たこ焼きにキャベツ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/12 08:55:17

    大阪のたこ焼きキャベツなしなんだ
    はじめて知った
    うちは入れるし店も入ってるよ
    大阪のたこ焼き食べたことないけど、たこ焼き大好きだから入ってても入ってなくてもどっちでもいいや

    • 2
    • 2
    • トウガラシ
    • 21/05/12 08:57:18

    キャベツ無しのたこ焼きなんて
    たこ焼きじゃない

    • 1
    • 21/05/12 08:57:53

    大阪、入れない
    もちろんお店のも入ってない
    キャベツ入りたこ焼き売ってても買わない。

    • 7
    • 21/05/12 08:58:13

    私関東生まれ関東育ちなんだけど、関西の子からたこ焼きの作り方教えてもらったからキャベツ入れない派なんだけど、以前ママスタでキャベツ入ってないなんてありえないとかフルボッコにされた事あった笑

    • 4
    • 5
    • シキンボウ
    • 21/05/12 08:58:58

    お好み焼きは入れるけど、たこ焼きは入れない。

    • 5
    • 21/05/12 08:59:29

    うん入れるよ

    • 3
    • 21/05/12 08:59:35

    お好み焼きにはキャベツ入れるけど、
    たこ焼きには入れないな。
    @札幌

    • 1
    • 21/05/12 08:59:47

    入れるけど本場はいれないんだーたこ焼き粉に書いてあるから入れてた
    具はタコのみ?
    揚げ玉とかも入れない?

    • 1
    • 9
    • ザブトン
    • 21/05/12 09:00:09

    入れるよ
    たこ焼きの粉何もキャベツって書いてあるし
    大阪は入れないなんて初耳

    • 2
    • 21/05/12 09:00:33

    入れない

    • 1
    • 11
    • トウガラシ
    • 21/05/12 09:00:43

    たこ焼きにキャベツも入れない癖に
    ドヤるな!ねんねんうるせーしよ

    • 0
    • 21/05/12 09:01:36

    それはもうお好み焼きやんけ

    • 7
    • 13
    • リブロース芯
    • 21/05/12 09:01:56

    お好み焼きの丸いのだね。

    • 4
    • 21/05/12 09:02:43

    >>8 たこ、天かす、ねぎ、紅生姜が一般的
    うちはキムチやチーズ入れる

    • 2
    • 21/05/12 09:03:56

    丸いお好み焼きだね。
    美味しくないとか、美味しいタコ焼き屋さんで食べられなかったのね。関西でも当たりハズレあるよ。ドンマイ。

    • 1
    • 16
    • トウガラシ
    • 21/05/12 09:04:18

    キャベツ無しのたこ焼きなんて
    たこ焼きとは言わない
    粉焼きだ

    • 0
    • 21/05/12 09:04:28

    好きなようにやればいいじゃん。
    うるさいねえ。
    キムチやらチョコやらチーズ入れる方が個人的にはありえないわ。
    でも人の勝手だから口出すわけでもなくいいけどさ。

    • 1
    • 21/05/12 09:04:56

    キャベツ入れてるよ
    大阪は入ってないなんて信じられん

    • 2
    • 21/05/12 09:05:49

    うちはキャベツ入れるけど、入れてないのも好きだよ

    • 1
    • 21/05/12 09:06:02

    大阪に住んでるけど(まぁ、出身は四国)、キャベツ入れるよー!! 出身というよりはその家庭家庭で違うんじゃないの? お店のタコ焼きはキャベツ入ってなくてもいいけど、家で作るタコ焼きはキャベツ入ってた方が食感もいいし栄養バランスもマシになるしね!

    • 1
    • 21/05/12 09:06:14

    >>16
    ホットケーキやパンケーキの方が純粋な粉焼き。

    • 1
    • 21/05/12 09:06:23

    うちも入れる(埼玉)

    • 1
    • 23
    • トウガラシ
    • 21/05/12 09:06:33

    関西人にたこ焼きはやっぱ大阪がうまいねん
    って訳の分からない事言われてドヤられた
    カス焼きめが

    • 0
    • 21/05/12 09:06:54

    そーなの?作り方にもキャベツって書いてあるからいれるもんかと思ってた

    • 2
    • 21/05/12 09:07:21

    本場からしたらキャベツ入りなんて論外だよね
    だったらお好み焼き食べたらいいじゃんね
    何でわざわざたこ焼き機でお好み焼き作る必要があるんだろう

    • 6
    • 26
    • インサイドスカート
    • 21/05/12 09:09:07

    うち入れるし入れる方が多いんじゃない?
    友達の家でタコパしたの5回あるけど、キャベツいれない人はいなかったな
    でも、大阪のカリトロのたこ焼きも美味しい

    • 1
    • 27
    • トウガラシ
    • 21/05/12 09:09:41

    >>25
    キャベツ入ってる方が美味しいじゃん
    お好み焼きにキャベツが入ってなかったら
    美味しくないでしょ?

    • 0
    • 28
    • インサイドスカート
    • 21/05/12 09:10:10

    >>14
    ネギは普通のネギでいいの?
    たこ焼き大好物だからキャベツなしも作ってみたい

    • 1
    • 29
    • リブロース
    • 21/05/12 09:10:57

    え!本場のはキャベツ入ってないんだ
    初めて知った
    キャベツなし食べた事ないけど美味しいのかな?

    • 1
    • 30
    • インサイドスカート
    • 21/05/12 09:11:30

    >>25
    本場と違う物なんてたくさんあるじゃん
    地域によって違うんだからそんなムキにならなくても

    • 3
    • 21/05/12 09:11:44

    キャベツ入ってるの?
    どこ?
    関東?

    • 2
    • 21/05/12 09:13:05

    >>11
    お好み焼き食うときな

    • 2
    • 33
    • トウガラシ
    • 21/05/12 09:13:24

    え!関東だけど入れた事ない!袋の裏にキャベツ入れるなんて書いてなくない??

    • 2
    • 21/05/12 09:13:57

    銀だこはキャベツ入ってないよね?

    • 5
    • 21/05/12 09:14:14

    関東だけどキャベツ入りのは食べたことないかも

    • 3
    • 21/05/12 09:14:23

    四国だけど、キャベツ入れないな。
    細い青ネギ、天かす、たこ、紅しょうが。入れます。

    • 3
    • 21/05/12 09:14:27

    キャベツ入れたら水っぽくならない?
    もんじゃ焼きが好きな関東人にはドロドロの方が好みなのか?

    • 3
    • 21/05/12 09:17:02

    >>31
    うちは千葉

    • 1
    • 39
    • トウガラシ
    • 21/05/12 09:17:24

    たこ焼きにキャベツなんて入れないねん、あほちゃいまっかだってさ
    あほはあんただよ

    • 0
    • 21/05/12 09:17:50

    >>33
    書いてあるよ
    大阪のたこ焼きのネギは青ネギ?万能ネギ?

    • 1
    • 41
    • リブキャップ
    • 21/05/12 09:18:05

    主はどこに住んでるの?

    • 2
    • 21/05/12 09:18:06

    どっかのトピで見たな。
    キャベツ入れるって言ってた人を攻撃してるやりとり。
    攻撃された人?なりすまし?
    なんか知らんがそれぞれ好きなもん食うたらよろし。

    • 1
    • 21/05/12 09:18:29

    キャベツ入れるのが普通かと思うけど
    ない時は入れないから否定はしないけど

    • 1
    • 21/05/12 09:18:30

    >>29
    キャベツ入りなんてもはや丸いお好み焼きやw

    • 3
    • 21/05/12 09:18:40

    トロトロが好きだから野菜はネギしか入れない

    • 1
    • 46
    • インサイドスカート
    • 21/05/12 09:20:03

    具でタコ入れない人の方が信じられん
    ウインナーとか
    もはやたこ焼きちゃうで

    • 2
    • 47
    • トウガラシ
    • 21/05/12 09:20:03

    >>41
    愛知だけど

    • 0
    • 21/05/12 09:20:05

    普通にどっちでもいい。

    • 1
    • 21/05/12 09:20:31

    大阪人は短気だねぇ

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ