【ネタバレ】朝ドラ「おかえりモネ」

  • TV・エンタメ
    • 173
    • 滝沢あすか
      21/10/24 14:36:24

    第24週(最終週)
    「あなたが思う未来へ」

    10月25日(月)
    百音(清原果耶)がラジオの放送をしている間、菅波(坂口健太郎)と亮(永瀬廉)がみんなの広場で話し込んでいた。菅波の言葉で何かが吹っ切れた亮は、未知(蒔田彩珠)が待つ喫茶店へと向かう。
    一方で菅波は、今の百音との関係を耕治(内野聖陽)と亜哉子(鈴木京香)が理解してくれるのだろうかと、不安に陥っていた。百音は、そんな菅波を励ましながら一緒に実家へと向かう。

    10月26日(火)
    耕治(内野聖陽)の帰りを待つ間、百音(清原果耶)は菅波(坂口健太郎)に、未知(蒔田彩珠)の研究スペースを案内する。
    そこで2人の仕事について語り合っていると、泥酔した耕治が帰ってきた。「将来を誓い合う2人がする会話か」と文句を言いながらも、いつの間にか百音・菅波・耕治の3人でこれからの仕事について話し合う。
    そして菅波は改めて自分たちの将来について話す。それを聞いた耕治と亜哉子(鈴木京香)は…。
    ●前もって菅波の永浦家訪問は永浦家の家族は知っていたが耕治は逃げ出していた
    ●耕治は菅波に「百音を頼む」と結婚の了承をする。耕治と亜哉子は以前から菅波は百音が認めた相手だからと反対はしていなかった

    10月27日(水)
    百音(清原果耶)は遠藤(山寺宏一)らに気象情報の投稿アプリとコミュニティーFMとを連動出来ないか?と提案する。
    双方向に情報をやりとりして、災害時の避難行動に繋げようと考えたのだ。皆は、提案に興味を示してくれる。
    百音の仕事は、少しずつではあるが軌道に乗り始めていた。
    一方で未知(蒔田彩珠)は大学に行くかどうかで悩んでいた。百音は、未知の心の内を聞こうと、ずっと胸にしまってきた“あの日”に触れる
    ●未知は亮との交際は続けながらも東京の大学に進学を決める

    ☆最近のネタバレでは「未知は大学進学をあきらめる」だったけど⇒「未知は東京の大学進学する」に変わったようね

    10月28日(木)
    ある日、気仙沼にサヤカ(夏木マリ)がやってきた。百音(清原果耶)は、登米でサヤカと過ごせたことへの感謝の気持ちを改めて伝える。
    サヤカは、誰が来ても受け入れて、いつでも行っておいでと送り出す人。百音は、未知(蒔田彩珠)にとってのサヤカのような存在になれないかと考えていた。
    翌日、百音は未知を誘って浜へ行く。そののち、百音は、幼なじみと久しぶりに再会する。

    ☆最近のネタバレでの百音は「亀島のために」サヤカのような存在から「未知にとって」のサヤカのような存在にかわっているわ

    10月29日(金) 最終回
    永浦家では、未知(蒔田彩珠)の大学合格をお祝いするため、幼なじみたちが集まっていた。
    そこで百音(清原果耶)は、あの日以来開けられずにいたサックスケースを開こうと決意する。
    そして2021年2月。
    百音、未知、新次(浅野忠信)たちに見送られ、亮(永瀬廉)は海へ。
    そして、耕治(内野聖陽)と龍己(藤竜也)も海へ、それぞれの道を歩み始める。
    ●百音は幼なじみたちの前でサックスを吹いた
    ●亮は自分の船を手に入れて出港した

    そして数年後…。

    おわり

    数年後の百音たちがどうなっているのか気になるところ…とくに菅波とは結婚したのかな?
    あと「コロナ禍の時代」にするのかも気になるね

    10月30日(土)
    連続テレビ小説「おかえりモネ」の土曜版。
    サンドウィッチマンの二人が一週間の内容を振り返ってナビゲート。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ