普通の子育てがしたい

  • 乳児・幼児
    • 309
    • 今川義元
      21/05/10 18:58:41

    >>275
    わからないならコメントやめようよ。
    「同じような方いませんか?」って読めないの?

    主、私も子供が入園するまでキツかったです。
    発達障害があると言われた方が諦めがつくと本気で思った事もあります。
    寝て起きたらまたいつもの繰り返しだと思うと寝るのが怖くてね。永遠に続くと思ってました。
    人のいる所に行くのが怖くて、大きい公園も友達と出かける事もできなくて、行くのは誰もいない公園に数分だけ。自ら閉じ籠ってました。
    ニコニコして話してるママさん達見るのが辛かったですしね。
    私はとにかく旦那に当たり散らしてて、今思えば最低最悪だったと猛反省しかないけれど、旦那が長期休暇の時に子供おいて3日間家出しました。
    それでやっと旦那が私が言ってた事をわかってくれて、理解してくれるようになったんです。
    夜は旦那に任せて、私は1人の時間をひたすら趣味に集中。それでも毎日しんどかったけれど、夜まで頑張れば解放される!と思って日々過ごしてました。
    主は自分だけの時間ありますか?

    あの時の私にとっては普通の育児って自分が思う理想の育児だった気がします。
    そんな穏やか育児をしているように見える人も、意外と見えない所では違う悩みと戦ってるのかもしれませんよ?

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ