中尾ミエ、一流ホテルのレストランで水だけの注文ができず激怒

  • ニュース全般
  • 今川義元
  • 21/05/11 17:35:33

中尾ミエ、一流ホテルの対応に怒り「何か一品とらないと、お水も出さないって…」

2021年5月7日 17時25分
スポーツ報知

 歌手の中尾ミエ(74)が7日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に生出演。都内のホテルで遭遇した不愉快な出来事を明かした。

 「昨日、あるホテルで食事をしたんですよ」と話し出した中尾。「いい加減、高かったんだけど、マネジャーがちょっと遅れてきて。時間がないから『何か食べる?』って聞いたら、『時間がないからいいです』って言って。『お水だけでもあげてもらえます?』って言ったら、『いや、何か一品とっていただかないと、お水は出せません』って。一流ホテルだよ!」と怒りをあらわに。

 MCのフリーアナウンサー・垣花正(49)が「なんなら名前、言ってやりたいくらいな?」と言うと、「言ってもいいですよ」と中尾。

 垣花が「ミエさん、影響力ありますんで…」と話を収めようとしたが、中尾は実名を口に。中尾は「水一杯飲まさないのよ。何か一品とらないと、お水も出さないって。結局、ジュースを頼んだけど、とんでもない!」と怒りは収まらず。

 ミッツは「一流ホテルと一流スターの意地のぶつかり合いですからね。一流スターなら、一品頼めよって向こうは思っているかも知れない」と苦笑していた。

https://hochi.news/amp/articles/20210507-OHT1T51109.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 483件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 尼子経久
    • 21/05/11 17:37:39

    ちょっと勘違いし過ぎでは?
    さすがに何かオーダーしなよ

    • 46
    • 2
    • 井伊直虎
    • 21/05/11 17:37:58

    いいお水なんじゃないの

    水道水だしたったらよかってん

    • 13
    • 3
    • 島津義久
    • 21/05/11 17:38:37

    素直に飲み物を頼めばいいのに

    • 44
    • 4
    • 真田幸隆
    • 21/05/11 17:39:08

    あの車椅子の人みたい

    • 25
    • 5
    • 馬場信春
    • 21/05/11 17:39:19

    ホテルで食事をしたんですよ」と話し出した中尾。「いい加減、高かったんだけど、マネジャーがちょっと遅れてきて。時間がないから『何か食べる?』って聞いたら、『時間がないからいいです』って言って。『お水だけでもあげてもらえます?』って言ったら、『いや、何か一品とっていただかないと、お水は出せません』

    食事はしたのか?1品も頼んでないなら食事してないのでは?マネージャーは食べたの?誰も何も食べてないならただの迷惑な人だ。有料のミネラルウォーターはないのかな?

    • 9
    • 6
    • 長宗我部信親
    • 21/05/11 17:40:38

    レストランは無料の休憩所じゃないからね。一人一品頼むのが基本。時間なくてもレストランに入るのならドリンクだけで頼まないと。それを理解してない客が多すぎる。

    • 43
    • 7
    • 佐竹義重
    • 21/05/11 17:41:08

    一流ホテルに無縁な私の率直な感想は、
    中尾ミエが食事してたなら、水くらい出してくれてもいいんじゃない?
    一流ホテルなら、ジュースを頼まなくても有料の水はなかったのかな?

    • 59
    • 8
    • 藤堂高虎
    • 21/05/11 17:41:14

    >>5
    理解できないの?笑
    誰も何も頼まず席についてお水ください、
    だと思うの?馬鹿すぎてウケるんだけど

    • 34
    • 9
    • 斎藤朝信
    • 21/05/11 17:41:27

    一流ホテルでは珍しい対応ね。

    • 28
    • 21/05/11 17:41:46

    中尾ミエが何も注文してないならホテルの言い分は分かるけど、この人は食事したんだよね?
    それなら連れが頼まなくても水くらいあげて欲しい。

    • 76
    • 21/05/11 17:43:04

    先にいた中尾は食事してたわけよね?
    なら連れの水くらい出してもいいのでは?

    • 42
    • 21/05/11 17:43:21

    高いレストラン良く行くけど、
    水だけでも500~1500円とるよ。
    それが当たり前だと思ってた。
    むしろ中尾ミエ級の人が水出さないの文句言うことがびっくり。
    そういうレストランで食べ慣れてだと思ってたから。

    • 23
    • 21/05/11 17:43:51

    >>8あっ、ちゃんと読んでなかった、ごめん。

    • 2
    • 21/05/11 17:43:52

    なにも注文しない人は客じゃないからね

    • 15
    • 21/05/11 17:43:58

    中尾ミエは先に来て食事してたんでしょ?
    水くらい後から来た人に出してくれてもいい気がするけどね。水も有料メニューなら仕方ないし。

    • 22
    • 21/05/11 17:44:08

    ミネラルウォーター出して、その分請求しても支払うと思うけどな。

    • 23
    • 21/05/11 17:44:16

    一流とは何ぞやと、考える。

    真のホテルマンは、同じ回答だろうか?

    • 11
    • 21/05/11 17:44:51

    スーパーのフードコートじゃないんだからさ…

    • 15
    • 21/05/11 17:44:55

    ホテルも気が利かないね

    • 36
    • 21/05/11 17:46:10

    図々しいね~。
    海外では食事したって無料のお冷やなんて出てこないぞ。

    • 21
    • 21/05/11 17:47:46

    その辺のファミレスならともかく、一流レストランでそういうのは無理だと思うよ
    お冷やだって購入したミネラルウォーター使ってるだろうし

    • 13
    • 21/05/11 17:49:17

    普通に飲み物注文すればいいのに
    テレビで晒しあげるような事か?
    下品なおばちゃんだな

    • 21
    • 23
    • 山中鹿之介
    • 21/05/11 17:49:29

    テーブルとして心地いい時間提供で終われば良かったのに。水一杯で済むなら。
    これ後で謝罪ありそう

    • 1
    • 21/05/11 17:50:14

    水800円で地に落ちた人もいる
    たった水一杯で、倒産したら語りぐさだね

    • 8
    • 21/05/11 17:51:11

    当たり前だよね、何を勘違いしてるの?恥ずかしいよ。

    • 10
    • 21/05/11 17:51:30

    一流ホテルじゃなくても、お店で席についたら飲み物だけでも頼むのが常識じゃないの?

    • 17
    • 21/05/11 17:51:49

    「水」一杯でも、ミネラルウォーターかもしれないし使った後は洗うし、給仕には人件費も必要です。

    • 13
    • 21/05/11 17:51:51

    水ならタダ、みたいに思ってるんだろうね。一流レストランでそれはないわ。
    行きつけで顔見知りのお得意様だったなら、少しのワガママは聞くかもだけどね。

    ファミレスの感覚だったのかな。

    • 13
    • 21/05/11 17:53:16

    一流スター?だれか知らないんだけど

    • 10
    • 21/05/11 17:53:24

    もしミネラルウォーターがあるなら「水は有料になりますがよろしいでしょうか」とか一言なかったのかな?
    「何か一品取っていただかないと、お水は出ません」って言い方はちょっと…
    まぁ多少盛って話してるとこもあるかもしれないけど。

    • 16
    • 21/05/11 17:54:33

    恥ずかしことしてるなぁ。

    • 9
    • 21/05/11 17:55:22

    >>24
    なんだっけ?シェフだよね(笑)

    • 3
    • 21/05/11 17:57:19

    普通飲み物頼むよね。ケチすぎるでしょ

    • 10
    • 21/05/11 17:57:43

    毅然と断れる従業員さんはやっぱ偉いと思う
    私だったらこのオバチャンの気迫にビビッて
    お水出しちゃうと思うわ(汗

    • 12
    • 35
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/11 17:57:53

    有料の水も頼めないホテルなの?

    • 2
    • 21/05/11 17:57:56

    一流ホテルなのに融通が効かないな
    この人珈琲で粘った客でもなくて、お食事されたんだし

    • 14
    • 21/05/11 17:58:20

    でもその一杯を許してしまうと、注文せずに水だけ貰って休憩する人とか出てきそうだもんね。それにテレビで言っちゃうのは片方の言い分しか分からないし駄目だと思う。芸能人って不満をブログとかにも書くよね。友達に愚痴るくらいにしとけば良いのに。

    • 19
    • 21/05/11 17:58:27

    >>24
    川越シェフだっけ?

    • 0
    • 21/05/11 17:58:50

    それなりにお金もあるんだから飲み物ぐらい頼んだら?
    水ぐらいでギャーギャー騒いで逆に恥ずかしいよ。

    • 9
    • 21/05/11 17:59:11

    こじらせてんなぁ

    • 6
    • 41
    • 足軽(弓)
    • 21/05/11 18:00:03

    注文した人へのサービスに水がある訳で、水だけ提供しろというのはおかしな話

    • 11
    • 21/05/11 18:00:35

    最初から飲み物頼むか、ロビーで待つかすればいいのよ
    融通が効かないというより、気が利かない

    • 12
    • 21/05/11 18:00:39

    この中尾ミエとか泉ピン子とか
    勘違いして偉そうで品のかけらもない
    典型的な嫌われ婆さん
    性格が顔に出てる
    将来こんな風に絶対ならないようにしなきゃ

    • 8
    • 21/05/11 18:00:59

    水もタダではない笑
    どこかの店は水一杯が800円とかじゃなかった?

    • 7
    • 21/05/11 18:01:40

    いやいや、水無料で出てくるのファミレスとか庶民的な飲食店だけでしょう。
    一流ホテルなのに融通が利かないってコメントもチラホラあるけど、
    ゴネたら有料のものでもサービスで出すの?
    それはなんか違うと思うけどなぁ。

    • 11
    • 21/05/11 18:02:02

    てか…海外じゃ水も有料なんて当たり前。しかも高級レストランでしょ…日本のサービスが過剰過ぎるんだよ。

    • 8
    • 21/05/11 18:02:32

    一流ホテルでケチってタダの水だけで過ごそうって方が嫌だわ。飲み物代すら払いたくないのかね?

    • 7
    • 21/05/11 18:02:38

    >>44
    高級レストランは水だけで普通に千円前後~だよ。

    • 7
    • 21/05/11 18:03:43

    >>44
    おーぉ、懐かしいね。あの御方の店だよね(笑)
    今どうしてるのかしら?あの御方は。

    • 0
    • 21/05/11 18:04:35

    >>30
    ミネラルウォーターじゃなくてお冷でいいのよ、みたいに言ったのかもね。
    ホテルマンがいきなり、何か一品…とは言わないと思う。

    • 15
1件~50件 (全 483件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ