一軒家の玄関の位置について

  • なんでも
  • 佐竹義重
  • 21/05/09 18:43:42

今って駐車場が道から入れるようになってても、玄関はぐるっと回って横側についてたりするんですが、ああいうのって不便じゃないですか? 防犯のためかなと思うのですが、玄関を駐車場から入りやすくして、玄関の前には目隠しの塀とか建てたらダメなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/10 22:49:06

    >>9?今うちが家を建てているので、その土地の方々は町が違うので全く関わりがないです。

    • 0
    • 21/05/10 22:29:08

    ぐるっと脇に玄関があるタイプの間取りは、大体が南側しか間口がなくて土地が狭いからだよ。
    だから南に玄関取っちゃうと南に面した部屋が狭くなってしまうから、仕方なしに脇に玄関持ってきて南は全面リビングに使うって感じの間取り。
    防犯とかってより南リビングを重視した間取りって事だと思う。
    ちなみに防犯で言うなら道路に面した玄関のが防犯効果は高いらしいからね。隠れる場所が無いから。脇とか目隠しの塀がある方が狙われやすいみたいよ。

    • 5
    • 9
    • 豊臣秀頼
    • 21/05/10 22:23:01

    >>2
    それ気に食わない人の家なんでしょ
    性格悪いことしてると子供に災いが行くよ

    • 1
    • 8
    • 馬場信春
    • 21/05/10 22:10:30

    あげさせてください

    • 0
    • 7
    • 馬場信春
    • 21/05/10 08:31:33

    >>6ありがとうございます、何か理由があって便利よりもそこにしているという事ですよね?道を歩いている人と目が合うのが嫌なのは分かります。

    • 0
    • 6
    • 松永久秀
    • 21/05/09 18:57:48

    なぜ防犯になるのか分からないけどすごく不便だと思うよ

    • 3
    • 5
    • 佐竹義重
    • 21/05/09 18:56:53

    >>3もちろん文句はないんですが、メリットとデメリットが知りたいです。

    • 0
    • 4
    • 古田織部
    • 21/05/09 18:56:50

    玄関からでることがほぼない(笑)
    車乗らなくても駐車場から道にでてる。

    • 2
    • 3
    • 毛利隆元
    • 21/05/09 18:55:12

    >>2
    私は最初に設計士が出した図面を丸っと変えたことがあるよ。
    庭の使い方が気に入らなくて。
    必然的に玄関の位置も変わったし。
    余計なお世話だよ。

    • 0
    • 2
    • 佐竹義重
    • 21/05/09 18:53:32

    >>1ありがとうございます、近所に似たような土地が出て、土地の方角は一緒で、4軒ぐらいだったんですが、、、一軒玄関の位置が駐車場からかなり離れた家があって気になっていました。

    • 0
    • 1
    • 毛利隆元
    • 21/05/09 18:51:35

    玄関や駐車場の位置は方角や間取りによるから設計士と相談したら

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ