育児疲れた 発達障害

  • なんでも
  • センボン
  • 21/05/16 14:57:32

新一年生、今まで面倒臭がりながらも嫌だ一つ言わずに学校行ってた。学校でも頑張ってる様子。安心してた。
しかし今日、本当に、、、心底嫌になる出来事があった。

兄と喧嘩して、明らかに悪いことをしたから注意したら泣いて暴れて怒って服脱いでリビングにおしっこしやがった。

もう手がつけられないほど泣き喚いていたし、おしっこしたからその場から離そうとしたら痛い痛い大騒ぎ。声も大きいから虐待してると思われても仕方ない。
疲れた。近所の普通の子みてると羨ましいよ。辛くなってくる。普通にかけっこして遊んでさ。
その子のおかげで我慢している兄妹もかわいそうに思える。
今日、あまりに大変で
もうこのままだと一緒に暮らせないと言ってしまった。
説明してもしても、理解してない。出来ない。
息子...わかったわかった、わるかったよ。ごめん。だからゲームさせて?みたいな事もいってくる。
もう消えてしまえ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • センボン
    • 21/05/16 15:06:58

    >>1
    ありがとうございます。優しいコメントに張り詰めていたもの、ぷつっと切れて涙があふれました。
    旦那は他の兄妹連れて早々に出かけるし息子の事はいつも私に任せっきり。私が下の世話から何まで。疲れた。好きなもの食べます。

    • 6
    • 7
    • センボン
    • 21/05/16 15:14:01

    >>3

    そうですよね。 年々落ち着いてきていますし、成長も感じています。
    10歳の子のお母さんがそう言なら心強いです。

    • 2
    • 8
    • センボン
    • 21/05/16 15:16:33

    >>4

    本当にささいな事です。お兄ちゃんとゲームしていて、お兄ちゃんがトイレ行くから待ってて~と言ったのに待たずにしかも兄のキャラクターを倒しました。
    ダメだよと注意したらやってないよーと。みんな見ていたのにわかりきった嘘をつく。
    旦那もいたので、ダメだよ待ってあげなきゃと加えて言ったことに対して大泣き大暴れしました。

    • 3
    • 21/05/16 15:47:22

    >>9

    心温まるコメントありがとうございます。
    私だけではなく余裕なかったのは次男。それをもう少し理解して少しくらい寛大にみれたらこんな事にはならなかったと思います。私も少しリラックスして、心も体もやすめます。
    ありがとうございました(^^)

    • 3
    • 21/05/16 15:50:53

    >>12

    おもらしだって定型発達でもするとは思います。が、うちの場合は不満爆発、パニックになると手がつけられません。
    理解してるようでしていないような、話の意図がわからないのではなく受け入れたくないようなそんな感じです。都合の悪い事は聞いてるけど聞き入れたくないみたいな態度で、どのくらい理解してるのか分かりにくいです。

    • 2
    • 21/05/16 15:57:24

    >>44

    もう私が消えたいです。そう思うこと昔ならたくさんあったけど、成長してしばらくなかったけど、久しぶりに息子がパニックになると、もう無理だな。と思う事も、、、。
    そう、私がもう少し理解してあげて優しい声がけをしたらこんな大暴れにもならなかったのに。と思います。
    気持ちを理解してもらえずに否定的な言葉ばかりかけられていたら息子も悔しいし悲しいはず。冷静に考えたら理解できるのに。私もパニックで考えが至らなくなっていたのかなと思います。

    • 3
    • 21/05/16 16:00:17

    >>51

    その通りです。わざと立ちしょんしたって感じです。おもらしなら多少許せるけど、悔して立ちしょんって、その発想が発達障害だからだな。と思ってしまいました。
    大変ですね。ぐっと堪えるしかなさそう^^;わずかな成長も喜ばしく思える時もあるので、一喜一憂というか一進一退というか、、、。

    • 2
    • 21/05/16 16:05:34

    >>59

    知能は問題ないです。IQもまずまずですが凸凹はあります。
    こんな時に一緒に片付けよう?と言っても無意味です。下手したらさらに汚れるので、学校で漏らしてないだけマシだと思うしかなかったです。黙々と片付けていました。

    • 4
    • 21/05/16 16:08:02

    >>61

    わざと~する。とか、わかり切った嘘をつくとか。そんな事言ったりやったりして後々どうなるか予測できないあたりが弱いのかなと思っていました。何か出来かったり人より遅れてたりすると発達障害だもんなと思ってしまうのも良くないところですね。ありがとうございます。

    • 2
    • 21/05/16 16:13:42

    >>63

    コメントありがとうございます。また涙が、、、。
    もう全部嫌になって自暴自棄になりました。
    今は落ち着き、私も息子も穏やかに過ごしています。
    人ごとだと、悔しくも悲しくもないんでしょうね。自分の子供が可愛いし愛おしいけど、そう思えなくなる瞬間があるのが本当に嫌になります。
    肩の力抜いて、また明日から頑張りましょう(^^)ありがとうございました!

    • 6
1件~10件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ