中2の娘が女の子なのに食欲がありすぎてつらい

  • なんでも
  • 細川幽斎
  • 21/05/03 16:09:45

今日、娘とハンバーグ食べに行ったんですが、ステーキとハンバーグのセット食べて足りないと言いデザートを2つも頼んだよ。少し買い物したら、マック食べたいと言ってビッグマックのセットに照り焼きチキンのハンバーガー、ナゲット15ピースも頼んだ。先日は、お寿司食べて1人で20皿食べるし。娘の胃袋やばいよね?私と旦那は、少食で痩せてるんだけど娘は食欲やばいの。食費考えると娘には働いてほしいけど、まだ中2だから親が養わないとないじゃん?まじ泣く。どうやって食欲落とせばいいかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/03 22:59:30

    恋をすれば食欲が減る。でも好きな相手がデブ専じゃダメ。
    この服似合うよー着てみたら?と細身の服を勧めてみる。
    過食症や満腹中枢が壊れているようなら病院へGO。

    • 0
    • 21/05/03 22:55:57

    >>43
    ねえ誰かこのコメントの解読おねがい。

    • 0
    • 21/05/03 22:52:04

    成長期で部活してるにしても、凄い食べるね。
    血糖値とか大丈夫かな。野菜もちゃんと食べさせてる?

    • 0
    • 21/05/03 22:49:24

    中学生って食べる子は食べるよね、女の子も。ウチの姉も朝から食パンと丼ごはんと食べて学校行ってたよ。でもデブではなかった。
    食費考えるなら外食やめたら?まだダイエットとかさせない方がいい年齢だよ。

    • 0
    • 21/05/03 22:46:30

    少食の人には理解できないと思う。
    1番カロリー消費するのは運動じゃなくて脳なんだって、娘さんすごい頭使ってるんじゃない?
    食欲落とさせるよりもうちょっと野菜増やすとか揚げ物減らすとか、よく噛むんだよって娘の体調の心配してほしい。

    • 1
    • 21/05/03 22:43:30

    >>61
    親に食べ過ぎとか食べるなって言われると悲しいよね

    • 3
    • 21/05/03 22:41:15

    私も思春期は痩せの大食いだったからなぁ。
    成長期だから仕方無いと思うよー
    とりあえず外食行かないとか、外食行くならその前におにぎり食べさせるとかしたら?笑

    • 1
    • 66
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/03 22:40:47

    節約したいなら家でご飯食べさせてから行きなよ。
    外食やめるか。そんな馬鹿に食べさせるの無駄やん。

    • 3
    • 21/05/03 22:39:01

    中2ならまだ食欲は落ちないから、お金がきついなら外食行かないことじゃない?家で食べさせると少しは節約になるでしょ。

    • 2
    • 21/05/03 21:42:47

    うちも、ラーメン大盛り食べた帰りの車でお腹空いたと言ってまたコンビニ寄っておにぎり食べてたなぁ。。そんなもんよね。。今は人並みになったよ。

    • 1
    • 21/05/03 19:08:31

    食べ盛りの子なんでしょ。女の子でもめっちゃ食べる子はいるよ。
    むしろ娘の胃袋ヤバイとか、中2の娘に働いて欲しいとか、食欲落としたいとか言ってる主がヤバイでしょ。
    そんなに家計が苦しいの?
    自分が頑張って収入上げるんじゃなく、義務教育の子供に働いて欲しいってなるの情けないと思わないのかな。

    • 8
    • 21/05/03 19:04:26

    食べ盛りなだけ。太ってない、太らないなら大丈夫でしょ。私ならカロリーも考えさせつつお腹いっぱい食べさせる。

    • 0
    • 21/05/03 19:03:43

    旦那が中学生の食べ盛りに、ばかみたいに食べていて、母親から「これ以上食べるな!」と怒られたらしい。中学生は男女関係なく食べる子は食べるし、太ってないなら様子みたらいいと思う。食べるなとは言わないでね。旦那はそれ以来、母親が嫌いになったみたいだから。

    • 0
    • 21/05/03 19:03:11

    生活きついの?

    • 1
    • 21/05/03 18:58:52

    いーじゃん!食わせてやろうよ
    ボンビ~でおかわりダメで満足に食わせて貰えないあたいは悲しいわ

    • 0
    • 21/05/03 18:31:30

    食べ盛りなだけじゃない?

    • 1
    • 21/05/03 18:29:46

    >>49
    日本語下手すぎて何行ってるか全く分からない

    • 2
    • 21/05/03 18:28:52

    働け

    • 0
    • 21/05/03 18:27:40

    >>46あるよ!
    おいしいよ!

    • 0
    • 21/05/03 18:26:20

    過食症か?

    • 1
    • 21/05/03 18:26:19

    過食症か?

    • 1
    • 21/05/03 18:03:25

    私もすごい食べよったけど、上には上がいたな…。
    ヤセの大食いって言われてた。

    • 0
    • 21/05/03 17:29:42

    運動部だってそんなくわねーよ。ただムゲン食ただムゲン走だけど。

    • 1
    • 21/05/03 17:24:25

    私がそうだった。

    弟もいるけど、私がすごい食べてのよね。

    中学の頃は、お弁当プラス学校で売られてるパン2つか3つ。


    帰ったら、お菓子やら色々たべて、夕食もたらふく食べてた。
    高校生の頃はもっと食べてたよ。
    帰って夕食2回食べてる感じ。
    お金のこととか考えてなかったから、パン一斤とか、冷凍ピザとかペロッとたべてた。

    今もそうだし、抑えるのは難しいかも..

    • 0
    • 21/05/03 17:22:42

    デブは肥って気づく。

    ハゲはハゲて気づく。

    痩せたいんだったらロシア人アメリカ人ヤセテルカ?

    だって欧米で痩せてるのはドイツはまあ良いとしてスペインアルゼンチンだよ。

    • 0
    • 48
    • 長宗我部信親
    • 21/05/03 17:21:41

    >>46 てりやきチキンフィレオあるよ。

    すごい食べるね!運動部とか?

    • 1
    • 47
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/03 17:18:49

    >>14まさに!
    今、糖尿病の症状見てたら『食べても食べてもお腹すく』んだって!

    • 0
    • 21/05/03 17:12:03

    照り焼きチキンのハンバーガーなんて無いけど…

    • 0
    • 45
    • 宇喜多直家
    • 21/05/03 17:10:19

    二人分食べてるんだよ!
    おめでたですw

    • 1
    • 44
    • 山中鹿之介
    • 21/05/03 17:08:23

    私中2で背が10センチ伸びたけどいつもお腹すいてた。
    中3から高校生までにまた5センチ以上伸びて168cmある。
    背が伸びるのかもね。

    • 0
    • 21/05/03 17:06:06

    碇シンジくんをちゃんと褒めてやらないから鳥を平気で食べるんだよ。だって体操と同じだよ。

    手出しちゃいけぬもの考えろって。残酷な天使のテーゼだよそれじゃ。あ、シントーでもユダヤでもないからね?

    • 0
    • 21/05/03 17:06:04

    食べ盛りなんだよ。
    それでも痩せてるって体質なのか学校の部活などで動いてるからか。
    仕方ないよ。

    • 0
    • 21/05/03 17:05:15

    そのくらいの時はよく食べてたよ!
    20歳になってからあんまり食べられなくなった。
    そのうち落ち着くよー

    • 0
    • 21/05/03 17:03:53

    私も中2のときは、部活もやってて、一番食べた時期かもなー。と思ってトピ開いたら、次元がちがった。
    今は成長期だし様子見てたら??

    • 0
    • 39
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/03 17:01:33

    なんか羨ましいな。
    家族でデカ盛りの店とか行けるねぇ
    連れてってみたら?

    • 1
    • 21/05/03 16:59:43

    とりあえず一気に太らないといいね。

    • 0
    • 21/05/03 16:58:54

    がっがはっがふはふはっはっ、

    ふぐがふふぐ、ふえふが、ふぃいいー

    みたいの場合、食育が必要がある。Bスタンスでいくか。。自分だと思えばどう思う?

    • 0
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/03 16:55:08

    読点の位置おかしくない?

    • 0
    • 21/05/03 16:42:42

    うちも、最近すごいな。三食たべても足りなくてポテチ3袋、アイス、チョコとか食べてる

    • 0
    • 21/05/03 16:41:50

    うちの中3も食欲旺盛。
    ゆっくりとたくさん食べる。

    主さんの娘さんに重ねると、
    ハンバーグのセットにパスタ
    デザートひとつ

    途中マックに寄ったらポテトかナゲット、シェイク

    お寿司は18皿くらいかな

    これくらいなら気にならない

    主娘さんのように、ビックマックセットとチキンバーガー食べるとなったら多いかなと思っちゃう。

    おにぎりいっぱい作ってあげたら。
    そんなにお金かからないでしょう

    • 0
    • 21/05/03 16:38:20

    それだけ食べて太ってないって、食べた後吐いてたりしない?

    • 0
    • 21/05/03 16:36:25

    >>21
    じゃあ食べさせてあげたら?
    食欲落とす方法なんて無いし。頑張って働いて子どものご飯㈹稼ぎなよ

    • 6
    • 21/05/03 16:35:45

    とにかく炭水化物でふくらませる
    私もずっと痩せ形だけど中学~高校の頃はお弁当1リットルサイズのをもりもり食べてた・・・

    • 0
    • 21/05/03 16:33:32

    食欲旺盛な時期だと思うけどカロリーやばくない?
    サラダバーとかあるところに行ったら?

    • 0
    • 21/05/03 16:26:33

    女の子でも中2ならそれ位食べる子いるよね。私自身小学生の頃は少食だったけど、中学高校は、食欲旺盛
    だった。高校の時はお弁当じゃなくて買ってたけど、周りはおにぎりなら2つとかでも、私は5つ食べたり、周りがラーメンかうどん1杯でも、私はそれ+おにぎり3つ食べたり。
    健康面に問題ないなら食欲旺盛なら、食欲落とすなんて考えないで、頑張ってやりくりして食べさせてあげよ!

    • 2
    • 21/05/03 16:23:41

    私、痩せの大食いだった。
    娘さんの足りない気持ちわかる。
    30代になるまで、びっくりドンキーの400gのハンバーグライス食べても足りなくて、近所のマックもはしごして帰ってた。

    • 1
    • 21/05/03 16:22:16

    本当に心配なら病院に、連れて行こう。
    血糖値測ってもらいな

    • 5
    • 21/05/03 16:21:01

    >>4
    食費が気になるなら、出かける時は大きいおにぎり3個くらい持参。
    食べるとしても吉野家大盛りにするとか…

    • 0
    • 21/05/03 16:20:59

    糖化じゃない?

    • 0
    • 21/05/03 16:20:55

    >>18
    一日に必要なカロリーって知ってる?
    タンパク質とか脂質とか。そういうの考えず、食べたいからって食べさせたら肥満まっしぐらだよ。その方が身体によくないよね。

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ