普通の子育てがしたい

  • 乳児・幼児
    • 525
    • 甲斐成実
      21/05/11 14:12:10

    気持ちはとてもよくわかる。
    私の娘もそうだから。
    支援センターで同い年のママ同士で集まっても、私は活動にも参加できず全然じっとしてない娘を追いかけたり、癇癪おこして愚図って泣くのを離れてあやすしかできなくて、私は会話にも入っていけない。
    公園行っても同じ。
    買い物行ってカートに乗せても降ろせと騒ぎ、知り合いにあっても立ち話すらできない。
    娘は2歳過ぎても言葉も出なくて親子の普通の会話すらできない。
    私はこんなにしんどいのに、周りはみんなニコニコ幸せそうで。
    何気ないやりとりをしている親子、ベビーカーに乗って大人しくしている赤ちゃんや、その間に楽しそうに買い物したりお茶したりしてる母親が羨ましくてたまらなかった。
    結局娘は自閉スペクトラム発達障害だったよ。今4歳で療育行ってるけど、周りの普通の子や普通に楽しく子育てしてるママさんが羨ましい気持ちは正直この先も変わらない。
    普通の子育てなんて私はもうできない。

    主さんは娘さんが発達障害ではないのなら、あんな頃もあったね~って思える時がくるよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ