メガネ
明るい社交的な兄といつも比べられてた。
私の子供たちも、長男は私に似て神経質で人見知りなのね。それを会うたびに笑いながら言ってくるから、とうとう切れてしまった。
ちょっと可哀想だったかな?
私自身も、自分を変えようと苦手な接客や営業の仕事を意識的に選んで、今では感じの良い明るい人、と言ってもらえることもある。
本当の私は神経質で一人が大好きだけどね。
多様性とか言うけど、みんな元気に友達100人!みたいな教育って、根強いよね。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 メガネ
21/05/17 11:12:12
あげます
返信
No.5 主 メガネ
21/05/17 12:26:53
>>2
難しいですよね。
私も息子も無理には入らないタイプかな。
返信
No.6 主 メガネ
21/05/17 12:27:52
>>3
母親は高学歴なんだけど、大切な事が抜けてる。あと、片付けられない遅刻魔。
返信
No.7 主 メガネ
21/05/17 12:29:52
>>4
カシラさんもしっかり者タイプですか?
私も他人からの評価はそうです。
ニートとか子供部屋おじさんとか、ある意味羨ましいです。
返信
1件
No.9 主 メガネ
21/05/17 12:41:26
>>8
体育会系=性格がいい。
みたいな思考の人いますよね。
私も一応運動部出身だけど、悪口や足の引っ張りあいありましたよ。
返信