みんな、一年以内に開発されたワクチン打つの??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1225件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 15:34:11

    打たないよ。

    • 21
    • 21/05/17 15:36:26

    老人先行とか怪しいと立証してるよね。
    本来なら乳幼児や子供優先。それ程信憑性のない液体を体内にいれる勇気。
    ジジババにしかないよね。
    副作用でちゃったら一生消えないのに・・

    • 18
    • 21/05/17 15:37:13

    打つよ
    全体の4、5割打てば落ち着いてくるんでしょ?
    子供たちが打たない代わりに打つわ
    早く前の生活に戻ってほしいし
    子供たちに皺寄せはもう十分

    • 31
    • 4
    • ハツモト
    • 21/05/17 15:37:25

    >>2
    いや、重症化リスクを考慮して高齢者から先に打ってるだけでしょ

    • 30
    • 21/05/17 15:38:39

    >>4
    かわいい~
    こんな人もいるんだね!!

    • 5
    • 21/05/17 15:38:49

    打ったよ。
    絶対罹患できないプレッシャーで精神的にギリギリだしね。

    • 10
    • 21/05/17 15:39:59

    >>2
    それ以前に健康な成人の医療者が実験台になってるよ。

    • 45
    • 21/05/17 15:41:12

    >>7
    そして亡くなった方もいるね。本当にかわいそう。

    • 18
    • 9
    • ハチノス
    • 21/05/17 15:42:49

    >>5
    子供を実験に使えないでしょーが

    • 7
    • 21/05/17 15:43:03

    >>2
    副反応は若い人に多いから、高齢者を実験にしてる訳じゃないよ。

    • 12
    • 21/05/17 15:43:58

    >>9
    だから信憑性ないって立証してるってことよね。
    そんな液体うてねーわw

    • 8
    • 21/05/17 15:47:48

    ワクチンって乳幼児期から大人になるまでに打ち終えて大人になって免疫なけりゃ追加で打つもんだと思ってたから、大人から接種するワクチンって怖すぎるんだけど。
    安全性が全くわかんないから子供は接種させないの?って考えちゃう。

    • 22
    • 21/05/17 15:49:57

    亡くなった人いたから打たないよ

    • 28
    • 14
    • サーロイン
    • 21/05/17 15:53:32

    インフルさえ打った事ないのにコロナなんか打つかよ。

    • 25
    • 21/05/17 15:54:27

    >>2お馬鹿さん

    • 5
    • 21/05/17 16:10:52

    ワクチン打たなきゃ仕事出来ないから打つよ

    • 12
    • 21/05/17 16:11:20

    打たないよ。回ってくる頃にちゃんとしたのが出来てれば打つけどね。

    • 19
    • 21/05/17 16:32:25

    て言ってるけど、国産のできたら打つやろ笑
    それですら急ピッチで作られたもんじゃん。
    私は打つよ。介護もあるし罹患したら困るから。

    • 17
    • 21/05/17 16:35:07

    打たないよ。
    インフルエンザも副反応ひどくて打たなくなって、それでも家族が罹患しても私はピンピンしてたし。
    何十年かけてのインフルエンザワクチンでも嫌なのに、間に合わせみたいなワクチンなんか打つわけない。

    • 21
    • 21/05/17 16:36:09

    そうだね、信じられないね。
    まあ、今日2回目打ったけどw

    • 3
    • 21/05/17 16:37:07

    絶対打たないー!身内とかまわりの高齢者は待ってましたかのように予約してたけど
    そんなので死んだら嫌だしねー

    • 11
    • 21/05/17 16:37:22

    >>2
    医療従事者は?

    • 2
    • 21/05/17 16:38:25

    いま年寄りで人体実験してるから一般人が打つころにはデータ集まるだろと思っている。

    • 16
    • 21/05/17 16:39:11

    打たないよ。様子見て10年後とかなら打つかも。

    • 8
    • 21/05/17 16:40:57

    こればっかりは運だね
    副反応も怖いし、コロナもこわい
    どっちも運だわ

    • 18
    • 21/05/17 16:40:57

    流れでやるだろうと思ってたけど、旦那は否定的だったから、たしかにと思う部分あるし従おうと思う。

    • 2
    • 21/05/17 16:42:32

    死刑囚を実験台に使えばいいのにっていつも思う
    せめて最期は役に立て

    • 58
    • 21/05/17 16:43:35

    不妊になるって言う話は、何十年も先じゃないと結果が分からないよね…打った若い人たち全員に子供が生まれなかったりしたら怖いね。

    • 19
    • 21/05/17 16:44:29

    >>19
    同じ体質の人がいた!
    私も打ちたくないんだな
    強制しないで欲しいし、打たない悪な風潮にならないことを祈る

    • 13
    • 21/05/17 16:44:48

    >>23うん。医療従事者の友達も言ってた

    • 1
    • 21/05/17 16:46:38

    旦那は医療従事者で1回目の接種はすんだ。2回目は今週に打つ予定。私も打つ予定。怖いけど、感染するのも怖い(打っても感染する可能性はあるのは理解してる)ただ、してるしてないじゃ違うと思うし。子供は今年受験生だから落ち着いた頃に本人に任せるかな。ただ学部によってはワクチンが必要(コロナのワクチンは不明だけどそのうちにそうなりそう)

    • 1
    • 21/05/17 16:47:07

    >>30
    その友達も実験されてるよね

    • 6
    • 21/05/17 16:47:10

    打たない。
    だって、どんなワクチンでも大体早くても5年~かかって開発されるのに、1年足らずでできたワクチンなんて怖くてムリ。

    • 21
    • 21/05/17 16:55:06

    またクソトピ立ててる笑
    暇なんだねおばさん

    • 11
    • 21/05/17 16:56:56

    >>23年寄りのデータなんて、はっきり言って当てにならないよ。
    抗体がどうやって作られるか知ってる?
    年寄りみたいな、身体機能が衰えてる人達よりも、若者のデータを集めないと。

    • 7
    • 21/05/17 16:59:06

    正直打ちたくない。
    38度39度の熱が出るって普通に聞くし他のワクチンと比べて副反応キツ過ぎ。
    オリンピックが無ければ日本はもっと慎重なはずなのに。

    • 8
    • 21/05/17 16:59:42

    塩野義待ってる。

    • 11
    • 21/05/17 16:59:59

    もし自分の順番が来ても、すぐには打たないかな。
    様子見

    • 11
    • 21/05/17 17:00:35

    お腹いっぱいトピ

    • 11
    • 21/05/17 17:01:10

    一生打ちません。
    医療事故も起きているし

    未知のワクチン
    ファイザー製薬会社がワクチン打たないって言っている位

    • 9
    • 21/05/17 17:03:13

    >>22
    身内が看護師だけど、接種が半強制的になってきたみたい。

    子ども小さいし渋ってたら
    「正当な理由があるなら、診断書などもらってきて」
    だって。

    でも『接種は個人の自由』と言われてるらしい。

    • 0
    • 21/05/17 17:08:53

    >>41
    今それちょっと問題になってるらしいね
    予防接種パワハラ
    打たなきゃクビって言われてるようなもんの人もいるみたい

    • 13
    • 43
    • シマチョウ
    • 21/05/17 17:10:19

    今テレビでコロナで壮絶に亡くなっていく話やってるの見てたら、少しでも感染リスク減るのならワクチン受けたいって強く思った。
    コロナで死ぬの怖すぎる。

    • 10
    • 21/05/17 17:11:15

    >>43
    わざわざウイルスいれて亡くなるワクチンも結構怖い気がするけどね。
    接種後死亡のニュース、想像よりハイペースで流れてくるんだけど

    • 6
    • 21/05/17 17:13:44

    打たないよ。コロナに感染して死んでも後悔はしない。

    • 3
    • 21/05/17 17:14:15

    >>43
    体内にウイルスが入り重症化する確率と

    わざわざ自らワクチンを打ち なんらかの副反応が出る確率
    どちらの方が確率が高いかな?

    • 3
    • 21/05/17 17:15:25

    このワクチンて1から作られたのではなくて今まで違うウイルスに対して開発されてたワクチンを新型コロナに効くようにしたワクチンなんだよ

    • 12
    • 21/05/17 17:16:00

    アメリカにいる日本人医師の人、妊娠中だけど接種したって事だったけど変わりなく過ごせてるのかしら。

    • 3
    • 49
    • ウワミスジ
    • 21/05/17 17:16:32

    打たないよ。絶対うたない

    • 11
    • 21/05/17 17:17:32

    >>46
    なんらかのって軽いのも含めるの?

    • 0
1件~50件 (全 1225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ