幼稚園でここまで求められるの?

  • なんでも
    • 127
    • 風魔小太郎(強い)
      21/05/08 08:43:03

    幼稚園は逃げ切りでいいとして
    小学校は音楽会があるからピアニカから逃げられないよ
    特別な楽器の木琴、太鼓になればいいんだろうけど、ああいう楽器はみんなピアノとかを習っている子がやるから
    幼稚園のことは置いておいて、ピアニカは家で遊びながらやっても損はないんじゃない?
    あと小学校入学前にひらがな、カタカナ、一桁の計算は習得している子がほとんどだった
    うちの子中学生だけど今はもっとみんな習得してから入学しているんじゃない?
    ひらがなもやって損はない

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ