東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/01 16:41:20

    田中雅美も五輪利権にうんざり
    田中雅美も安倍スガ自民党やIOC,組織委、JOCなどの五輪利権にうんざりか。
    感染拡大してもなお東京五輪を強行し、観客までを入れて儲けようとする安倍スガ自民党やIOC,組織委、JOCなどの五輪利権にうんざりしているようだ。「私が目指していたオリンピックがこんなんだったのか。選手が(五輪を強行する大義名分に)利用されているような感じがする。(ビートたけしのTVタックル2021・6・27)」としていたが、全くその通りである。五輪は中止すべき。安倍スガ自民党・公明政権は今すぐ退陣すべき。安倍スガ自民党・公明・維新の議員は全員政治家辞めるべき。

    • 1
    • 21/07/01 14:40:53

    小池さんまだ体調悪そう。
    思い切ってオリンピック中止宣言したら?

    • 7
    • 21/07/01 13:45:26

    >>3500
    私はコロナにかかりたくありません。でも選手や観客はかかっても自己責任よとでも橋本さんはいうのかね?
    マスクも二重にするなら眼鏡も普通のと飛沫対策のしなさいよだわ。

    • 6
    • 21/07/01 13:45:06

    開催反対派も茶番だったのか?ってくらいあっさり身を引いたよね

    • 1
    • 21/07/01 13:41:18

    >>3497
    橋本さんいいね!

    • 0
    • 21/07/01 13:40:12

    >>3499最悪だよね
    オリンピック終わったら、また長期間緊急事態出るさ
    修学旅行秋にある子供らもどうなることやら
    子供らばっかり可哀想
    変な国

    • 1
    • 21/07/01 13:09:22

    >>3501
    わかっている選手も沢山いると思うよ
    でも選手たちは言いたいこと言えないと思う
    オリンピック開催の是非も観客の件も

    • 1
    • 21/07/01 12:40:58

    >>3489
    選手たち、自分が国民からどんな目で見られてるかわからないのかな。

    最低限、無観客をJOCに対して発信ぐらいはすべき。

    • 1
    • 21/07/01 12:05:58

    橋本聖子は、マスク二重。
    安心安全だ?ボランティアにはワクチン無し又は一回で頑張れ?
    橋本、お前安心安全ならマスクは一枚でいいだろう?なぜ怖がる?あんたはとっくに打っただろ?

    • 5
    • 21/07/01 12:02:50

    ワクチンも届かなくなって来てるのに、どうする気なんだろ。
    東京の1日の感染者が3,000人くらいになるかもと試算されてるのにさ。

    • 5
    • 3498

    ぴよぴよ

    • 21/07/01 11:42:39

    橋本弁護士が、IOCも観に来なくていいと言ってた。来たら、バリケードして入れなくしたらいいて。笑った。
    でもその通りだよ。日本人バカにするような発言繰り返し、失礼な連中だよ。
    来なくていいわ。
    あんな連中に、イソイソ接待してる聖子や、組織委員会も情けないったらありゃしない。

    • 9
    • 21/07/01 09:48:46

    反対意見が多かったにも関わらず、
    強行一択、国民に説明なし。
    無観客と言ってたのに、いつの間にか
    お客さん入れる事になってる。
    お酒販売の議論までしてる。
    人類がコロナを克服した証のオリンピック。
    克服してないよね、まだ。

    だけど、やると決まったなら
    アスリートの人を応援はするよ。

    • 3
    • 21/07/01 09:45:09

    デルタ株がジワジワ増えてきてる。
    このままいくと最悪なタイミングで開幕することになるだろう。
    閉幕後、感染爆発。
    政府やJOCは、オリンピックとの直接的な関連性があるとは言い切れないと逃げる。
    と予想。

    • 3
    • 21/07/01 09:29:49

    オリンピック選手には理解を示し優しい
    日本国民の意見には全く耳を傾けない冷たい。ように感じる。
    中止。
    日本国民の意見に理解を示そうよ。まずそこからでしょう。日本国民の次にアスリートでしょう。何かが間違っている。

    • 8
    • 21/07/01 08:32:03

    五輪選手は濃厚接触者でも出場に向けて
    調整だって。
    狂ってる........。

    • 11
    • 21/07/01 03:55:00

    >>3491
    そうなんですね!
    賢明な判断だと思います

    • 3
    • 21/06/30 22:54:07

    >>3490
    野村萬斎さんは延期になった時点で
    プロデューサー辞めましたよ。

    • 2
    • 21/06/30 21:14:44

    能や狂言だったらお面つけるから飛沫が飛ぶ心配もないし、萬斎さんプロデュースの開会式だけやったらすぐ閉会式でいいわよ

    • 1
    • 21/06/30 21:10:57

    今からでも中止すべき。
    国民の命をかけてまでやるものではない。そんな中でメダルを取っても嬉しくないでしょう。その裏で亡くなっている人がいたら誰が喜べるのか?犠牲者が一人でも一万人でも犠牲者にとっては同じこと。

    • 16
    • 21/06/30 21:02:24

    せめて、完全無観客試合でよくない?
    リモート出来る競技はリモート。

    • 11
    • 21/06/30 20:58:17

    安倍スガ自民党が選挙に勝つためのオリンピック・聖火リレー。
    感染者が出てもやるべきとは思えない。
    人が死んでもやるべきとは思えない。
    聖火リレーを辞退すべきだったのでは。
    #東京五輪は即時中止せよ
    #東京五輪は中止に
    #東京五輪はもはやテロ
    #東京五輪は中止
    #自民党に殺される

    • 1
    • 21/06/30 20:58:13

    安倍スガ自民党が選挙に勝つためのオリンピック・聖火リレー。
    感染者が出てもやるべきとは思えない。
    人が死んでもやるべきとは思えない。
    聖火リレーを辞退すべきだったのでは。
    #東京五輪は即時中止せよ
    #東京五輪は中止に
    #東京五輪はもはやテロ
    #東京五輪は中止
    #自民党に殺される

    • 0
    • 21/06/30 20:00:17

    オリンピック選手は、自分自身がオリンピック選手でなかったのなら
    オリンピック開催を反対しないのだろうか?
    それを聞いてほしい。

    • 7
    • 21/06/30 18:39:33

    菅さんや丸川さんや橋本さんはオリンピックをそのまんま開催したらコロナ患者が増えるかの実験でもするのかもよ。
    それか、自らがコロナ感染の実体験でもしたいのかなあ?
    じゃなきゃ無観客でライブ配信とか出来るはずだわ。

    • 4
    • 21/06/30 18:29:52

    東京はどんどん感染者が増えてるわ、ここに来てワクチン不足で都道府県での接種が止まるわ。どうするよこれ!?
    それでもオリンピックオリンピックと言うのかしら?菅さん丸川さん橋本さん。

    • 7
    • 21/06/30 17:47:54

    >>3479
    丸川さん極悪人だね。

    • 5
    • 3481

    ぴよぴよ

    • 21/06/30 17:01:07

    東京714人(@_@)

    • 7
    • 21/06/30 14:56:28

    >>3476 丸川大臣の発言には、医学的に何の根拠もない、てお医者さんが、
    せせら笑ってたよ。て言うか呆れてバカにしてた。残念な人だ。
    やっぱり棚ぼた大臣じゃダメだった。

    • 9
    • 21/06/30 14:10:35

    >>3476
    橋本さんもだよ。
    何がアスリートファーストだよ。この有事の中、何を言っているのだろうか?国民ファーストだよ。中止しかない。オリンピック選手だけが特別ではない。誰もが諦めている。

    • 11
    • 21/06/30 13:58:12

    日本人でも外国人でも、ワクチン接種しないものは参加資格なしにすればいいと思う。副反応が怖いかもしれないが日本国民だってコロナが広がるのが怖いのだよ。選手は参加しないという手段が自由にできる。でも日本国民は、オリンピック開催中止の自由がない。

    • 9
    • 21/06/30 12:49:29

    丸川には嫌悪しかない。
    オリンピック期間に入り、外国人がたくさんきたらマスク外したら?安心安全なんだよね?

    • 10
    • 3475

    ぴよぴよ

    • 21/06/30 12:38:20

    一時的な免疫つくって、、。て言う丸川てやっぱりバカだね。
    お昼の番組で専門家やコメンテーターがみんな笑ってたよ。
    恥かくだけだから、この人はもう何も喋らない方がいい。
    与党議員ももう黙っててくれだって笑

    • 8
    • 21/06/30 11:03:29

    >>3468 なんでそんなに観客にこだわるの?いない方がいいのは明白。
    誰の意見?バッハが入れろて、強制してるの?聖子?菅さん?
    いつまでも幼稚な発言してるの誰?

    • 4
    • 21/06/30 09:58:46

    会場で観戦する人は直行直帰とか 守らない人絶対いるでしょう
    もうこの際どうでもいいわ

    • 5
    • 21/06/30 09:10:57

    メダル数よりも陽性者数が気になる

    • 7
    • 21/06/30 08:16:26

    オリパラで感染者出た場合の指針を改定したらしいけど、あと3週間しかないんだよ?
    呆れすぎて笑うしかない。
    ウイルスは未知とはいえ、1年も猶予があったのに、いまだにドタバタして........
    町内会のお祭りでも失敗するレベル(--;)

    • 6
    • 21/06/30 08:15:31

    意地でもやる。
    永遠に続くよ自粛が!

    バカリンピック

    • 5
    • 21/06/30 06:16:39

    >>3463
    観客ありでオリンピックをやったら、コロナ患者が増えるかと言う人体実験でもしたいんですか?って聞きたい。
    明らかに観客ありは良くないわ。
    どうしてもオリンピックしたいなら無観客にすべきだわ。
    盛り上げ役必要なら、観客が入ってなければ会場すかすかだし政治家がソーシャルディスタンスをとりすればよし。

    • 1
    • 21/06/30 04:46:05

    フィリピンの大統領なら寸前でも中止にするだろうよ。菅は何やってんだか!!

    • 2
    • 21/06/30 04:27:39

    今からでも
    中止は出来る。

    • 6
    • 21/06/29 22:36:12

    丸川は、喋れば喋るほどボロが出る大臣だね。
    ボランティアのワクチン接種が、大会中、2回目までは間に合わないのでは?と指摘されたら、1回目打って一時的に抗体作って頑張ってもらうだと。
    はぁ?ワクチンは1回打っただけでは、抗体なんか出来ませんけど。
    この人、無知もいいとこ。
    専門家の人が、この発言は1回打ったらもういい、と言う誤解を招く発言だと懸念してたよ。
    もう、黙ってたら?
    あなたになんか、何の期待もしてないから。邪魔せず引っ込んでて。

    • 15
    • 21/06/29 20:35:16

    >>3462
    うちの旦那は茨城に単身赴任してて、宣言とか出ると帰らせてももらえないのに。。。複雑。

    • 3
    • 21/06/29 20:32:11

    オリンピックやってそちらにいった橋本聖子さん含む政治家達がコロナを実体験されるのかな。
    とても苦しいので皆様お気をつけくださいませと、、、。
    そうなるのは良くないから無観客にして、客席に一般客入らなきゃゆったりだから政治家達がソーシャルディスタンスをして感染予防し観覧したらいい。
    で感染したようすを語ってほしい。
    一般客いれて政治家達がみたら一般客も政治家もリスクがでかい。

    • 1
    • 21/06/29 20:30:43

    東京に来ちゃダメとか不要不急の外出は禁止したのにオリンピックの為に移動するのはいいってアホくさ。
    ボランティアする旦那はワクチン打つから張り切ってる。茨城から通う本当アホ

    • 9
    • 21/06/29 20:25:57

    >>3454 私はその逆で困ってる。
    東京に息子夫婦がいる友人が、五輪観に行こうかな?とか言ってる。うちにも、しょっ中来るから、悪いけど東京へ観に行くなら、我が家への出入りは当分禁止するつもり。
    真面目に自粛して生活してるのに、デルタ株持ちこまれたら困る。友人には悪いけど、東京へ行くなら我が家へは来ないでて断るつもり。

    • 7
    • 21/06/29 13:59:40

    やるなら絶対に無観客で

    • 5
    • 21/06/29 13:55:06

    >>3458早く走られても泳がれても金メダルもらっても全く興味無い。
    もうほんと、やめてほしい

    • 12
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ