

    • 4
    • 21/05/18 09:21:17

    抵抗ある

    兄弟でもお下がりしないのに、他人が来ていた服なんて無理。

    • 2
    • 21/05/18 09:22:48

    抵抗ある

    前は、トップスとかコートは買ってたんだけど、
    最近安くても可愛いの多いし、やめた。

    • 1
    • 21/05/18 09:24:11

    抵抗ある

    ないと言ったら嘘になるかなぁ。
    良いのあればいいなと思いながら(もちろん買う気で)お店見るんだけど、良いのがない。
    楽天などで探したほうが早い安い新品。

    使用感と謎の臭いのある中古3000円より、新品4000円のほうが安く感じるよ。

    • 1
    • 21/05/18 09:24:46

    >>2
    あるあるw
    うちも義母が若い頃着てたとかいう服、全部上げる☆って言われたけど、
    置く場所なくて、、義姉さんにあげて下さいはあと
    で流した

    • 0
    • 21/05/18 09:25:58

    抵抗ない

    いいなと思うデザインのものが廃盤だったりするし、お古だろうと沢山の前の持ち主が、色んなお店で買ってきた服を一箇所に集めて売ってるなんてデザイン選びたい放題で楽しい。

    • 3
    • 21/05/18 09:26:49

    抵抗ある

    無理!今はリサイクルショップ並みに安く新品が買える時代だし、わざわざ他人が着た物なんて気持ち悪すぎるし、たとえ無料だったとしても絶対いらない。

    • 2
    • 21/05/18 09:27:44

    抵抗ない

    あんまり買ったことないけど、泥遊び用に買ったことある。

    • 1
    • 21/05/18 09:42:45

    抵抗ない

    子どもが小さいときは流行ってたから、結構可愛いのが置いてあった。
    たまに覗いて掘り出し物探すのが楽しかったな。

    • 0
    • 21/05/18 09:43:12

    服は抵抗ある

    • 0
    • 33
    • リブロース
    • 21/05/18 09:45:00

    抵抗ある

    捨てるよりはいいかなって纏めて売ることはある。
    収入ってよりは廃品回収的なイメージ。
    買うことはない。

    • 2
    • 21/05/18 09:45:53

    抵抗ある

    私は自分の物も含め絶対買いたくない派だけど、需要があるから売りには出す。

    • 1
    • 21/05/18 09:46:11

    抵抗ない

    全くない。
    自分の通勤着も私服もブックオフで買ってる位。

    • 1
    • 21/05/18 09:46:49

    抵抗ある

    古着は着たくないし子供にも着せたくない
    どういう経緯でそこへ売られたか分からないし

    • 3
    • 21/05/18 09:47:17

    抵抗ある

    絶対無理です。

    • 0
    • 21/05/18 09:49:32

    抵抗ある

    リサイクルショップで働いていたことあるけど仕入れの経緯とか持ち込んでくる人見ていたら100%買えない・・・。
    西松屋で380円の服買うわ

    • 5
    • 21/05/18 09:50:40

    抵抗ある

    そもそも服は買わない。ゴミ置き場に行って目当てのものがあったら貰って売りにいくというママ友の話聞いてドン引きした経験あり

    • 1
    • 21/05/18 09:52:14

    抵抗ある人が多くてよかった!
    最近ブックオフ凄い人だから正直迷惑してる。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/05/18 09:59:11

    抵抗ある

    そこまでしなくても西松屋で安く買える。
    親戚のお下がりとか保育園バザーなら抵抗ないんだけど、
    リサイクルショップは正直入店自体に抵抗ある。

    • 1
    • 21/05/18 10:06:46

    抵抗ある

    なんか汚い...
    しかも着れるレベルのやつ500円とかするし
    それなら西松屋で新品買う
    古着自体は抵抗ないけどね
    地元のフリマで50円とか100円で綺麗なの買えるからリサイクルショップで買う気にならない

    • 2
    • 21/05/18 10:09:31

    抵抗ある

    ゴミ屋敷掃除番組で服をリサイクルショップに持っていくシーンを見てトラウマ
    知人のお下がりも抵抗があるから無理

    • 2
    • 21/05/18 10:14:00

    抵抗ない

    全く無い。小さい時は、お下がり、フリマ、リサイクルでほぼ服買ってた。娘小5ぐらいから好みが出てきて私が買った服着なくなったからしまむらとか、wego の詰め放題で買ってる。卒業式とか一度限りはメルカリ

    • 1
    • 21/05/18 10:17:15

    抵抗ある

    肌着は直接触れるものだから
    高くてもいい物を買うし
    中古だとどんな洗剤つかってるかわからない。
    それが原因で肌が荒れてバイ菌がはいったら本末転倒

    • 1
    • 21/05/18 10:18:45

    抵抗ある

    あのゴミ部屋からでたのを買い取るくらいだからね。風水でもイマイチだし。

    • 1
    • 48
    • シャトーブリアン
    • 21/05/18 10:20:14

    抵抗ある

    大人の服だと探せば掘り出し物もあるけど、子供用は状態いいやつ見つけられたことない。

    • 2
    • 21/05/18 10:56:47

    抵抗ある

    プチプラやノーブランドでも良いので、新品で自分の体に合った物を選びたい

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ