東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 2056
    • きけんきけんきけんきけん
    • 21/05/31 08:13:15

    立憲民主党「コロナワクチンは筋肉注射!アスリートは全身筋肉だから危険!」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3864923&sort=1

    • 0
    • 21/05/31 08:15:38

    >>2054
    気をつけてれば大丈夫って医師会長も言ってたし。人それぞれだね。他人に対して知能が低いとか言うのはちょっと…。

    • 4
    • 21/05/31 08:16:10

    >>2056
    アスリートじゃなくても、普通の人間なら全身筋肉あるぞ(笑)

    • 3
    • 21/05/31 08:16:57

    ママスタって「子供はガマンしてるのに!五輪中止しろ!」って言いながら、世界中の選手にガマンしろというエゴまるだしなことに気づいてない親多いよね

    • 3
    • 21/05/31 08:17:05

    >>2054
    うん。好きにするよ。
    別に私が罹ってもあなたには一切迷惑かからないし。
    イチイチ嫌み言うってどう?
    そもそも、世界中でバッタバタ人が亡くなってる【アルマゲドン状態】なのに、あーだこーだと理由つけて無理矢理開催するなんて異常。

    • 5
    • 21/05/31 08:17:42

    オリンピック開催しても感染拡大しないっていう東大の研究結果が出たんだって。

    • 3
    • 21/05/31 08:18:20

    >>2059そりゃ自分の子が大事にきまってるじゃない?
    エゴはお互い様。

    • 1
    • 21/05/31 08:19:21

    日本人はネットでぶつぶつ文句言ってるだけだもん

    そりゃ、開催されるさ

    きちんと反対の意を公にしめしてないんだから

    • 4
    • 21/05/31 08:20:35

    >>2056
    立憲民主党ってやっぱバカだな(笑)

    • 3
    • 21/05/31 08:20:54

    >>2059選挙で示されるよ。

    • 0
    • 21/05/31 08:21:39

    >>2061
    バカじゃないの?
    今まで研究予測当たった試しある?
    そして研究通り物事上手く行ったことある?

    もし、オリンピック開いて感染拡大した時に、誰か責任取れる人、責任とる人、1人かいる?

    騙されないで。

    • 1
    • 21/05/31 08:22:19

    上級国民はいつだって医療を優先的に受けられるし、予防接種の横入りも可能。
    でも一般庶民はどう?
    医療がひっ迫したら自分達のクビを絞めることになる。
    だから、ドヤ顔で出かける宣言してる人はよっぽどの上級国民か低能なんだなと思ったのよ。

    • 0
    • 21/05/31 08:22:48

    >>2065
    どーせ自民党圧勝だろ
    野党は文句しか言わない無能なのしかいないし

    • 4
    • 21/05/31 08:24:25

    >>2048
    同意。そんで北京では「対策費用は各国に経済力別に負担してもらうことにした」とか言われて、また日本だけ沢山巻き上げられたりして笑

    • 2
    • 21/05/31 08:24:59

    >>2066
    >今まで研究予測当たった試しある?

    えー。研究が失敗しかしてないなら、なんで3密回避は効果が出て海外でも取り上げられたり、ワクチン開発できたりしたの?
    変なのー。

    • 6
    • 21/05/31 08:27:15

    予測でコロナ回避出来たら今ごろおさまってるわボケ

    • 1
    • 21/05/31 08:27:24

    >>2069ありそー。
    で、便乗してまた誰かが中抜きして。

    • 2
    • 21/05/31 08:27:25

    いくら文句言っても日本には中止する権限ないんだから、もう出来る限り対策して開催できるように努力するしかないと思う。

    開催決まってるのに文句ばかりで足引っ張るのって、批判だけで何もしない野党と同じじゃん。

    • 10
    • 21/05/31 08:29:41

    もともとオリンピック興味ない。

    • 3
    • 21/05/31 08:30:14

    国家の危機に対する状況で中止する権利がないとかバカなの?
    国会で中止するって決めれば、IOCがどんなに開催しろって言ったって出来るわけが無いでしょ。
    私利私欲で無理矢理開催しようとしてる人間が問題なだけだよ

    • 5
    • 21/05/31 08:30:50

    オリンピックのディレクターとかの日当みたら、職を失う人や日々我慢して生活してる人がばかみたい。
    国民に我慢させてオリンピックをやるのからもう通常の生活していいと思う。

    • 6
    • 21/05/31 08:32:50

    >>2075
    日本に開催中止の決定権がないというのが理解できないってバカなの?

    韓国や中国じゃあるまいし、国が結んだ約束事をそう簡単に反古にはできないんだよ

    社会で働いたことないの?

    • 5
    • 21/05/31 08:33:22

    >>2063
    確かに。でもそれが日本人。だから今回オリンピックが開催できる。文句言ってもある程度やる事はやるってバッハも選手達もわかってるんだと思う。血気盛んな国なら選手のバスひっくり返したり、暴動起きたりするよ。
    日本人は、周りの目を気にして公には政治的な話はしないし。かといって、賛成してるわけじゃないって事を示すせめてもの手段というかはけ口がネットじゃないかな。現実世界ではやらなくちゃいけない事をやるだけ。

    • 0
    • 21/05/31 08:33:30

    普段からこうやって税金無駄遣いされてたんだね。

    • 1
    • 21/05/31 08:34:12

    >>2076
    >もう通常の生活していいと思う。

    日本よりよっぽど死者数多いヨーロッパなんてメッチャふつーに生活してるしな

    • 5
    • 21/05/31 08:35:55

    テレビ局のわざとらしいオリンピック話題。
    圧力がすごいんだね、どのコメンテーターも「やめたらいいのに。」と
    言わないもんね。

    • 2
    • 21/05/31 08:36:06

    >>2062エゴじゃないと思うよ?
    子供たちは義務教育だったり当然の教育を受けているんだよ?
    アスリートは少なくとも自分の意思でやってるんでしょ?
    4年に1回しかないからってアスリートだけが特別っていうのは違うと思う。
    他にもいろんな職業あるように、アスリートもアスリートを選んでいるんだから。
    よってあなたはエゴなんかじゃないよ。

    • 3
    • 21/05/31 08:36:26

    >>2078いや、リアルで反対っていってる人いくらでもいるよ。
    ネットの声とそうずれてない感じする。

    • 2
    • 21/05/31 08:36:37

    世界中の人達が集まるオリンピックが出来るんだから、飲み会やランチなんて平気だよ。
    修学旅行も運動会も平気。

    というふうに取られても仕方ないと思う。

    • 5
    • 21/05/31 08:38:04

    まだ中止中止いってる人達って、現実見えてないのかな?

    開催まであと2ヶ月もなくて、各国が準備に入ってるのに中止はないでしょ

    そもそも日本には中止を決める権利がないのに、都や政府に文句を言っても仕方ない

    というか、どーせ本気でオリンピックに反対してIOCに抗議したわけでもないんでしょ?

    • 4
    • 21/05/31 08:40:32

    >>2084
    なんか勘違いしてる人いるけど、政府は運動会とかの学校行事は規制してないよ?

    コロナ対策して実行してね~って言ってるだけ

    だから対策して運動会やってる学校もたくさんあるよ

    面倒を嫌う学校は開催を避けてるだけ

    • 7
    • 21/05/31 08:40:55

    いやいや普通の暮らしに戻すって言うのは、コロナをなめてるし、自分は発症するよ。
    周りにも感染させてしまう。
    オリンピックするなら自分達の生活に戻そうは飛躍しすぎ。落ち着こう。

    • 0
    • 21/05/31 08:42:25

    オリンピック人命より大事なら何で国民全員にワクチン接種まにあわなかったのよ。

    • 3
    • 21/05/31 08:42:31

    >>2083
    >リアルで反対っていってる人いくらでもいるよ。

    大丈夫なのかな?とか、中止になっちゃうのかねー?くらいの話はあるけど、はっきり反対してる人は見たことないなあ

    • 5
    • 21/05/31 08:44:31

    >>2088
    日本は、慎重を期して、国内でもコロナワクチンの治験をやったんだよ
    それに2ヶ月かかったから他国より遅くなったん
    他国は治験しないでそのまま接種したから早かった

    • 7
    • 21/05/31 08:45:18

    世論調査で8割の人がオリンピック中止しろって言ってるのに、

    反対してない人がいないとかバカなの?

    • 2
    • 21/05/31 08:45:18

    >>2085
    あれ?

    返上できるんじゃなかったっけ??

    (癖強いわwこの1行空間コメ)

    • 1
    • 21/05/31 08:46:29

    開催まであと2ヶ月ないのに今から中止はないと思うよ

    • 8
    • 21/05/31 08:50:08

    今回いろんな事にすごく幻滅した。
    開催されれば応援一色と思ってる人勘違い。
    わたしはテレビも見ないな。

    • 2
    • 21/05/31 08:50:16

    オリンピック開催でもし大変な事になったら、開催に賛成した国会議員全員辞めるって決めて、

    国会議員に開催の賛否の投票させたら良いんだよ。


    間違いなくオリンピック中止になるから。

    • 3
    • 21/05/31 08:51:53

    大企業とよばれる会社はほとんどがオリンピックのスポンサーでしょ?
    オリンピックが中止になると、その傘下の企業や、原料や部品の仕入れなどやっている企業にも影響あって、倒産や失業者がめちゃ増えるらしいよ。

    • 7
    • 21/05/31 08:51:57

    オリンピック開催に賛成してるのは、ほんの一部のオリンピック関係者だけだよ。

    • 3
    • 21/05/31 08:53:29

    >>2096
    そんなわけないよ。嘘つくの辞めな。

    • 2
    • 21/05/31 08:54:08

    >>2096
    そういうの知らずに反対してる人も多いんだろうね
    なんかGoToの時と似てる気がする

    • 6
    • 21/05/31 08:54:51

    >>2096
    オリンピック開催でコロナ蔓延したら、スポンサー企業どころか日本国民全員が死亡フラグだよ

    • 2
    • 21/05/31 08:57:22

    間違いなくオリンピック開催を願うのは、選手やその関係者、利益がある企業の人間だけ。

    オリンピック反対してるのはそれ以外の人。

    • 2
    • 21/05/31 08:58:02

    >>2100
    企業としては、五輪でコロナ蔓延するっていう妄想だけで、会社が傾くリスクは取れないんじゃない
    子会社の保証までやってる親会社だって多いし

    • 6
    • 21/05/31 09:00:04

    そもそも今の時点でオリンピック中止とかまずないってみんな解ってるよ
    未だにマジでオリンピック反対してるのって共産党とかアッチ系の人くらいじゃない?

    • 7
    • 21/05/31 09:03:04

    >>2101
    えー。わたし五輪開催してほしいけど、それは自分の好きな種目が観たいからだよー。
    表立って言わないかもだけど、内心ではそういう人けっこういると思うけどなー。

    • 5
    • 21/05/31 09:03:29

    >>2094
    今まで気がつかなかった色々なものが見えた。いつもはオリンピックとか結構楽しんで見てたけど。こんなにドン引きするくらい税金無駄遣いしてるんだーとか。TVはきっと「感動をありがとう!勇気をいただいた」連呼するんだろうな。もういいよ。政治家の皆さんに「税金をありがとう」って言ってもらいたいわ。年金の不足分埋まりそうな額で運動会するなんて、宵越しの金は持たない江戸っ子らしいわ。

    • 2
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ