内申点狙いはやめましょうって書かれた

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 21/05/04 22:07:11

娘に行きたい高校ができたらしく、そこへ行くため内申点を上げるべく日々努力しています。
幸い中3の内申しか見られない地域なので巻き返しが可能です。
レポートやノートも自分が見やすく、そして先生の好みも取り入れています。かならずまとめ、振り返り、出典元は書いて出しています。
gw明けテストも頑張っているのに、提出物のチェック欄に上記のことを書かれました。もう内申は上がらないと考えるべきですか。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 498件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/06 12:00:48

    訴えても内申点は上がるとは思えない。余計悔しい思いをする。先生の言葉は適切でないけどね。

    • 4
    • 21/05/06 12:02:23

    いい点数を取ろうとして何が悪いんだろうね
    じゃあなぜ勉強に点数がつくの

    • 5
    • 21/05/06 12:04:22

    先生が最低
    たとえ内申点目当てだとしても怒るべき所だと思う。
    結果的に内申点につながるだけで努力は褒められるべきでしょ。

    • 3
    • 21/05/06 12:06:04

    確かに勉強頑張って何が悪いんだとは思うけど、そこじゃなくて「先生の好みを取り入れる」とか無意味な頑張りをやめろって事なんじゃない?

    • 6
1件~4件 (全 498件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ