何も報告されずに勝手にやる嫁

  • なんでも
  • トウガラシ
  • 21/05/15 23:58:01

息子から、いきなり嫁母親と住んでいると言われました。寂しいから同居したいと言われたと、、、
息子は長男で一人息子なのに、何故向こうの親と?自分の親は蔑ろなのに?って言うと嫁が決めたと、嫁に聞くと息子は同居に同意はしたし、いくら何でもいきなり連れてきたりしてないと、長男の弟は関東に住んでいるし、見られないと。
お金の援助してもらう代わりに私が見る事になったと。
私達の老後はどうするの?って聞いたらそんなの知りませんけど、何故私に言うんですか?息子が考える事ですし、息子さんに聞いてくださいと言われた。
息子が親と同居したいと言われたら?
って言うと、しても私は見る気ないので寝たきりになられても介護はするつもりないです。息子がする事と言われた。
息子の代わりに働くのか?聞くと、いや、元々共働きだし。自分の親はお金の援助があるからセーブもできますけど、何もなければ稼ぎに仕事行くだと、、、
嫁のくせに生意気すぎる

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/16 00:27:18

    >>1そうなると息子は嫁みたいに仕事辞めるけどいいの?って言ったら何で息子が辞めないといけないんですか?
    子ども養う義務あるのに?私は介護でお金稼げない分は弟が賄ってくれる話になってるので、ある意味雇われみたいなものですがって言われた。弟からしたら見られないし嫁も見なくて済む、何より母親も娘の方がいいと言ってる。弟はお金渡すから私に母を見てくださいって事だと、、、

    • 2
    • 21/05/16 00:28:34

    >>4婿養子に行かせたわけじゃないので。
    ある程度こちらの方を優先するべきだと思うのですが

    • 3
    • 21/05/16 01:11:36

    >>9それでも向こうは嫁含め3人兄妹。
    弟さんの下に妹さんだっている。
    別に嫁じゃなくても妹さんだって見られると思うのですが、、、
    こちら一人しかいないし息子しかいない何かあれば息子にしか頼れないです。

    • 1
    • 21/05/16 02:14:10

    >>23本当その通りだと思います

    • 1
    • 21/05/16 02:18:09

    >>26息子が独身の時はこちらに貰うよう念の為生命保険かけてました。
    結婚後、嫁が貰うように息子がかけてます。

    • 1
    • 21/05/16 14:40:00

    >>41実はマイホームで一度揉めて依頼連絡は途切れていて、住んでる場所とかもわかりません。何年かしていきなり向こうのお父さんが亡くなった連絡してきて、電話したんです。
    御香典については立て替えたとの事で、一応報告だけしとくと言われました。
    その後に一度話あるから来て欲しい。と言うと、忙しいと言われ今後、向こうの親と同居する話をされて、、、嫁にも代わってもらい電話越しで言われました。

    もう2年会ってません。
    同じ県内に住んでることぐらいしか知らないんです。

    • 1
    • 21/05/16 14:40:58

    >>42そうですね。元々気が強い方ではあります

    • 2
    • 21/05/16 21:46:58

    >>63
    主人が何故相談なしに買うのか。
    何故向こうの実家の方が近いのか、
    私たちが住んでる家はどうしようと思ってるのか、その家を買うのは誰が決めたのか、息子に言ったのですが、息子は嫁が話を聞いて嫁がやった。今の所の方が住みやすい事、嫁が働いてるから嫁の働きやすいようにしてる事を言われて家の事とかは何も言わず話が終わりました。
    その後音沙汰なしです。

    • 0
    • 21/05/16 21:50:07

    >>73
    最近はそれを望んではいます。
    孫もこちらでみたいです。
    ただ、息子も普段から向こうの実家には行っていますし、旅行とかも一緒に行く事もあります。
    それも、向こうばかりとは言ったのですが、誘って貰えるし、旅費も少し負担してくれたりして甘えさせて貰ってるの一点張りです。

    • 1
1件~9件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ