内申点狙いはやめましょうって書かれた

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 21/05/04 22:07:11

娘に行きたい高校ができたらしく、そこへ行くため内申点を上げるべく日々努力しています。
幸い中3の内申しか見られない地域なので巻き返しが可能です。
レポートやノートも自分が見やすく、そして先生の好みも取り入れています。かならずまとめ、振り返り、出典元は書いて出しています。
gw明けテストも頑張っているのに、提出物のチェック欄に上記のことを書かれました。もう内申は上がらないと考えるべきですか。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 498件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/04 22:10:43

    まじ?嫌われてるの?

    • 53
    • 2
    • 島津義久
    • 21/05/04 22:11:40

    え?

    • 9
    • 3
    • 三好長慶
    • 21/05/04 22:12:00

    先生の好みとかあからさまに狙ってるからじゃない?

    • 54
    • 21/05/04 22:12:03

    え、そんなこと書くやついるの?
    校長に見せたら?ありえない。

    • 86
    • 5
    • 大谷吉継
    • 21/05/04 22:12:04

    >>1 分からない。特別その先生と不仲とは聞いていないですし

    • 0
    • 6
    • あんみつ
    • 21/05/04 22:12:35

    それガチなら教育委員会持っていったほうがいいよ。

    • 79
    • 7
    • 徳川家康
    • 21/05/04 22:12:38

    そんな事書く先生いないと思うんだけど…
    子供が頑張ってるんだから、内申点上げなくてもいいから頑張りを認めてあげなよって思う。

    • 61
    • 8
    • 毛利隆元
    • 21/05/04 22:13:01

    そんなこと言われるってことはバレバレすぎるんじゃない?
    そういうことはするけど、内申に関係ないプリント配りになると動かないみたいな。

    • 45
    • 9
    • 大谷吉継
    • 21/05/04 22:13:25

    >>3 でも先生の好みで評価つけるでしょ
    社会の女教師はカラフル五色のノートを素晴らしいと言って板書の良い例と挙げるくらい真柄

    • 6
    • 21/05/04 22:13:54

    娘さんのやり方があからさま過ぎたとか

    • 28
    • 21/05/04 22:14:12

    >>6 gw中でも対応してくれるかな?

    • 0
    • 21/05/04 22:15:12

    ノートキレイは褒められるけど内申には繋がらないよ

    • 14
    • 21/05/04 22:15:42

    内申って上げるべく努力するものではなくて、日々の学習の中で上がっていくものだと思う。
    成績が良ければ内申も自ずとついてくる。

    • 34
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/05/04 22:16:54

    学級担任が書いたの?

    • 2
    • 21/05/04 22:16:55

    >>12 繋がるよ? 主体的に取り組む態度の観点で、先生の話メモしたりすれば評価される

    • 5
    • 21/05/04 22:17:01

    レポートやノートは自分自身のために纏めるもの。
    教師の好みは関係ない。

    • 26
    • 21/05/04 22:17:12

    >>11
    わざわざ言わなくてもいいと思う
    学校中に知れ渡ることになるだろうし、お子さんが過ごしにくくなりそうだし

    • 2
    • 21/05/04 22:17:20

    先生だって、ある程度そうとわかっていながら生徒を見てるはずなんだけどね。むしろそれを推奨しない?
    気持ちを切り替えて受験生の自覚を持つのはいいことだし。
    よほど娘さんがあざといのかな?それか先生が相当性悪か。酷いこと言うね。

    • 21
    • 21/05/04 22:18:16

    中2までと態度が真逆とか?

    • 11
    • 21/05/04 22:18:19

    それが内申点を上げようとしてるとなぜわかるのか笑

    もう少し練り上げてトピ立ててよ笑

    • 5
    • 21/05/04 22:18:30

    露骨すぎたのかもね

    • 2
    • 21/05/04 22:18:36

    >>16
    主がこの感じなのね

    • 4
    • 21/05/04 22:18:53

    頑張っているレポートやノートのコピーと書かれた部分を写真に撮って校長と教育委員会にでも相談のお手紙出したら?
    これは教師からのいじめでしょうか?ってね
    旭川の件で教師は敏感になっているだろうから内申が上りはしても下がることはないよ
    頑張っている子にこの言葉はないよね

    • 14
    • 21/05/04 22:19:04

    うちの子の塾の先生は内申上げたいなら教科担当の先生に「内申上げるために僕に足りないのはどこですか!?」って突撃しろって言ってたよ。
    内申上げるために努力して何が悪いの?

    • 28
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 21/05/04 22:19:25

    1、2年の時に不真面目で有名だったんじゃない?

    • 19
    • 27
    • 長宗我部元親
    • 21/05/04 22:19:35

    内申点だけではどうしようもないほど頭悪いとかじゃないよね?

    • 9
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/04 22:20:12

    >>25
    内申が足りない子って大変なのねw

    • 5
    • 21/05/04 22:20:37

    >>26 いえいえ、面談でも聞きましたが悪いところもないが良いところもない みたいな普通な子です

    • 3
    • 21/05/04 22:22:13

    中3で内申点を上げるためにがんばるのは普通。
    作り話としか思えない。

    • 7
    • 21/05/04 22:23:09

    うわー考えが捻くれた先生だな!

    • 4
    • 21/05/04 22:23:35

    >>16 アハハ。マジにそう思ってるの?

    • 2
    • 21/05/04 22:23:36

    >>24 ありがとうございます。そういう告発も視野に入れてみます

    • 0
    • 21/05/04 22:24:07

    ノートや提出物のことに必死で、係の仕事や掃除とかが疎かになってるとか?

    • 11
    • 21/05/04 22:24:57

    >>29性格が悪い人って人相にでるから気をつけた方がいいよ。

    • 14
    • 21/05/04 22:24:58

    >>35 掃除などは各教科の内申には繋がらないでしょう。それにそんな子ではないと思います

    • 0
    • 21/05/04 22:25:18

    ウチは担任に、こいつ取りに来たな!って思われるぐらいガツガツいけ!って面談で言われたよ
    内申あと一個上げるには、授業中手を挙げるしかない!って言われて
    先生の好みもあるのかね?

    • 5
    • 39
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/04 22:25:32

    お母さん、提出物隈なくチェックしてるの?
    もしかしてお手伝いしたり、口出ししたりしてない?
    そういうの、先生にはバレる。

    • 6
    • 21/05/04 22:26:46

    成績が見合っていない高校を狙ってるとか?

    • 6
    • 41
    • 長宗我部元親
    • 21/05/04 22:27:00

    主の娘の、内申点を上げようとするやり方がいやらしかったんだろうね。

    • 16
    • 21/05/04 22:27:31

    それが本当なら酷いな
    中学での事なんてみんな内申の為にやってるよね
    生徒会だって部活だって、ノートや提出物だって
    そんなの当たり前の事だわ

    • 16
    • 21/05/04 22:28:32

    >>40 現時点では見合ってないような高い高校に行くために内申あげたり勉強したりするのでは?

    • 0
    • 44
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/04 22:28:37

    >>36
    内申点が足りないと大変なのは事実でしょ

    • 0
    • 21/05/04 22:28:54

    内申上げたいなら、ノートを時間かけるより、定期テストの点数を上げる方が確実上がるよ。

    • 16
    • 21/05/04 22:29:07

    >>39 お手伝いなんてしていませんよ、今までに。

    • 0
    • 21/05/04 22:29:23

    >>33
    全部内申に繋がるよ

    • 3
    • 21/05/04 22:30:47

    >>47 そういう努力は、効率が悪いって事よ。

    • 1
    • 21/05/04 22:31:01

    >>33あなたがアハハだよ
    ノートも見やすさ全て内申関係しますよ

    • 5
    • 21/05/04 22:31:23

    内申点よりもテストの点数を上げる方が大事

    • 11
1件~50件 (全 498件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ