女子に学歴って必要だと思う?

  • なんでも
  • 松永久秀
  • 21/05/10 17:01:18

周りを見ていると、女の子って結局あまり高学歴じゃない方が幸せになれるのかなという気がする。
もちろん底辺ヤンキーは別で。
自分で資格とって独立したりサロン開いてたり、結婚しても子供産んでも自分の好きな道でキラキラしてる子は高卒やs専門卒や短大卒の子ばかり。
大卒の子は普通のサラリーマンと結婚して平凡な主婦になってるか、キャリアウーマン気取りでいつまでも独身か。

やっぱり女の子は男の子程学歴は重要じゃないのかな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1306件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/11 18:55:10

    うん、獨協でも別に良いと思う
    別にdisってる訳じゃない
    こういう評価なんだ、と思っただけ

    • 0
    • 21/05/11 18:56:35

    2年前の情報だと獨協はニットウコマセンより上のCランと出てるけどね
       ↓
      
    A=早慶上智理科大
    B=MARCH
    C=成蹊・成城・明治学院・獨協・國學院・武蔵・芝浦工業・東京農業・北里
    D=日東駒専
     
       ↑
    この情報がすべて正しいわけでもないけどね
    ランクなんてしょっちゅう変わるし、位置づけする機関によっても変わるから

    • 0
    • 21/05/11 18:58:08

    じゃーCでも良いんじゃない?
    自信持って

    • 0
    • 21/05/11 18:58:09

    >>1043
    情報源のソースがまったくないし、誰が書いた意見なのか分からないね

    URLないから、あなたが文面編集した可能性も否めない

    • 0
    • 1050

    ぴよぴよ

    • 21/05/11 18:59:39

    別にBランクでもAランクでも良いと思うよw
    獨協大学は難関校でも良いと思うし

    • 0
    • 21/05/11 18:59:41

    ブリスケ
    ソトモモ
    ハバキ
    エンピツ
    ネクタイ
    カイノミ
    テッポウ

      ↑
    こういう名前で必死に獨協下げしてるのは全て千葉婆の自演レスです

    • 0
    • 21/05/11 19:00:49

    獨協大学は難関だよ

    • 1
    • 21/05/11 19:02:12

    今時、高卒なんているの?
    私の周りは親の時代でもほとんど大卒
    だから子は当然大卒。
    資格にもよるが取得は大学卒業してからでもできるよ。

    • 0
    • 21/05/11 19:02:40

    >>1040
    1027じゃないけど、文系方面では有名ってことなのかな?
    知らない=記憶にない、が正しいかもよ。

    確かに、試験問題が良問だったら、大学レベル関係なしに問題として出てくるよね。
    自分の受験当時は、東大京大医学部クラスにいってたけど、
    もちろんいろんな大学の問題でてたのは知ってるけど、
    受験候補でもない限り、出典先なんか記憶に残らないんだよね。
    問題内容は記憶に残るけど。
    そんなもんじゃない?
    知らない=受験してないとか、極端だと思うけど。

    • 0
    • 21/05/11 19:04:18

    獨協外国語学部は偏差値70
    これが現実

    • 1
    • 21/05/11 19:06:05

    >>1055

    国立医学部様には敵わないけど、英語だけは負けない
    と思う

    • 0
    • 21/05/11 19:07:11

    >>1043  
    それってヤフー知恵袋に書き込まれた個人一人のレスのコピペ???
        
    匿名掲示板と同じだね
         
    いつの年代のレスなのか分からない
      
    大学の評価って年ごとに変わる時価みたいなもんだよ

    • 0
    • 21/05/11 19:07:31

    >>1058ブタおばさん

    • 0
    • 21/05/11 19:07:46

    >>1056
    現在はね

    • 0
    • 21/05/11 19:08:01

    >>1047
    あ~そうなんだ。
    成蹊、武蔵は大人になってから知った。
    他は知ってた。
    北里とか芝浦工業とかと同じくらいなんだね。
    じゃあそんなにキーキー難関難関!って他人に無理強いすることなく、
    別に恥じることないんじゃない?

    芝浦工業の問題は、それこそ大学受験のとき難しめの良問として
    割と出てきた記憶あるなぁ。。。
    こじれてない良問が多かった印象。

    • 0
    • 21/05/11 19:11:12

    >>1055
    言うと思ったwww

    受験生なら知ってるはずの事を知らなかった事で中卒がバレると
    途端に「私は東大京大医学部クラスです!」とバレバレの嘘で武装して
    「候補の大学じゃなかったから忘れただけ!」と誤魔化す低学歴

    あんたが東大京大医学部クラスなんて誰も信じないよ
    だって嘘だとみんな知ってるもんw
    獨協に負けて悔しいのは分かったけど、さすがに設定盛りすぎだよ中卒婆さん
     

    • 0
    • 21/05/11 19:13:06

    >>1057
    そうなんだ。
    英語得意な大学はいっぱいあるもんね。
    帰国子女の子たくさんいたり。

    医者は論文で英語読むけど、
    医学論文の英語はわかりやすいから、
    いわゆる映画とか小説を、原作のまま日本語と同じペースで読めますかと言われたらそうはいかないし、話すのはまた別問題だからね。

    • 0
    • 21/05/11 19:13:25

    >>1061
    誰が「難関」って言ったの???
    誰も難関だとは書いてないのに、
    あなたがキィーキィー「難関じゃない!」って鼻息荒く悔しがってるだけ

    自称東大医学部クラスの設定なんだから、嫉妬ハードル低いと中卒バレるよ

    • 1
    • 21/05/11 19:14:59

    >>1061
    誰が何を恥じるの?
    私は何も恥じてないし、そもそも私は獨協大学出身ではないし
    難関という単語も一度たりとも書いてない。
    難関という単語はあなた一人が連呼してる。
    あなたの口癖だよね「難関」って。

    • 2
    • 21/05/11 19:15:30

    >>1065バカなの?笑

    • 1
    • 21/05/11 19:16:13

    東大京大、医学部じゃなくて
    早慶くらいの学歴で充分だと考えてる層はいるよ

    • 0
    • 21/05/11 19:16:27

    >>1062
    そうなんだ。
    どこから何が嘘って言われてるか知らないけど、
    どこからつっこんだらいいかわかんないから、もういいやw
    私は私で何も嘘ついてないから、
    どうしようもないんだよね。
    なにいっても嘘って言われるしね。

    でも一つわかったのは、
    東大京大医学部クラス、という言葉が、
    あなたからしたら、ウソ設定っておもうくらい、
    非日常ワードなんだな、ってこと。
    だとすると、この程度のレスしか打てないのも理解できる。
    会話が成立していないもの。

    • 0
    • 21/05/11 19:19:13

    >>1063
    医者は論文で英語読むけど、

    読むだけ、、実際すべてを把握している人は少ない。
    医学論文は、わかりやすい?
    分野をすべて把握できる医師はいない。
    但し外国で育ち、大学が医系であれば別

    • 0
    • 21/05/11 19:19:45

    >>1066
    スルー案件ですw

    • 0
    • 21/05/11 19:20:09

    >>1061
    いつ、どこで、誰が、難関校だと無理強いしたの???
    誰もしてないよ。 
    誰も難関とも一言も書いてないよ。
    ただ偏差値70って出てきたよーって事実をそのまま記載したら
    あなたがキィィィー!!!!と発狂して「難関じゃない!難関じゃない!」
    「獨協なんて誰も知らない!」と周囲に無理強いしたんだよ。
     
    中卒だからって恥じることはないよ。
    中卒だからって嫉妬対象の大学を無理やり下げて見せなくても
    学歴は無いけどキラキラしてる美容師の幸せだっけ?
    あなたが主張してるそれをアピールすればいいんだよ
     
    がんばって~

    • 3
    • 21/05/11 19:23:01

    全部読んでないけど、同志社行った友達は在学中に付き合った人と卒業後すぐに結婚したよ。

    音楽大学行った友達は医学部のボンボンがあえて音楽家の女の子探すらしいから、それにより結婚していた。

    • 0
    • 21/05/11 19:23:05

    >>1069
    医学英語論文の文法はわかりやすいよ。
    特に英語ネイティブじゃない国の人のほうが、
    文法わかりやすいことが多くて、
    ネイティブの英語文法のほうが少し自由に感じる。
    単語や論文構成のお作法もおおむね似通ってるから。
    論文内容はわかりやすい、という意味じゃない。

    • 0
    • 21/05/11 19:23:32

    しかしこの昨日からの一連を
    この匿名が仕掛けていたという現実。
    まさか今日ニックネーム代わるとは思わなかっただろうし。
    奇人だわ、すっごい気持ち悪いんだけどコイツ。

    • 0
    • 21/05/11 19:24:43

    >>1073

    理系の論文は英語としてはわかり易いよね
    内容はまた別だろうけど

    • 1
    • 21/05/11 19:24:57

    >>1074
    匿名と1071って同じ人かな?

    • 0
    • 21/05/11 19:27:49

    >>1075
    そそ、そゆこと
    tableもあるし。

    • 0
    • 21/05/11 19:28:18

    千葉とか長野と日付が変わってからもカキコミしてるのは1人だわ。
    寝てないよw

    • 0
    • 21/05/11 19:29:04

    >>1075
    おやすみ
    匿名

    • 0
    • 21/05/11 19:29:56

    >>1079
    たぶんこの匿名は、別人だと思う。
    理系論文のわかりやすさとか知らないと思うんだよね。

    • 0
    • 21/05/11 19:34:03

    高校は私立の一番下の高校でも、
    美人ならいくらでも貰い手があります。

    • 0
    • 21/05/11 19:34:22

    >>1080
    スルーでいいと思うよ。
    匿名なんて全部。
    また同一リスト貼り付けてくるよw
    ぶっ壊れてるんだね。可哀想に。

    すれよりいい加減、スレタイのカキコミに戻してほしい。

    • 2
    • 21/05/11 19:34:53

    >>1079

    まだ寝ないよ

    • 0
    • 21/05/11 19:35:53

    >>1080
    匿名は1人ではないアピですよね。
    わらわら

    • 0
    • 21/05/11 19:37:56

    >>1068
    私は東大京大医学部クラスという言葉が非日常だとは一言も書いてません。
    私にはそんな発想ありません。   
    だって進学校や塾じゃ東大京大・医学部行った子なんて珍しくないしゴロゴロいるから。   
    あなたにとっては非日常の設定だからそういう発想が出てくるんですね。
    私のクラスは東大京大・医学部へ進学した子が多数いるクラスでした。   
    最初に「私のクラスに東大進学が多数」って私が「先に」書きましたよね。
    前のレスに「私の塾の友人は医学部15校受けた」と書いたのも私です。
    私に張り合って、あなたが後から私の真似しただけ。
    私は、あなたは嘘つきだ、と言ってるだけです。
    獨協への嫉妬が収まらず夜通し1日中連投してるあなたのすべてが嘘と作り話です。  
    異常な中傷や文面見ればあなたの知能も学歴もわかりますから。
    東大どころか短大すら行ってないレベル。
    もちろんハッタリ婆のあなたは大卒の証拠1つも出せない。

    • 3
    • 21/05/11 19:37:56

    複数が1人になったり1人が複数になったり?

    • 0
    • 21/05/11 19:40:14

    すげぇ
    千葉婆一人でぶっ通し連投してる
    昨日の夕方から24時間一睡もしてないね

    • 3
    • 21/05/11 19:41:10

    ブリスケ
    ソトモモ
    ハバキ
    エンピツ
    ネクタイ
    カイノミ
    テッポウ
    タチギモ
    セキズイ
    サンカク
    ギアラ

      ↑
    こういう名前で必死に獨協下げしてるのは全て千葉婆の自演レスです

    • 2
    • 21/05/11 19:41:52

    >>1084
    実際、匿名は複数いるんだから仕方ないじゃん

    • 3
    • 21/05/11 19:42:48

    学歴はあって困るものじゃないからね。
    いろんな選択肢があるっていうのは強いと思うよ。
    ただ、そこからどう考えてやっていくかはもう本人次第。

    • 0
    • 1091

    ぴよぴよ

    • 21/05/11 19:43:26

    >>1085
    えー私新参者なのに、からまれたってことでいい?
    なんか長いことやってる獨協スレの人と
    マジで関係ないから、解放してよw

    なんで東大京大医学部クラスの一言でこんなに長文かけるんだよ、
    しかもただのコメントに対して嘘とか嘘じゃないとかさ、
    絶対答えなんかでるわけない反論かまして、
    自問自答ってことで言い?
    目的もわからないし、なんなんだろう。。。
    なんだろ、冤罪ってこういう気持ちなのかなって今仮想体験してる。

    • 0
    • 21/05/11 19:45:09

    夜も寝ずも一心不乱に獨協大学を下げる為にベネッセ叩きしてるのなんて
    2人もいるわけないじゃんw ハンネ長野=千葉婆一人の自演の連投だよ

    • 3
    • 21/05/11 19:46:11

    なんか絡んでくれて申し訳ないんだけど、
    飽きたから去るね。
    あなたが一日かまってたお友達にちゃんと絡んであげて。

    • 0
    • 21/05/11 19:47:58

    >>1086
    私以外の匿名さん何人かいるよ
    その匿名の中に千葉婆も混ざってる(千葉もちょいちょい匿名になる)
    千葉婆に粘着されて訴えるとか言われてた匿名さんは昨日いたね
    私は今日ここに来たんだけど、千葉婆はその匿名と私を同一視してるっぽい
    もしくは本当は別人だと文面や雰囲気でわかってるんだけど認めたくないか

    ってか、あなたが千葉婆か

    • 3
1件~50件 (全 1306件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ