東京オリンピック中止しろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/24 14:16:14

    >>1305
    その記事は知らないけど、賠償は発生しないという報道もある。保険で賄えると。そもそも未曾有の災害なわけだから賠償を求めるのは有り得ないという法的見方もあるよ。日本にそんな賠償を求めたらIOCが一国を潰す事になってそれこそ人権問題。黄色人種を迫害してる、差別だって騒いだらいいわ。いつも日本がやられてるみたいに。てか、賠償金がーって聞くけど、開催してもその後の処理とぼったくりで結局同じくらいかかりそう。賠償金を請求されたくなきゃ開催しろってスポーツって何なの?恥ずかしくないのかしら。

    • 3
    • 21/05/24 14:09:09

    >>1306
    招致したのは日本だからね…
    どんな経緯を辿るのかは分からないけど、日本政府にそんな交渉力ないと思うよ。

    • 0
    • 21/05/24 14:06:54

    >>1305
    それ、受け入れるのを前提なの?
    そんなんおかしな話なんだから受け入れなきゃいいじゃん?だめなの?こんなに莫大すぎるお金が動くなんて、オリンピックに対する見方が変わったわ。
    ドン引きよドン引き。
    なにが平和の祭典なんだ?お金の癒着じゃん。

    • 3
    • 21/05/24 14:03:12

    シンガポールの新聞社が、東京五輪を開催しなかったら、IOCは日本に最低でも1630億円請求するだろうと試算してるよ。
    中止すべきと言っている人はそこまで考えてる?

    • 0
    • 21/05/24 13:53:45

    そーだそーだ!

    • 0
    • 21/05/24 13:50:11

    >>1299
    ほんとそれ!なんでスポーツだけ特別扱いなのかわからない。それなら音楽や舞台芸術も頑張ってるのは一緒だよね。やりたかったら有志で大会運営すればいい。国民に自粛させてまでやる事か?そのくせ勇気を与えたいとか絆とか上から目線でわけわからん。少なくとも、橋本さんは「国民の力を貸してください」くらいのお願いモードで然るべきでしょう。スポーツも明らかに利権の一つで爽やかでも何でもないってわかったわ。

    • 4
    • 21/05/24 13:34:18

    アスリートには悪いけどオリンピック中止になってもいい。自分の子供の運動会の方が大事!

    • 10
    • 21/05/24 13:34:04

    >>1285詳しくありがとう!
    IOCが損するとか本当にこっちとしてはどうでもいい事だよねぇ。
    そんなものの為に何でこっちが危ない目に遭わなきゃならないのか、意味不明な自粛をしなきゃならないのか腹立たしさを覚えるよね。

    • 0
    • 21/05/24 13:28:45

    9月くらいになって
    オリンピック開催とコロナ第五波とは
    相関関係ありません。
    って言うんだろうなー。

    • 0
    • 21/05/24 13:26:00

    アスリートが可哀想。とか言う意見あるけど。メダル取ったら、調子に乗って、不倫したり、浮気したり、離婚で揉めたり。結構好き放題してる人もいるやん。アスリートみんなが決して人格者じゃない。競技は出来ても中身ダメ人間もいる。そんな人のために国民が犠牲になるの?

    • 5
    • 21/05/24 13:25:02

    オリンピックやるんだったらコンサート、ライブやってよ―。
    一回、最大でも四万五千人だし。オリンピックに比べたら屁でもない。
    アスリートよりもアイドルが見たい。ってか会いたいー。
    オリンピック出来るんだったら、なんでも出来るじゃんか。
    とりあえず、身近なところで外食から始めよう。
    で、旅行もしよう。
    もう限界。堪忍袋の緒が切れた。

    • 3
    • 21/05/24 13:03:32

    なんでアスリートの夢を実現させるために私たちが命かけなあかんの?
    ぶざけんな。
    真面目に自粛してアホやったわ!

    • 12
    • 21/05/24 12:51:39

    何がオリンピック、命を奪うだよ。
    飲食店の苦悩一軒一軒聴いてまわれよ。寝てばっかりの国会中継で座って大金もらえるなんてありえん。苦悩聞いた後、お金もおいていってね。どんだけの人が生活苦に陥り死ぬこと考えているか。売れるものはすべて売ってしのいでるって。
    国民はどんだけ巣籠もり
    「すごもリッチ」といってお取り寄せが大ブーム。
    こんなにも我慢してもらってるのはオリンピックのためですって言えば。汚いやり方を国民は早くから知ってる。日本をここまで嫌う日がきたとは。

    • 1
    • 21/05/24 12:31:02

    普通に自粛解除すればオリンピックも盛り上がるよ。どのみちそのあと感染爆発するならその時自粛すればよくない?ギリギリまで経済回した方がまだまし。今の中途半端な自粛の意味よ。
    何が悲しいって、人権無視のIOCは当然として、政治家が本当に何の役にも立たなかった事。私がバッハさんでもこいつらと話しても無駄だなって判断するわ。国内では知事たちに突き上げられてやっと動いて、オリンピックなかったらもっと何もしなかったかも。脂汗浮かべて口パクパクの首相が情けなさすぎる。

    • 0
    • 21/05/24 12:28:05

    >>1290
    そうだよね。
    子どもの運動会もやればいいし、お祭りもやればいい。
    オリンピックよりは相当に小規模だよね。

    • 4
    • 21/05/24 12:22:12

    >>1272 阿保なんか?

    • 0
    • 21/05/24 12:22:05

    >>1290
    もうさ、花火大会も夏祭りもやっちゃえばいいよ。
    そうすることで交通機関や浴衣のお店とか儲かるし。
    国民の楽しみ、生き甲斐にもなるし。
    我慢してばかりでオリンピック特別扱いされて、だんだんイライラしてきたわ。

    • 4
    • 21/05/24 12:20:16

    ワクチンは上級国民と年寄だけ。
    こんな状態で外国人が9万人も来たらどうなるよ?
    一般国民は生きる価値ないの?
    だったら、好きなようにさせてもらうわ。今まで外食も1年半してないし、友達とランチもやめてた。もう下らない政府には従わないわ。

    • 5
    • 21/05/24 12:13:01

    >>1288
    私も。なんかバカみたい。迷惑かけたくないから仕事以外は自粛してたけど、そもそもお医者さんも大丈夫だって思うからパーティしてたんでしょ。これから海外の人バンバンくるのに日本人がなぜ我慢する必要があるの?スポーツで元気や勇気?もらえません。スポーツ観てたらコロナ治るのか?オリンピックやってもいいけど、国会議員は総辞職してほしいわ。

    • 5
    • 21/05/24 12:03:15

    >>1288
    アホらしくなるね
    海外からオリンピック選手くるし

    • 1
    • 21/05/24 11:38:58

    出掛けようかな?
    友達誘ってランチしてこようかなー?
    バカみたいに真面目に1年以上ランチも止めたし旅行もしてないけど、バカバカしいから今年はガンガン出掛けるわ。

    • 7
    • 1287
    • インサイドスカート
    • 21/05/24 11:24:07

    やってもやらなくてもなくていいけどオリンピックのボランティアで頂いたユニフォームはそのまま欲しい。

    • 1
    • 21/05/24 11:21:25

    もしかして私達の今の自粛ってオリンピックの為の自粛?んじゃ、家に居るのやめて出歩こうかなあ~。

    • 2
    • 21/05/24 11:01:49

    >>1284 そう言われても仕方ない発言してるよね。バッハとコーツのいるIOCて、中止するとかなりお金が損するみたいだよ。日本も多少は損するだろうけど。IOCの存続もヤバくなるから、必死で日本にオリンピックやれ、やれ、て葉っぱ掛けてるだけだて。ニュース番組で言ってたよ。オリンピックを金儲けの道具にしてるIOCとしては、何が何でもオリンピック開催させたいみたい。日本が断っても、損益出るけどそんなにギャーギャー騒ぐほどではないらしい。
    要するに、中止するとIOCが損害額が発生するから、避けたいだけらしい。
    バカバカしい。そんな理由でコロナ真っ只中でオリンピックなんかやる必要ない。さっさと中止したらいい。組織委員会会長の橋本聖子と、東京都がはっきり中止する。て言えばいいんだよ。

    • 3
    • 21/05/24 10:28:26

    >>1274バッハが感染すればいいのにねー。
    軽症ではないやつね。

    • 4
    • 21/05/24 10:25:59

    とにかくよ!
    うんちくや御託はもういい!!
    やめなさい!!中止!なんなら、北京の冬季も中止!!

    • 1
    • 21/05/24 10:19:22

    厚労省の速報値
    若者が重症化し易いとか言ってた専門家は
    専門家や科学者とも名乗る資格なし

    • 0
    • 21/05/24 10:14:34

    >>1278
    コロナ死もコロナ重傷者も寿命の高齢者ばっかだからね
    人は100%死ぬんだけど寿命の方がコロナで亡くなるのってそんなにダメな事なの?
    オリンピック終わって若い人もバタバタ死ぬって思ってんならすでに若い人が死にまくってないと!

    小学生や女性含む若い人の経済苦や鬱による自殺は既に去年比80%超え増えなんだけど
    それはオッケーなんだね

    • 0
    • 21/05/24 10:00:27

    いま平和じゃないから
    平和の祭典はしなくていいと思う。

    • 4
    • 21/05/24 09:40:28

    >>1276ありがとう

    • 0
    • 21/05/24 09:32:44

    そこまで浮かれてオリンピックって
    自粛させられてる国民は犠牲者か。
    あー馬鹿らしい。終わった後はたくさんの死者が出て壊滅。上の人達は、それは自然災害くらいに思ってるね。こわいこわい。長生きしたくないねー。

    • 0
    • 21/05/24 09:32:26

    そこまで浮かれてオリンピックって
    自粛させられてる国民は犠牲者か。
    あー馬鹿らしい。終わった後はたくさんの死者が出て壊滅。上の人達は、それは自然災害くらいに思ってるね。こわいこわい。長生きしたくないねー。

    • 1
    • 21/05/24 09:29:35

    オリンピックをすることでの日本のメリットを考える。
    オリンピック開催を続けることで、ワクチンを日本が入手しやすい
    カードを手に入れることができる。
    ワクチン会社はインドなど急激に悪化している地域にワクチンを渡したい。
    日本の感染者数は悪化地域に比べれば可愛いものだろう。
    経済悪化を考えると、日本政府としては緊急事態宣言を一刻も早く解除したいが、そのためにはワクチン接種を広めるしかない。
    オリンピックを中止することで、ワクチン入手速度が低下することも考えられる。って妄想してみた。
    これだったら考え方が変わるな~って妄想してみたが、別にオリンピック賛成派じゃないよ!

    • 0
    • 21/05/24 09:25:32

    言うことピシッと言って聞いてもらえる人って誰だろう。

    • 0
    • 21/05/24 09:23:57

    もうバッハは何がなんでもやる気だから日本側も拒否できないんだろうね。
    緊急事態宣言出ててもやるって言ってるくらいだし。

    • 2
    • 21/05/24 09:19:37

    >>1267最後につけてる「笑」
        
    馬鹿にしてんのって 無意識や癖でしょうが

    • 0
    • 21/05/24 09:16:58

    >>1267
    そういう見方もあるでしょう。これでこの話終わり。
    血は止まらず出続ける。ナプキンの節約なのか友達はホース突っ込んで出るだけ出してるって言ってたな。いろんな人がいる。

    • 0
    • 21/05/24 09:13:29

    >>1264
    しないよ、フランスではオリンピックのCMが 始まってるっていうし。世界はオリンピックに向けて、動き出してるんだよ。

    • 0
    • 21/05/24 09:11:26

    今は安全と言えないので順番を後に回しますでよくない?パンデミックの真っ只中来て競技したい選手いないでしょ。リモートでやったら出きるんじゃないの。新しい生活様式災害時のオリンピック「リモートでオリンピック」オリンピック中でもステイホーム、おうちにいましょう。

    どう考えてもオリンピックだけ特別扱い。こんな時代に生きたのも運命。

    • 2
    • 21/05/24 09:11:07

    いつもギャンギャン言ってる蓮舫さんも辻元さんもこういう時には何も言ってくれないよね。国会議員ってもう一度一から選び直したいわ。日本のために動いてくれる議員って1人もいないのかも。

    • 6
    • 21/05/24 09:09:55

    もし選手や関係者からコロナ患者出たら国民の自宅待機を押しのけて先に入院させたりしないよね!?

    • 2
    • 21/05/24 09:06:29

    >>1265
    オシャレしてガッツリメイクしてスマホ持ちながら「生理用品かえな~い☆」って言ってる女の子が大勢いるくらい豊かな国ですよ笑い

    • 1
    • 21/05/24 09:04:17

    IOCのなんとか委員長(バッハじゃない奴が、日本が緊急事態宣言中でもやるのかって質問に「対策を取ってきました成功しました」って言ってて成功?は?感染者出さずオリンピック終わってから言えよと思った。

    • 1
    • 21/05/24 09:04:08

    >>1260
    そうかもだけど、貧困でいつ死んでもおかしくない人も出てくるくらいヤバい国になったってこと。

    • 0
    • 21/05/24 09:00:06

    >>1261
    参加国が次々と辞退してくれたらいいのにね

    • 0
    • 21/05/24 08:57:06

    選手はともかく、関係者も全員ワクチン打ってくるの?何万人もの関係者の中から感染者出たり重症化した人が出たら一般の病院に入院するの?海外からのお客さんをたらい回しにする訳にいかないから優先的に入院させるんだよね?いやー無理だよ…

    • 0
    • 21/05/24 08:55:51

    >>1259
    なんかちょっとわかる。

    • 0
    • 21/05/24 08:54:58

    どうやったらオリンピック、やめさせられるんだろう。
    諦めるしかないのかな。

    • 0
    • 21/05/24 08:44:24

    >>1258 スタバ我慢すれば生理用品買えるよ。

    • 3
    • 21/05/24 08:43:21

    開催するなら、今自粛してるのがアホらしい

    • 3
1件~50件 (全 5773件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ