OKストア行ってみたい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 12:38:13

    都会じゃないけどよく行くよ~

    • 1
    • 21/05/17 12:38:29

    ピザ美味しいよ

    • 9
    • 21/05/17 12:38:44

    大橋巨泉の?

    • 3
    • 21/05/17 12:38:47

    うちから徒歩2分。サイコーな店。

    • 2
    • 21/05/17 12:40:07

    いいなぁ!
    うち北海道だから行けない

    • 0
    • 6
    • ササバラ
    • 21/05/17 12:41:35

    安いけど、梱包が雑。ラップのかけ方とか。
    あと、店員の質が。。。
    接客業なのにレジ打ちに鬱っぽい人使ったり。まともなレジ店員が少ない。

    • 5
    • 21/05/17 12:42:07

    いいイメージないんだよなー

    • 1
    • 21/05/17 12:45:22

    近くにあるけど、行ったことない
    そんなに良いんだ?って不思議

    • 0
    • 21/05/17 12:45:39

    >>3
    老人はママスタ来ないで。

    • 1
    • 21/05/17 12:47:08

    あんまりテレビでやらないで欲しい。
    混むから

    • 11
    • 21/05/17 12:47:53

    ピザは焼き上がりタイムに行くと安くて得した気持ちになるよ。近いから飲み物やお菓子とかまとめて買うけど、他はディスカウントストアと変わらないと思う。

    • 9
    • 21/05/17 12:49:39

    >>5
    TVで、北海道にはオレンジ色の地元有名スーパーがあるって見たよ。

    • 1
    • 21/05/17 12:54:10

    >>12
    あらま、もしかしてBIGかな?

    • 0
    • 21/05/17 12:55:06

    >>7
    えー!そうなんですか

    • 0
    • 21/05/17 12:56:42

    >>6
    OKの店員は客とかち合ったら絶対に避けないw
    安いけどイラっとくることが多過ぎて行かなくなった

    • 7
    • 21/05/17 12:58:29

    >>6
    わかる!
    男の店員がレジ打ちしながら、ちょっと○○さーん!って呼んで舌打ちしてた。お客が見てるのにどうかと思う。

    • 2
    • 21/05/17 13:00:59

    うちの近所のOKは変なスタッフいないけどな。

    • 8
    • 21/05/17 13:01:25

    安いんだけどね。
    個人的にはあまり好きじゃないかな。レスあったけど店員さんがね、、

    • 1
    • 19
    • シキンボウ
    • 21/05/17 13:01:38

    >>15
    これめっちゃわかる!避けないし台車とかもどかしてくれないし。
    私は近くにあるし安いから行っちゃうけど。

    • 6
    • 21/05/17 13:03:12

    >>15
    >>16

    他のスーパーとは明らか違うよね、店員の質。
    安い店でも西友や業スーの店員の方がマシ。

    • 4
    • 21/05/17 13:03:59

    少額レーン作って欲しい。
    ジジババなのにカゴ何個も使って買い物してるから時間かかるし、食べ切れるのか心配になる。

    • 1
    • 21/05/17 13:05:09

    >>19
    私は仕事の帰り道。遠回りするのメンドーだから仕方なく行く。

    • 1
    • 21/05/17 13:07:57

    >>20そうなん?うちの近くのオーケーは親切や人多くて変な店員さんいないよ。西友にムカつく店員1人いる!!

    • 0
    • 21/05/17 13:08:40

    私が行くOKは掃除の人が絶対どいてくれない笑
    むしろあっちから突っ込んでくる笑

    • 0
    • 21/05/17 13:10:42

    そうなんだ。私が行くOKは店員さんみんな良い人だけど。どかないとかないわ。

    • 1
    • 21/05/17 13:12:06

    首都圏しかないんでしょ?なのに全国テレビで特集されても…

    • 2
    • 21/05/17 13:15:20

    肉と魚はOKがいいな。
    うちの近所の店舗は店員さんがサッカー台の所に立ってて、袋詰め終わった瞬間空いたカゴを奪い去っていく笑
    近くの西友がOK対抗価格で出してるのもあって、なんでもかんでもOKが安いわけじゃないけど。

    • 1
    • 21/05/17 13:18:39

    OKストアと業務用スーパーって同じじゃないの?

    • 0
    • 21/05/17 13:19:17

    >>23
    地域によるね。
    うちの地域は西友、ダイエーは質良し。
    オーケーは質悪いよ。5人に1人感じの良い店員がいるかいないか。。。
    鬱っぽいアラ還BBAがレジ店員やってたり。仮にも接客業なのに鬱を普通雇わないでしょ。品出しならまだわかるけど。
    30~40代の世代はフルタイムで働いてる人がほとんどだから、パート=アラ還BBAな地域。

    • 0
    • 21/05/17 13:20:04

    いろんな場所のOKへ行った事あるけど良いも悪いも店舗によりけりね

    • 2
    • 21/05/17 13:21:31

    >>28
    全然違う。経営者が違う。品物も違う。

    • 2
    • 21/05/17 13:21:54

    うちの近所のOK、変な店員さんいないよ。
    つかロジャースとかドンキとかたくさんある地域だから、ディスカウントスーパーに過剰な期待していなからかも。
    去年もマスクや消毒お安く販売してくれたし、肉魚は簡易パッケージだし私は好き。あとちょいちょい品揃えが変わる地方の名産品とかも好き。かもめの玉子とか月寒ドーナツとかね。

    • 1
    • 21/05/17 13:25:08

    冷食はほんと安いけど他はそうでもないよ。ビザもみんなが言うほど美味しいと思わなかったし。

    • 0
    • 21/05/17 13:27:37

    >>28
    全く違うよ
    業務スーパーって従業員や客の質も悪いし品物の質も悪いよ

    • 0
    • 21/05/17 13:29:29

    OKってポイントカードみたいな物あるの?

    • 0
    • 21/05/17 13:30:08

    みなとみらいのOKと
    妙蓮寺のOKと
    大口付近のOKと
    セレブか貧民か??ってほど格差があるけどね。

    • 2
    • 37
    • シャトーブリアン
    • 21/05/17 13:30:43

    主さんがお住まいの北海道ではこういう人気のスーパーはあるの?
    きっと北海道ならではの食品とかがたくさんあるんだろうなぁ。
    それはそれで羨ましいよ。

    • 2
    • 21/05/17 13:30:57

    肉がポリ袋に入っててドリップに浸かってるのをみてから肉は買わない
    主にお菓子とか調味料を買う。それらは安いよ

    • 2
    • 21/05/17 13:31:42

    >>35
    会員カードで3%?だか割引になるけど現金払いのみ。ポイント機能はない。じゃなかったかな?

    • 2
    • 21/05/17 13:31:50

    >>31
    そうなんだ?
    うちの近くの業務スーパー、OKストアのポイントカードなんだけど、違うOKストアなんだね。

    • 0
    • 21/05/17 13:32:16

    >>35
    ないよ。現金払い限定で5%引きになるものはある。年会費かかる。
    我が家はクレカ払いなので年会費は忘れたけど。

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 13:33:17

    いつも混んでるよね。たくさん買う人が多くともレジも待つ。店員も心なしかイラついてる。あまり行かない。

    • 0
    • 21/05/17 13:33:32

    PayPayとOKカード併用してるよ

    • 1
    • 21/05/17 13:34:53

    職場の斜め前にあるからよくいくけど生魚は買わない

    • 0
    • 21/05/17 13:35:12

    >>35
    ポイントカードはあるけどポイントが付くのではなく
    現金支払いのみ合計金額から3%値引きするシステム

    • 2
    • 21/05/17 13:36:09

    >>32
    うちの地域にもドンキあるけど、オーケーの店員がダントツで質が悪いよ。
    ドンキは若者のバイト、オーケーはアラ還ババアのパートレジ店員とシルバー人材のジジババのカート整理や駐輪場警備。

    • 1
    • 21/05/17 13:37:59

    >>39>>41
    そうなんだ。ありがとう
    住もうか検討してる場所付近にOKあったからこの前(って言ってもかなり前だけど)チラ見したんだけど、混雑してて見れなかったからちょっと聞いてみた

    • 0
    • 21/05/17 13:38:38

    >>41
    最初だけ200円であとは年会費なかったと思うよ

    現金払いが安くなる

    地域によるのかな?
    うちの近くは5%とか関係なく色々安い

    • 0
    • 50
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 13:39:37

    西日本の商品多くて好き

    • 3
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ