コロナワクチン接種どうしますか?(高齢者)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 487件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 04:24:10

    その他

    どうするか悩み中です。父親は92歳だし持病あるしな。
    主治医に相談したら自分達で、考えてと言われた。

    • 2
    • 21/05/17 04:15:07

    >>346
    お互いどうぞどうぞでいいのにね笑
    不毛な争いだわ

    • 3
    • 21/05/17 04:11:21

    都市封鎖によってコロナを撲滅して欲しい

    • 3
    • 21/05/17 04:09:22

    不正をしてまで我先にと打ちたい人もいれば
    断固打ちません!って人もいて様々だね。

    • 2
    • 21/05/17 04:05:47

    クラシタさんは心配してるんだよね
    わかるよ不安だよね

    でも高齢者だから重症化が怖いのも分かってほしいな
    病床使用率のほとんどが高齢者なら、高齢者がワクチン接種することであらゆる方面の負担が減ると思ってるよ
    うちも接種済みの親がいるけど、孫の成長が生きる楽しみだったから早く行事を再開させてあげたいと願ってる
    自粛も早く終わってほしいから少しでも協力出来ることはしたいと納得した上で接種したよ
    先が長くないからこその選択です

    • 5
    • 21/05/17 03:54:52

    接種する

    都市封鎖で撲滅?!出来ないよ笑
    高齢の母は一回接種済みです

    • 4
    • 21/05/17 03:50:40

    クラシタキモチワルイ

    • 2
    • 21/05/17 03:49:32

    >>340
    ずっと的はずれなことばっかり言ってますねwww

    • 4
    • 21/05/17 03:48:35

    >>338
    10年かけてやってられないから緊急使用許可なんだけどね…笑
    同じく緊急使用許可の下りた治療薬のレムデシベルもコロナ患者に使用して数年後どうなるか分からないけどそれは何とも思わないの?
    オーストラリアも中国もワクチン接種してるの知らないの?大丈夫?

    • 5
    • 21/05/17 03:43:25

    放射能の被爆基準を下げたから安全って言ってるのと似てると思う

    • 0
    • 21/05/17 03:41:14

    >>338
    なんか笑っちゃうんだけど、執着すごいね
    打たないなら打たないでいいじゃない

    • 4
    • 21/05/17 03:31:28

    >>334
    普通なら10年以上かけて安全性を確かめる医薬品の認可を1年ちょっとでやってる
    普通だったら認可の下りないようなもの
    緊急なので認可してるだけ

    10年かかる通常の認可手続きを踏んでない
    確かめてないけど無理に認可しただけなのを安全だと言い切る方がおかしいと思う

    10年かけてやってる他の医薬品と同じ安全性と同列に見てる方がおかしいと思う

    • 2
    • 337

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 02:52:34

    接種しない

    親じゃなく90代の祖母なんだけど、接種しないと思う。
    もう人混みや旅行にも行けないし。
    家でのんびりガーデニングする程度だから。

    • 6
    • 21/05/17 02:49:03

    >>333
    えーと…オーストラリアもワクチン接種始まってます…(娘が住んでいます)
    ファイザーとアストラゼネカです

    見るように言われたページのリンクはりますね
    https://www.health.gov.au/covid-19wakutin

    • 4
    • 21/05/17 02:40:44

    >>333
    誘ってる人がどこにいるの?本当に意味不明だね。
    本人が決めたことなんだから他人がとやかく言うのが迷惑です。
    それから認可の手順はきちんとクリアしていますよ。(このトピのどこかにリンクが貼られています。)
    数日前には正式承認を申請しています。
    あなたはあなたの考え、それは否定もしませんし何も思いません。
    ソースも無しに煽るのはやめてくださいと言ってるだけ。

    • 6
    • 21/05/17 01:27:07

    >>330
    逆にきちんとした認可の手順を踏んでないのに
    接種して何か問題が起きたら責任取れるんですか?
    本当に安全か分からないものに安全だからどんどん摂取してと誘う危険性

    コロナそのものは別の対処も考えれる
    中国やオーストは都市封鎖で撲滅出来てる

    ちゃんとした認可で準を踏んでないのにきちんと考えずに摂取していいよと言い切る方が分からない

    • 1
    • 21/05/17 01:14:31

    >>331
    癌治療中ですが許可出ましたよ。重症化しやすい基礎疾患の方々もかかりつけ医に確認して打っていました。らしいよって…

    • 4
    • 21/05/17 01:07:37

    接種しない

    持病がある人ほど
    打ってはダメらしいよ

    • 2
    • 21/05/17 01:06:25

    >>328
    あなたの言葉でワクチン接種しなかった人が重症化したとき責任取れないのに、
    重症化しやすい高齢者がワクチンを選ぶことを否定する権利なんて無いよ
    きちんと情報見て判断してるので放っておいて下さい

    • 7
    • 21/05/17 01:01:14

    接種する

    施設の父がもう2回打ったよ熱は出なかったそう
    まだ2~3週間経つまでは気が抜けないんだよね
    感染者増えてる地域だからクラスター出ないといいんだけど。。

    • 1
    • 21/05/17 00:12:07

    通常の認可の手順を踏んでいない薬剤の安全性に疑問を持つのは普通の事じゃないの?

    疑ってはいけないって傾向おかしいと思うけど

    そしてきちんとした認可手続きを踏んでいない薬剤に大勢の人たちが何も不安に感じてない事が不可解

    急がなきゃいけないから緊急的に許可してるだけなのに

    きちんとした手続きを踏んで何年もかけて開発した医薬品と同じように見てる危険性

    • 1
    • 21/05/16 21:24:34

    接種する

    心配で数日前に祖母に付き添ってきましたが、普通の綿の長袖を着ていたために接種前に少し慌てました
    けっこう肩に近い上の方に打ったので、腕を出すのに脱ぎ着しやすい服装かゆったりした服をお勧めします

    副反応は打った日が接種した所を抑えると痛いかな?というぐらいで、熱は出ませんでした
    2日目の方が接種部が痛い気がして腕が少し重い感じはすると言っていました
    接種部の痛みは3日過ぎるとほとんど無いみたいです
    だるさなども良くわからないと首を傾げていました
    血圧も普段と変わらずで、食事も睡眠も普通にとれています
    心配で心配でドキドキしていましたが、今の所大丈夫です
    2回目も無事に終わりますように
    何か異変があればまたコメントしますね

    • 5
    • 21/05/16 19:54:48

    >>325
    ハッピーハイポキシア調べてみた!めっちゃこわいじゃん!!
    一気に重症化するやつだね
    町中のインタビューとかやめてこういうのテレビでやったらいいのに!

    • 3
    • 21/05/16 19:49:30

    接種する

    息苦しさの無い自宅療養の軽症患者急変に高山病やジェット・パイロットが遭遇する「幸せ低酸素血症(happy hypoxia)」と呼ばれる深刻な事態に陥ることがあると読んだよ。若い方が亡くなるのも悲しい。

    コロナの間質性肺炎は溺れる息苦しさで肺自体がダメージ受けるから元には戻らないんだよね。後遺症はあるだろうな。
    風邪からの肺炎も経験してる父なのでワクチン一択です。

    • 5
    • 21/05/16 17:55:05

    接種する

    副作用気にしてたらキリがない

    • 5
    • 21/05/16 17:54:06

    接種する

    モデルナになりそうだけどモデルナの副反応はどうなんだろうね。ジジババも孫の行事が無くなるたびにガッカリしてるから早く打ちたいって言ってるわ。

    • 3
    • 21/05/16 08:43:59

    接種する

    同居してる両親が来週打つ
    子どもの学校でポツポツ陽性者出てるので早く2回終えたい

    • 3
    • 21/05/15 21:45:03

    接種する

    64歳だから早く打たせたい
    病院通院中だし独り暮らしだからもし、コロナになると不安

    • 4
    • 21/05/15 21:10:41

    接種する

    ここ見て実家に連絡してみたら数日前にもう一回打ってたわ
    町内会のおっちゃんがまとめて予約してくれたみたい
    何かあった時のために一言言ってくれてもいいのに笑
    副反応?は、チリチリ系の痒みと腕の重だるさみたいなのが2日ぐらいあったそうです
    今はケロッとしています

    • 4
    • 21/05/15 18:57:50

    高齢者は副反応あんま出ないらしいね。
    なぜか若い人、特に女性に2回目接種後漏れなく副反応が出ている。怖いわ。

    • 4
    • 21/05/15 18:54:30

    接種する

    と言っていますので私は予約してあげるだけです。
    本人が決めたので

    • 4
    • 21/05/15 18:53:08

    接種する

    呑気にしてたけど身近な人がコロナで入院となったので急に考えが変わったみたいです
    怖いから早く打ちたいと言うけど予約出来たのは6月下旬です
    大人しくしててもらわなきゃ

    • 3
    • 21/05/15 15:49:47

    接種する

    もう接種済です

    予約は私がしてあげたよ

    • 4
    • 21/05/15 15:46:09

    >>298反ワクチンがいちいち邪魔をするのは何目的なの?
    ここにも沢山いるけど、人の身体がどうなろうと関係ないのにおかしすぎる!

    • 5
    • 21/05/15 13:22:18

    接種する

    これから両親共摂取に向かうので指定接種場所まで送って行きます

    • 4
    • 21/05/15 13:12:09

    >>306
    キャンセル分は自治体の裁量で臨機応変に対応していいと河野さんが言ってくれたので良かったね!
    リスク高いのに未接種の方にはキャンセル分回っていくといいな

    • 4
    • 21/05/15 08:46:36

    >>292

    私の父も同じ事を言ってました

    するもしないも本人に、任せますが

    • 0
    • 21/05/15 04:09:58

    接種する

    両親が神戸なんだけど病床圧迫の状況がニュースでやっていて、今はSpO2が70%台の人しか入院させてあげられないとのことです。恐ろしすぎる。
    摂取前に感染したらと思うと心苦しい。

    • 5
    • 310
    • シャトーブリアン
    • 21/05/14 23:37:55

    接種する

    2年前に半年間抗がん剤投与してたから注射も副反応もびびりません。

    重症化防ぎたいから当然打つと。79歳 男

    • 7
    • 21/05/14 21:23:54

    接種する

    ここで教えてもらった情報メモしてプリントアウトして母に送ったよ!笑
    ネット使えない高齢者は非常に助かっておりました
    皆さんありがとうございます!

    • 5
    • 21/05/14 20:39:01

    接種する

    みたいだけどすごく悩んでいて暗かったわ。
    かかりつけの大きい病院がやってなくて不安がってる。死んだらよろしくってぼそっと言ってたわ。

    • 3
    • 21/05/14 20:34:06

    接種する

    まあ心配っちゃ心配だけど希望してるから予約取ってあげた
    コロナになる方が嫌だと言うから納得してるよ

    • 4
    • 21/05/14 20:29:50

    >>298
    規制に引っかからないように隠語使ってるし夢の話と言って誤魔化してるね

    打ちたい人に打たせないよう阻止しようとするってどういう目的なんだろう

    • 4
    • 21/05/14 20:23:58

    接種する

    予約した。

    • 1
    • 21/05/14 20:19:54

    接種する

    父は一回終わったよー。赤みと少し腫れがあったぐらいで熱は出なかった。
    痛いというより痒みが2日ほどあったって。掻かないように保冷剤で冷やしてたと言ってた。(アレルギー体質)一人で行って一人で帰ってこられたみたい。

    • 4
    • 21/05/14 20:15:29

    その他

    老人のほうが免疫反応ももっさりしてるから副効果でにくいらしいよ
    それもあって老人からなんじゃないかな

    親は接種する気でいるからどうぞどうぞって感じかな
    接種しないって言うならそれもどうぞどうぞ
    私が決めることじゃない

    • 4
    • 21/05/14 20:12:33

    >>301
    あ、頭おかしいのはこのツイートしてる人のこと笑

    • 0
    • 21/05/14 20:11:14

    >>298
    頭おかしい太郎さんに通報しないと

    • 1
    • 21/05/14 20:06:13

    >>298
    イイネが500以上……宗教関連かスピ系??名前めっちゃダサいけど

    • 4
1件~50件 (全 487件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ