東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/26 11:44:39

    安倍晋三に殺された志村けんさん。国のいい加減な対策で殺された志村さん。 インチキはさらに暴走を加え、 1GOTO強行 2聖火リレー強行 五輪も強行へ 3うがい薬がコロナに効くとデマ(特に吉村大阪知事) 4アベノマスク失敗 事実上の「あほのマスク」 5補償なき自粛を多くの国民が強要されたこと 6安倍晋三による星野源「うちで踊ろう」動画への便乗で対策をしてるフリ などなど うがい薬がコロナに効くとデマを流し、対策にならないアベノマスク、人流を呼び起こすGOTO、まして「うちで踊ろう」に合わせて紅茶を優雅に飲んだり、犬をなでたり、テレビのチャンネルをつけたり消したり、チャンネルを変えたり。こういう全く対策にならない愚行で多くの人が殺された。 今度は五輪に殺される人続出か。

    • 0
    • 3378
    • シャトーブリアン
    • 21/06/26 11:43:44

    中止にしなくても無観客でライブ配信でやったらいいのよ。

    • 3
    • 21/06/26 11:42:12

    >>3374
    ワクチンわクチンわくちんと大ハシャギしていた安倍スガ自民党。
    しかし、ワクチン接種が進むイスラエルで変異株の感染拡大しているという。

    安倍スガ自民党。赤っ恥。

    • 1
    • 21/06/26 11:32:10

    こんなに盛り上がらないオリンピックって寂しいな

    • 6
    • 3375

    ぴよぴよ

    • 21/06/26 11:30:36

    菅総理は、何としてでも五輪したいみたいよ。五輪で盛り上がってそのままの勢いで、秋の総選挙に持ち込んで。
    自民圧勝の絵柄を描いてるらしいよ。
    五輪の本当の狙いは、その向こうに待ってる解散総選挙らしい。
    五輪で盛り上がるのは、私はウイルスだと思うけど。何万人もの人間が一斉に動いたら、空気感染でインド株一気に爆発するでしょう。そういう事は、一国の総理として、想像出来ないのかしら?
    未来が想像出来ない人に、総理任せてていいの? 国民の命より選挙を優先する総理て最悪じゃん。

    • 6
    • 21/06/26 11:16:58

    尾身会長が口を酸っぱくして、無観客で、酒の提供も止めて、感染対策万全に考えて、感染者が増えるようなら中止も有りを考えて。と言う事を、IOCに開催国としてしっかり伝えて欲しい。
    日本の意見を国内だけでなく、IOCに向かって発しないといけない、て悲愴なほど訴えてた。
    聖子、丸川、組織委員会は、それを全部無視。無視だけでなく立場が違う!と丸川は尾身さん批判を始めた。
    IOCに尾身さんの提言なんか全く届いてない。
    逆に、聖子や丸川、菅総理は、尾身さんの意見突き放すような言動ばかり取ってきた。
    政府と組織委員会は五輪さえ出来たら、後はどーでもいいんだよ。

    • 2
    • 21/06/26 11:06:42

    一方、ワクチン大規模接種を担う中山泰秀防衛副大臣がおかしなこと言ってる。
    安倍スガ自民党はパレスチナに宣戦布告か。
    中山泰秀防衛副大臣「私達はイスラエルとともにある」と表明。
    https://youtu.be/K_NgFEPrbQQ





    • 0
    • 21/06/26 10:30:55

    >>3370
    政治家ってさ、自分を守るために他人に責任転嫁するの得意だよね。いい大人が呆れるわ。

    • 3
    • 21/06/26 10:27:09

    >>3343
    ひどいよね。
    本来、スタッフが濃厚接触者になる事自体あってはならないだと?
    いやいや、徹底した水際対策とか言ってたのはどなたでしたか?
    自治体に丸投げがすぎてびっくりしたわ。
    この人たち、一体今まで何してたの?

    • 3
    • 21/06/26 10:09:28

    なんかもうあのオリンピック誘致のスピーチとか、東京に決まった瞬間の映像とか、今となっては悲劇の始まりだったよね
    本当に運が悪かった
    意地悪く粘らないで、もう潔く諦めてほしい

    • 5
    • 21/06/26 10:01:22

    丸川てバカだね。飲食提供するのは、スポンサーの利害関係のためだと。だから飲食提供する、と言い切った。
    しかし、朝日ビールから、自分たちはそんな事は言ってない。酒の提供も止めるように提案してきた。
    世論が一斉に叩いたから、企業イメージ悪くなること恐れた。
    五輪のイメージが悪いから、スポンサー降りてる企業も結構あるらしい。
    スポンサーに、忖度して丸川が発した言葉で、企業側はそんな事言ってない。て世論側に着いたみたいよ。

    • 5
    • 3367

    ぴよぴよ

    • 21/06/26 08:16:49

    IOCはじめ大会開催者
    無理矢理にオリンピック開催するのなら
    あなたたちも選手と同じようにバブルのなかで生活しなよ。
    勝手すぎる。

    • 0
    • 21/06/26 08:16:21

    >>3361
    オリンピックの政治介入を問題視すべきだね。

    • 0
    • 21/06/26 07:54:45

    >>3362
    本当だよ。
    結局ウガンダ選手や関係者が陽性者でてるしね。

    天皇陛下もこまってるだろうな。
    宮内庁長官が言うって異例なんだもんね。

    • 5
    • 21/06/26 07:52:19

    この状況で安心安全とはなんですの?どうやったらそんな大会出来ると思っているのか?

    • 2
    • 21/06/26 07:49:21

    驚きだね!
    あれほど安全安心とお経のように繰り返していたのに
    しっかりした規定がなにも作られていなかった。
    国民の意見を無視してやるのならば規定くらいしっかりと作ってよ。厳しくね。
    中止!今からでも中止延期

    • 8
    • 21/06/26 07:32:54

    そもそもオリンピックって政治の介入はダメなんじゃ?なんでガッツリ介入して税金も使ってるのか?

    • 6
    • 21/06/26 07:31:14

    うちの旦那、ボランティア行くよ。
    何言っても聞かないし、行く気マンマンです。
    私がキレ過ぎて話題すら出ない我が家。

    • 1
    • 3359

    ぴよぴよ

    • 21/06/26 06:36:18

    もうオリンピック自体がいらないことに気づいた
    各種目各々が世界選手権とかやってりゃいいんだよ
    4年に一回だろうが命かけてまで応援するつもりもないし全く楽しみじゃないしもうやめてくれ

    • 15
    • 21/06/26 02:30:42

    >>3356
    ガースーって感情を顔に出さないで同じ言葉を繰り返して話すけど ああいうタイプが一番ヤバいよ 一見優しそうなお爺さんだけどやる事はエゲツない冷酷な感じにみえる

    • 8
    • 21/06/26 02:22:22

    分科会の尾身会長は、本当はオリンピック中止にするべきだと、思ってたらしいよ。本音は中止した方がいい。と言いたかったみたいです。
    でも、菅総理がオリンピックやります!て宣言しちゃったから、どうしてもやるなら、無観客でするべきだ。と妥協して発言したらしいよ。
    菅総理は最悪。あの人トップにしていたら、確実にこの国は滅びるよ。
    コロナウイルス感染爆発で、飲食店だけじゃなくて、病院も医療も滅びて、国民がどんどん亡くなっちゃうよ。
    それでもいいから、オリンピックやります!て言ってる人たちは鬼だね。

    • 6
    • 21/06/26 00:03:17

    オリンピックは辞めるべき。
    ワクチン2回打つ前にもう、人がワサワサ出入りして、ワクチン打つどころの話じゃないよね。

    国民のワクチン2回目まで、ぜんぜん間に合わないのに海外選手もウロウロ、やばすぎじゃない?

    絶対に辞めるべき。あと27日でしょ?
    日に日にまた増えてる。心から楽しくオリンピック開催を待てない、オリンピック中も心から応援できない!

    命をかけてまでする意味は???

    • 8
    • 21/06/25 23:29:09

    >>3322 誰か一人でもその声をあげてほしいよね。あげられない事情が選手たちにはあるのか?
    五輪関係者から、圧力かかって言いたい事も言えない状況なのか?
    何だか五輪て、ちっとも爽やかじゃないね。何だか泥泥してる。
    代表選手も、組織委員会の生贄なのか?

    • 4
    • 3353

    ぴよぴよ

    • 21/06/25 23:16:08

    散々安心安全の大安売りして。ここにきて、安心安全は100%はない。だと。
    はぁ?まるで開き直り発言。
    組織委員会の会長が、こんな態度でいいのでしょうか?無責任過ぎる。

    • 5
    • 21/06/25 23:05:38

    >>3327馬鹿しかいない政府
    オリンピックやるなら国民に制限かけるな

    • 3
    • 21/06/25 22:48:10

    銭ゲバ運動会やるに決まってんだろ。

    • 0
    • 21/06/25 22:45:24

    今回のオリンピックは、各国分けてやるで良いじゃあないの。
    そして日本は、2032年以降にやらせてもらおうよ。

    • 3
    • 21/06/25 22:43:47

    今まで何を話し合っていたの?すごい時間があったのに。
    IOCの人が来たときに何を話し合ったの?
    安全安心なって口ばかりで…
    このようになってどうするつもりですか?と質問すると安全安心なとばかり答える。それか100%はないと。それならオリンピック開催など無理でしょう。
    橋本さんとか丸川さんとか
    本気で大丈夫だと思っているのか?
    ちょっと安全安心なと100%はないは禁止!!今から考えるも禁止。

    • 5
    • 21/06/25 22:35:15

    >>3344 いいんじゃない?幻のオリンピックで。命の方が大事だよ。
    オリンピックはまたいつか出来る。
    でも失った命は戻ってこない。
    五輪関係者はその事が全くわかってない。オリンピックより大事な物がこの世にはあるんだ。と言う事をみんなが教えてあげないといけないと思う。

    • 2
    • 3346

    ぴよぴよ

    • 21/06/25 22:27:31

    夕方のワイドショーで言ってたけどオリンピック選手って全員が選手村に泊まる訳じゃないんだってね
    名前のあるトップアスリートはホテルに泊まるんだって
    今回もそれを許すのかな?ならバブルもクソもないよね、それに海外選手がルールを守る可能性も低いって言ってた
    オリンピック委員会は何か対策考えてるのかな

    • 3
    • 21/06/25 22:25:34

    大丈夫だよ、中止になるから

    ただ、オリンピックやったっていう証だけは作るってさ

    • 1
    • 21/06/25 22:25:00


    田村厚生大臣何言ってるの?自分たちの水際対策いい加減な事棚に上げて。
    まるで泉佐野市が悪いみたいな言い方。面倒な事は、全部自治体に丸投げ。
    あなた任せ、人任せの無責任極まりない。
    五輪関係者や政府は、事都合悪くなったら尾身さんのせい。東京都のせい。自治体のせい。人のせいにしてばかり。
    いい加減な対策の尻ぬぐいは、全部自治体が背負う事になる。最悪のシナリオだよ。
    田村大臣、聖子、丸川、揃いも揃って、ろくなんいない。
    なーにが5者会議だ。下らん会議してるヒマあったらさっさと無観客にしろ。

    • 8
    • 21/06/25 22:19:08

    インド変異株が蔓延したら青天井で増える見通しね。
    日本は終わりました。
    ごく一部の上級国民と政治屋の利権の為に平民は握りつぶされて。

    • 10
    • 21/06/25 22:15:47

    規定がないのに規定を破る人などいない。早く厳しい規定を作って。橋本さん。

    • 5
    • 21/06/25 21:06:46

    >>3339
    平和の祭典なら各国分けて協力してやればいい。それこそ平和の祭典。

    • 0
    • 21/06/25 21:04:02

    安全安心なとしかいわない五輪関係者
    幼稚園児ではないよ。
    中止延期か2032年以降にやらせてもらおうよ。
    オリンピックは、今年やるのなら各国分けて今年はやろうよ。

    • 4
    • 21/06/25 20:30:21

    天皇も安倍スガ自民党による五輪強行に激怒
    西村泰彦宮内庁長官が
    「(天皇は)オリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大に繋がらないか、ご懸念されていると拝察する」本人から直接聞いたわけではないというが、実際には、天皇本人も安倍スガ自民党による五輪強行に激怒しているのではないか。
    「天皇も安倍スガ自民党による五輪強行に激怒。」
    これが実態なのではないか。

    • 0
    • 21/06/25 20:29:26

    >>3327全くその通り。
    なお、安倍スガ自民党や組織委、IOCは自分たちへの酒提供はまだあきらめていない。

    • 0
    • 21/06/25 20:26:09

    続々と五輪合宿中止 五輪は中止すべき
    続々と五輪合宿中止 安倍晋三・菅義偉・自民党が選挙に勝つための五輪は中止すべき。
    続々と五輪合宿中止を決める各国。前橋市ではハンガリー、ベラルーシ、スリランカ、コロンビアの4か国から申し入れがあり、中止を決めた。もう五輪は中止すべき。

    • 2
    • 21/06/25 20:24:52

    感染者がもっと増えて、最低限、無観客になりますように。

    • 6
    • 21/06/25 20:18:07

    G7サミットの会場で感染拡大
    菅義偉が東京五輪について「安心安全な大会が開ける」と豪語したG7サミット。
    その会場となったイギリスのコーンウォールで感染者が激増しているという。フジテレビのバイキングが6月23日伝えた。
    現地では100万人当たりの感染者が「2・8人」だったのが「144・5人」に増加したという。
    G7サミットの会場で感染拡大 菅義偉の空しい「安心安全」
    今すぐ東京五輪は中止すべき。

    • 1
    • 21/06/25 18:21:36

    3333今からでも中止延期。

    • 6
    • 21/06/25 18:10:17

    >>3330
    やるつもりだよ

    • 2
    • 21/06/25 18:09:02

    検疫強化してもホストタウンに送ったら丸投げなんでしょ
    自治体の保健所を疲弊させて一体何を考えてるの
    ウガンダの少人数でこんな事になってるのに
    何万人って来たら恐怖しかないよ
    橋本聖子と丸川が流暢な事ばっかり言ってるのが本当に腹が立つ

    • 8
    • 21/06/25 17:51:22

    緊急事態宣言したら。オリンピックやらないよね?

    • 0
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ