東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/14 18:32:13

    日本が先手切って中止と言うと莫大な違約金を払うことになりその負担は国民の皆さんも背負わなければならなくなる為、日本からは中止とは言えません!協力して下さい。
    って政府が言えばよいのにね

    • 3
    • 21/05/14 18:35:58


    [オリンピック関連予算のおさらい]

    2021/01/22 06:30
     今夏の東京五輪・パラリンピックの政府関連予算の総額が3959億円に上ることがわかった。大会招致が決まった2013年度から21年度までの9年間の予算を集計した。22日にも公表する。大会延期に伴い、新型コロナウイルス感染症の対策費など約1000億円を追加で支出する。

     医療従事者の確保や会場の消毒に必要な経費として809億円を新たに計上したほか、大会組織委員会や東京都との合意に基づき、パラリンピックの経費150億円も追加した。

     また、セキュリティー対策費は235億円、選手強化費は143億円増えた。政府関係者は「五輪開催に向け、感染症対策を含む必要な準備を確実に進めるためだ」としている。

    • 0
    • 21/05/14 18:45:43

    >>972
    「オリンピック中止を日本から言うと違約金を払わなければならないので、IOCが言い出すのを待ってる」はデマです。
    正確にはIOCが中止を言い出しても、IOCの損失は全て日本が補填する義務があります。
    どんな状況でもIOCが損しない契約書にサインしてるのです。

    https://www.2020games.metro.tokyo.lg.jp/taikaijyunbi/taikai/hcc/index.html

    • 2
    • 21/05/14 18:47:31

    ホントね!

    • 0
    • 21/05/14 18:50:48

    >>957
    私はオリンピック反対だけどこどもの運動会は反対じゃないよ。海外から何万人も参加するわけじゃないし、観客も減らしてるところが多いだろうし(無観客でも良いくらい)、人の出入りの規模が全然違うんだから同列に語るのはおかしいよ。

    • 5
    • 21/05/14 18:58:00

    コロナとか関係ないのね、違約金は
    本当に苦しい選択

    • 2
    • 21/05/14 18:59:52

    >>964
    そういう話よく聞くけど、違約金なんてないって話もあるし、具体的な数字は出てこないよね。開催したとして、ホテルも埋まらないだろうし、お金は追加でどんどんかかる。ダイプリ状態で日本で罹患した人たちの医療費だってかかってくるかも。やったら儲かるって話でもないと思うし、違約金ガーって不安を煽ってるだけにも思う。

    • 5
    • 21/05/14 19:00:06

    リモートすればいいじゃん
    選手は離れて高級ホテル生活

    • 2
    • 21/05/14 19:31:41

    インド株がきてるんだよ。おそろしい。
    早く決断して、コロナ対策に全力を!

    • 7
    • 21/05/14 19:42:43

    辞退を申し出る国が増えれば、終わりだよ。
    ワクチン接種終わってる国は来るよね。

    • 3
    • 21/05/14 20:31:38

    >>957アホなの?規模が違うから一緒にすんなよ。老害さん。

    • 6
    • 983

    ぴよぴよ

    • 21/05/15 06:42:17

    どこかの無人島でやって。

    • 6
    • 21/05/15 06:43:22

    >>957運動会とは規模が違うでしょうよ笑
    あなたの通わせてる学校の運動会は外国の方がたくさん来られるの?笑

    • 6
    • 21/05/15 06:48:04

    台湾のコロナ対策が成功したのは入国制限を
    厳しくして水際対策万全にしたからだそうです
    外国人受け入れるのは最もダメなことですよね

    • 12
    • 21/05/15 06:48:59

    もし無観客で開催されても素直に応援出来ないよね。
    『あー、こんな至近距離でマスク無しでやってるーー!これどこの国の人だろー。あーやっぱり感染者出たか、広がってるよねー。オリンピック終わったら一般市民にも広がるよねー。あー嫌だー』って思いながら観るんだろうな。

    • 10
    • 21/05/15 07:22:26

    子供の部活動や行事ですら自粛要請で出来ないのにこの状況でオリンピックは開催なんておかしい。開催しても感動どころか閉会後の感染者爆発のほうが心配で怖い。

    • 7
    • 21/05/15 07:27:01

    オリンピックで元気を貰えない。今年開催したら貰えるのは絶望しかない。

    • 8
    • 21/05/15 07:37:43

    >>978保険があるみたいだよね。
    全面的に払う訳じゃないみたいだし。

    • 1
    • 21/05/15 07:47:18

    >>989
    絶望だけじゃないよ。
    また他のウィルスももらうかもよ。

    • 3
    • 21/05/15 09:24:50

    海外の新聞でもオリンピック批判記事が増え、オリンピック中止の流れが出てきて嬉しい。

    • 8
    • 21/05/15 09:26:19

    最強最悪な日本変異株できちゃうよ。やめてくれ。

    • 4
    • 21/05/15 09:27:03

    オリンピック中止しないねー止めてほしいわ。

    • 6
    • 21/05/15 09:29:02

    >>992
    もっと批判増えて、出来ない、中止が当たり前みたいな雰囲気になればいいな。ホント、コロナが悪化するような状況だけは勘弁してほしい。オリンピック、リスクありすぎでしょ。

    • 5
    • 21/05/15 10:12:34

    >>956
    そのトンチンカンおじさん見た。
    顔の皮膚が妙にテカテカしてて、話してるのに上唇が全く動いてなかった。
    若返りのボトックス打ったのかな?とじっと見ちゃったわ。

    • 0
    • 21/05/15 10:18:02

    国民が何言っても無駄だし、1ミリも聞き入れてくれないのだから、オリンピック選手たち全員が辞退すれば開催できなくなると思うから、全世界のオリンピック選手たちが辞退してくれればいいのに。選手たちだって祝福も応援もされない中、更に練習もまともにできなかった状況で開催したって手放しで喜べないと思うんだけど…

    • 11
    • 21/05/15 10:41:04

    >>964
    オリンピック後の感染大爆発と今すぐ中止してコロナ対策に集中するのとどっちが経済損失大きいと思う?

    加えて、全国的に医療崩壊して多くの人命が失われるんだよ。コロナで亡くなる方々だけじゃない、通常医療も受けられず確実に助かる命も失われる。

    国民の命と引き換えのオリンピックなんかいらない!

    • 5
    • 21/05/15 10:49:45

    フランスの新聞が
    「選手団への1日3万回のPCRをなぜ住民に提供しないのか」と言ってる!
    そうだそうだー!命の選別もしてるし入院できなくて亡くなってる人もたくさんいるんだぞ!

    • 10
    • 21/05/15 11:17:56

    もうね、海外からの批判の嵐でもいい、助けてくれ
    by 日本国民

    • 6
    • 21/05/15 12:03:09

    >>992
    もっと批判してくれ

    • 2
    • 21/05/15 12:03:54

    外国の選手が感染していたら、日本の病院に入院するのよね。

    • 2
    • 21/05/15 12:17:50

    オリンピック開催して感染拡大、医療崩壊したらなんて言うのかな?緊急事態宣言だのロックダウンだの言われたらたまったもんじゃない。ただでさえ変異株で感染拡大してるのにオリンピックなんてしたらその後が見えてるじゃん。安心安全なオリンピックは開催できますって言ってるけどその自信はどこから?

    • 2
    • 21/05/15 12:47:30

    今だって水際対策ガバガバで、島国の利点を全く活かせてない。そこにオリンピックでさらに外国人が入ってくるなんて恐ろしや。安全安心な大会って言っとけば、末端の者たちが勝手にやってくれる。落ち度があればその担当部署やら請負い会社のせいにすればいいと思ってるよね。首相や橋本さんがどこまで真剣に考えてるのやら。医師会でさえパーティ開いちゃってるもんね。パールハーバーの前の外務省みたいなもんかな。

    • 4
    • 21/05/15 12:52:07

    [12日 ロイター] - 国際オリンピック委員会(IOC)は12日、日本政府の新型コロナウイルス対策を支持し、東京五輪が「歴史的な」イベントになると確信していると表明した。

    こんなに歓迎されないオリンピックも珍しい。
    酷い歴史を刻んでくれるね

    • 4
    • 21/05/15 12:54:46

    関係者含めて、9万人くらいくるんだよね?
    選手村で全て完結するわけじゃなく、結局感染者出たらその人達優先的に入院するんだよね?
    医療スタッフも言葉通じない人を治療するの大変だし、ただでさえ入院できないのに、外国に良い顔して日本人見殺しにするのかな。

    • 6
    • 21/05/15 13:27:11

    政府や組織委員会は予防注射すれば問題ないとしか思ってないよね?注射したら大丈夫ってわけじゃないのに。
    トップでさえこんな考えでいるんだから、国民なんて、注射したからって出歩く人増えるんだろうな。
    ホントにオリンピックどころじゃないのに。

    • 4
    • 21/05/15 17:15:59

    今日ラグビー日本選手権の準決勝みた。
    パナソニック対トヨタ。
    医学部に入学する福岡選手の最後の試合になるかもしれないから。
    パナソニックが勝ったから、引退試合は決勝戦になる。
    決勝戦も見る。
    W杯からの俄かファンだけど、スポーツはやっぱりいいね。
    W杯での日本の活躍があったから外国からも強い選手が来るようになった。
    面白くなってきた。
    でも、がっつりコンタクトスポーツなんだよね。
    ヒヤヒヤしながら観戦した。
    オリンピックは平和な時に開催して欲しいな。
    選手の命も守って欲しい。

    選手は皆真剣勝負をしてた。
    不安と心配と感動とで泣いてしまい、ティッシュ5枚使った。
    オリンピック推進派ではありません。

    • 1
    • 21/05/15 17:25:21

    とにかくお金を集めたい。それだけじゃないかね?
    本当に選手の安全を考えてくれるなら、オリンピック大会は無しで、毎年やってる世界選手権大会をオリンピック協賛大会にして入賞者にメダルあげればいいじゃん。

    • 5
    • 21/05/15 17:46:24

    安心安全って何?今現在も安心安全じゃないよ。治療が必要でも入院もさせてもらえない。他の病気でも受け入れてもらえないかもしれない。本当に怖い。

    • 7
    • 21/05/15 17:49:10

    オリンピック関連でお金使いまくったから、少しでも回収しないと気が済まないんだろうね。

    • 7
    • 21/05/15 18:00:57

    いつも日本の事ボロカスに言ってくる中国韓国あたり、五輪不参加表明とかしないのかな。この際世界中一つになって反対運動してくれたらいいのに。感染拡大怖いよ。

    • 9
    • 21/05/15 18:47:47

    >>1010
    安心安全って言うばっかしで
    何がどう安心安全なのか
    具体的な情報下りて来ない
    国民はバカじゃないぞ
    ちゃんと説明せよ

    • 12
    • 21/05/15 21:22:31

    PTAをやめてほしい

    • 11
    • 21/05/16 08:12:17

    >>1008
    自分でにわかファンって言ってるから許すけど…日本選手権…まあね…そこはトップリーグと言って欲しかった

    • 0
    • 21/05/16 10:38:23

    丸川の発言て、相当ズレてるよね。五輪は絆で乗り越えましょう、だと。
    バカ丸出し。やっぱり棚ぼた議員は駄目だった。

    • 3
    • 21/05/16 10:38:26

    丸川の発言て、相当ズレてるよね。五輪は絆で乗り越えましょう、だと。
    バカ丸出し。やっぱり棚ぼた議員は駄目だった。

    • 8
    • 21/05/16 11:45:47

    丸川さんは、オリンピック担当大臣の職務を果たさなければ!とだけしか考えてないから、周りが見えてないのよ。
    丸川さんの関係者が感染したらまともな民間人の思考に戻れるんじゃない。
    とんでもない人を大臣にしてしまったもんだわ。

    • 4
    • 21/05/16 13:27:42

    署名しました

    • 2
    • 21/05/16 14:00:52

    子供達の大会とか試合が、コロナだからと中止になってるなか、オリンピックはやるわけで

    • 4
    • 21/05/16 14:24:50

    錦織圭のコメント綺麗ごとだと叩かれてるけど。賛同の人も沢山いる。一々叩かなくていいのにね。

    • 8
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ