みんな、一年以内に開発されたワクチン打つの??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1225件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/27 05:22:38

    >>1002
    本調査においては、新型コロナウイルス感染症を原死因とした死亡数について、「死亡票」を集計して死因別の死亡数を把握しております(参考:「新型コロナウイルス感染症患者の急変及び死亡時の連絡について」(令和2年6月 18 日厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策推進本部))

    原死因の意味わかりますか?

    • 2
    • 21/05/27 05:22:04

    >>1003
    数字出しとくれよ

    • 0
    • 21/05/27 05:20:39

    >>1003
    だから~、信用しない根拠を示せないのに、否定ばかりするあなたの方が単細胞っていい加減気づけ?

    • 0
    • 21/05/27 05:18:18

    >>998
    本当に、みんなそう思ってますね。
    コロナの死者数10分の1以下って、根拠もないことを信じまくってる。笑
    単細胞の見本としての登場だろうね。

    • 0
    • 21/05/27 05:17:39

    ちなみにインフルエンザの直接死は年間約3000人、関連死は1万人。
    これだけでも10分の3です。

    コロナもこの一年5ヶ月での関連死が1万2000人ですが、直接死は何分の1になるでしょうね?まだ統計としては出ていません。

    インフルエンザは症状のある人しか検査していませんがこの数字。新型コロナは無症状者も検査してますよね。

    実際のコロナ死者が現在発表されている死者数の10分の1でもあり得なくない数字かと。

    • 3
    • 21/05/27 05:14:41

    遺体からの採取法
    両側上肺野、中肺野、下肺野をランダムに採取
    可能であれば、心臓、肝臓、腎臓からも採取する。
    検体採取後は、皮膚刺入部から体液が漏れないように処置すること

    何でもコロナ死にしません

    • 2
    • 21/05/27 05:11:49

    >>997
    調べてるけど、そんな統計まだ出せてないよ?
    あるなら持ってきて。

    • 0
    • 21/05/27 05:11:16

    >>994
    頭おかしいのはそっちでしょ?
    相手にしないと言いつつ、何でレス繰り返すの?自分は何の説明もできないくせにただの構ってちゃんじゃん。

    • 0
    • 21/05/27 05:11:10

    ハバキは馬鹿丸出しすぎてやばいなー笑

    • 3
    • 21/05/27 05:10:28

    >>993
    亡くなってからコロナかどうか調べてるの知らないの?

    • 2
    • 21/05/27 05:09:46

    >>992
    いや、あなたの方が何も根拠なく、10分の1はあり得ないとか感情論で騒いでるだけじゃん。

    • 1
    • 21/05/27 05:09:13

    >>990
    え?どこが嘘なの?
    わざわざ厚労省が発表してる文書まで載せたのに、それでも嘘って???

    • 0
    • 21/05/27 05:08:23

    >>991
    君のような嘘つきのおかしな人をまともに相手になんかしないだけだよ。
    他の人にも嘘つきを見破られてるよ。
    誰でもわかるよ。裸の王様かね。

    • 0
    • 21/05/27 05:08:06

    >>988
    人口動態統計に直接のコロナ死なんか載りませんよ?肺炎での死者は年間10万人程いますけど、そのうち何人がコロナかなんて調査できてません。意味わかるかな?

    • 0
    • 21/05/27 05:06:43

    >>990
    うん、ハバキっていう人、根拠もない
    テキトーな事を書いてるだけみたいだから、
    相手にしないほうがいいよ。

    • 1
    • 21/05/27 05:06:14

    >>987
    あり得ないといえる根拠を聞いてるのに、それすら説明せずに逃げるんだね。お疲れ様~

    • 0
    • 21/05/27 05:04:43

    >>986
    めっちゃ嘘つくねこの人。すごいな。

    • 3
    • 21/05/27 05:04:17

    レスバに負けて逃亡は草

    • 1
    • 21/05/27 05:03:38

    >>984
    だから人口動態統計見てみなよ。死因が詳しく分類されて載ってるから。
    コロナで何人亡くなってるか出来るだけ早く把握しておきたいから、コロナ関連死は報告して下さいってだけだよ。

    • 2
    • 21/05/27 05:01:35

    >>985
    しつこいな。
    ならありえる数字なら、医学的根拠でも出してみなよ?
    じゃ信用してやるよ。
    どうしても信用したいのは笑えるよ。

    バカバカしいから時間のムダ、サイナラ~。

    • 0
    • 21/05/27 04:59:22

    >>978
    アメリカの話なんてしてないよ。
    少なくとも日本では、自殺で死のうが溺死で死のうが、亡くなった時にコロナ陽性なら、コロナ死とカウントされてるのは事実です。

    • 2
    • 21/05/27 04:56:39

    >>983
    10分の1という根拠はわたしには分からない。
    でも死者数が直接コロナで亡くなった人より水増しされてるのは、厚労省の文書からも理解できるよ。逆に言えば、直接の原因がコロナだという死亡者数の統計を誰も出していないのに、あなたは10分の1はあり得ないと思ってるんでしょ?それば何故か?絶対に無いと言える根拠を聞いてるんだけど。10分の1だって十分あり得る数字ではないのですか?

    • 1
    • 21/05/27 04:53:36

    >>979
    死亡者数は、どうすべきか。
    (答)
    ○ 新型コロナウイルス感染症の陽性者であって、入院中や療養中に亡くなっ た方については、厳密な死因を問わず、「死亡者数」として全数を公表するよ うお願いいたします。
    なお、新型コロナウイルス感染症を死因とするものの数を都道府県等が峻別 できた場合に、別途、新型コロナウイルス感染症を死因とする死亡者数を内数 として、公表することは差し支えありません。

    これ、厚労省が発表している文書ですね。
    コロナが直接の死因でなくても、死者数にカウントされているという根拠です。

    • 1
    • 21/05/27 04:53:14

    >>981
    信用できる根拠がないから信用しないに決まってるじゃん。
    どこに10分の1以下の根拠がある?
    カルテでも見せてみ?

    どこまで無能をさらして自虐したいの?
    変な奴はもう相手にしないから、一生1人で言ってなよ。嘲笑

    • 0
    • 21/05/27 04:51:19

    >>980
    看取られずに亡くなる方に話してる。
    袋に巻かれるけど葬儀は行われるよ。

    • 1
    • 21/05/27 04:49:22

    >>979
    信用できる根拠なんか聞いてないよ?
    信用できない根拠は何?って聞いてるのに文盲なの?

    • 0
    • 21/05/27 04:48:52

    >>974
    え?!何県?今も袋に入れられてるよ

    • 0
    • 21/05/27 04:48:10

    >>975
    どこが信用できる根拠があるんだ?
    医学的な根拠?
    誰がどのように保障できる?
    名前を出して言ってみ?
    これ以上くだらん話はスルーするよ。

    • 0
    • 21/05/27 04:47:11

    >>966
    これで盛ってるとしたらアメリカなんてどうなるのよ笑
    戦争よりコロナで人が亡くなってるんだけど

    死亡診断書って嘘の内容書けないし
    人口動態統計に詳しい死因載ってるから見てみれば?

    • 1
    • 21/05/27 04:45:17

    >>963
    そうなの?
    じいちゃんは反応薄めなんだね。
    若者が副反応キツいのは困るね。

    • 0
    • 21/05/27 04:44:43

    >>975
    バカとかそういうことじゃなくてさ、何でガセネタと決めつけるのか聞いてるのに理由は説明できないのか。死因に関わらずコロナ陽性なら全部コロナ死とされてるのは事実だよ?どこがガセなのかきちんと説明しなよ。

    • 0
    • 21/05/27 04:42:58

    >>970
    カゼネタを信用するほどバカじゃないよ。
    バカアピールが趣味の人?
    もう相手にしないから。

    • 1
    • 21/05/27 04:42:55

    >>967
    今はまともに葬式出来てる

    • 0
    • 21/05/27 04:42:08

    >>963
    高齢者は副反応出る人少ないから、菅さん元気でも良かったねと思うし
    若い女性が副反応強めってデータ出てるし盛ってるとは思わないよ?
    うちの父も接種済みだけど打ったところが少し痛いぐらいで本当に効いてるのか心配してるぐらいだもん笑

    • 0
    • 21/05/27 04:42:07

    >>971
    20代でワクチン接種後に一人亡くなってるやん。

    • 0
    • 21/05/27 04:40:05

    >>956
    そんな統計は出てないよ。

    • 0
    • 21/05/27 04:39:00

    >>969
    だから何で信用できないと決めつけてるのか聞いてるのに。。
    話通じない人?

    • 0
    • 21/05/27 04:38:04

    >>966
    信用できない内容だからに決まってるじゃん。
    君は信用できない内容の話を信用するの?

    • 0
    • 968

    ぴよぴよ

    • 21/05/27 04:35:17

    >>927
    いやいや、打ちながらお年寄りが言ってたよ。
    ワクチンの副反応の確率より、コロナに感染して亡くなる確率のほうがずっと高いから、たとえ副反応で死んでも打つって。

    ぐるぐる巻きにされて、家族にも看取られずに葬られるのは嫌だって。

    確かに、たとえ副反応で死んでも、ぐるぐる巻きの葬式なしにはならないでしょう?

    お年寄りでも計算できる確率を、理解できないお年寄り以下の頭の人がたくさん登場してるね。自虐趣味なの?笑

    • 0
    • 21/05/27 04:34:42

    >>960
    死者数を盛り過ぎな話は一年前からずっと言われてるのに何で信用しないの?

    • 1
    • 21/05/27 04:34:17

    >>964
    日本で変異ウイルスで死んでる若者いるの?

    • 2
    • 21/05/27 04:26:54

    >>956
    変異ウィルスは、そんな事ない。
    ウィルスのほうが強力で怖いよ。
    まあシンデモいいって人で、わざとそう言ってる人もいるね。

    • 0
    • 21/05/27 04:23:23

    >>957
    だよね?
    じゃここで書かれてる、ワクチン打った医療関係者がたくさん何日も高熱ってのは、盛った話のように聞こえるよね?

    • 0
    • 21/05/27 04:23:14

    >>961
    しんどいのに野球するの可哀相

    • 0
    • 21/05/27 04:20:30

    アメリカのメジャーリーグでは新型コロナウイルスのワクチン接種に関して、9球団で選手やコーチ、トレーナーらの2回目の接種完了率が85パーセントに達したと明らかにした。
    球界の宝、大谷サーンも打ってたよ。直後は体調悪そうで心配したけど絶好調!
    若い人も打ってまーす。

    • 1
    • 21/05/27 04:19:51

    >>921
    どこの国の話をしてるの?
    日本国は5/26日現在、死亡者総数は12627
    人と発表されてるよ。
    いくらなんでも、本当は10分の1以下なんて盛り過ぎな話、誰も信用しないよ。

    • 0
    • 21/05/27 04:15:30

    >>958
    そうだよ。

    • 0
    • 21/05/27 04:14:14

    >>956
    へー。そうなんですね。

    • 1
    • 21/05/27 04:13:31

    >>955
    2回打ってるよ
    元気だよ

    • 2
1件~50件 (全 1225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ