中学生男の子こんな性格は嫌われますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • 本願寺顕如
    • 21/04/27 22:14:33

    嫌われるかどうか気にするより、SSTソーシヤルスキルトレーニング受けた方がいいよ。
    すぐやめられることとしては、舌打ちや蹴ること。言いたいことは言葉で表現して、暴力的な行動はしないって教えようよ、

    • 0
    • 21/04/27 22:04:07

    >>88
    中学校で先生から保護者に言うってよっぽどだよ。
    それを「正義感」「芯の強い子」、クラスメイトには「暗い子」って。
    親である主が気持ち悪いと思ってるなら、他人である学校の人たちは近づきたくないであろう息子を「自分を持っているのか誰も近づかない」って、おめでたい母だね。

    • 3
    • 21/04/27 21:53:56

    >>43失礼な表現だね

    • 0
    • 21/04/27 21:51:42

    ごめん、女子でもヤバい奴枠になる
    舌打ち机けりがまずい

    • 0
    • 21/04/27 21:39:33

    >>87 後者かな。正義感(間違っているかは云々にして)があり芯の強い子だとはあったけど
    孤立しているっぽくて心配

    • 0
    • 21/04/27 21:22:03

    親は把握してるの?先生が誰かに言われたの?
    引くわ

    • 0
    • 21/04/27 21:19:28

    >>81
    >舌打ちしてキレる
    >机を蹴る

    だもんね。

    • 0
    • 21/04/27 20:22:28

    >>18
    気づいてなかったかもしれないんだから「進めるよ」って普通に言えば相手も不快にならないのに、乱暴な言葉遣いや舌打ちってわざわざトラブル起こしに行ってるようなもんだよね。
    親なら注意すべきところを「正義感」で片付ける主もおかしいよ。

    • 4
    • 21/04/27 20:21:09

    >>79行ける高校はいくらでもある

    • 3
    • 21/04/27 20:12:30

    >>79 言い過ぎでしょ

    • 0
    • 21/04/27 20:11:31

    クラスのヤバい子に友達認定されて、その親からは「暗い子」と言われ、同級生が気の毒です

    • 5
    • 81
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/27 20:06:03

    >>70
    それは脅してるの間違いでは?
    大人しい子がスルーしたら机蹴るでしょ。

    • 3
    • 21/04/27 20:00:30

    主も性格悪そうだし
    似たのかもね。

    • 1
    • 21/04/27 19:59:33

    >>74
    公立中学で50~60点って行ける高校ないくらいバカじゃん。

    • 0
    • 21/04/27 19:57:09

    舌打ちしてキレたり机を蹴ったりしている人とは友達になりたいとは思わないよね。

    • 3
    • 77
    • 麻生寝太郎
    • 21/04/27 19:54:52

    腰パン、ピアス野郎。
    ヤリ◯ン
    煙草吸うアホ
    ウマシカ

    • 0
    • 21/04/27 19:53:19

    勉強と運動が苦手でも面白キャラの子はいる。
    キレて怒りを制御出来ない子に面白キャラは絶対いない。

    • 7
    • 21/04/27 19:41:28

    舌打ちと
    机を蹴るの
    やめさせたらいいだけだ

    • 2
    • 21/04/27 19:38:15

    >>71 勉強できないとは書きましたが、0点ではなく50-60点です

    • 0
    • 73
    • 宇喜多直家
    • 21/04/27 19:33:33

    >>70
    「優しい子」と「暗い子」って全然違うけど。
    言葉のチョイスがおかしくて噛み合わない主こそ、検査した方がいいと思う。

    • 7
    • 72
    • 小早川隆景
    • 21/04/27 19:33:10

    >>58だから何?

    • 0
    • 21/04/27 19:30:42

    ねえ本当に子供の心配してるなら発達検査を受けてみなよ

    普段の成績がどれくらいなのか分からないけどこのまま受験してもいいって思ってないのよね?

    • 0
    • 21/04/27 19:30:22

    >>69 見下してなんていませんよ、そういう雰囲気の方が心優しく声をかけやすいという理由です

    • 0
    • 21/04/27 19:26:39

    >>68
    大人しいと暗いは同義語じゃないのに、中心に声かけられないからって友達の事見下すようなは母親は最低だと思う

    • 7
    • 21/04/27 19:23:00

    >>61 クラスの中心格に声かけるよりもいいでしょ

    • 0
    • 21/04/27 19:22:31

    >>64 笑われる理由たぶんそれだと思う
    声色って変えられないのかな

    • 0
    • 21/04/27 19:20:20

    ごめんね、好きな子なんか居ないと思うわ。
    特に最初ふたつの時点で関わらせたくない。
    息子が中学生だけど、「絶対関わりたくない」らしい。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 21/04/27 19:07:09

    早口で声が裏返って気持ち悪い
    下手したらこれだけでも嫌われる

    • 2
    • 21/04/27 19:04:09

    いや、短所しか書いてないじゃん(笑)

    • 2
    • 21/04/27 19:02:54

    いきってるのに勉強も運動もできないって終わってる

    • 3
    • 21/04/27 18:56:39

    >>58
    おとなしい感じの子だとしても、だからといって、話し掛けられたら誰にでもホイホイ着いて行くっていう訳じゃないけど。

    • 2
    • 21/04/27 18:53:32

    嫌われる要素しかないね

    • 1
    • 21/04/27 18:51:55

    私は上から2つは何歳の子でも嫌だなぁ

    • 1
    • 21/04/27 18:44:55

    >>55 だって大人しい感じの子ですよ??

    • 0
    • 57
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/27 18:31:44

    自分の子を気持ち悪いって言い方するのやめなよ

    • 1
    • 21/04/27 18:30:38

    中学生男子

    じゃなくても
    舌打ちするような人は嫌われるでしょ(笑)

    • 0
    • 55
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/27 18:29:42

    >>51
    子供が話しかけやすいと思って声かけた友達を「暗い子」って思う母親、子供もどうかと思うけど主がまずアレだね

    • 10
    • 21/04/27 18:27:49

    主のコメント見てると子供とちゃんと向き合ってないのが分かるよね

    このまま志望校に受験できて合格できると思ってる?
    受験舐めてる

    • 2
    • 21/04/27 18:23:07

    今の時代は机を蹴るのは暴力なんだって。
    舌打ちは威嚇。

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 21/04/27 18:20:12

    >>48 話しかけやすい子に話しかけてるってだけですよ

    • 0
    • 21/04/27 18:16:29

    それよりなんで親なのにそんなに悪く捉えてるの?
    嫌われ者KY君のママはうちの子人気者気分だよ

    • 0
    • 21/04/27 18:08:48

    すぐキレる子は友達できないよ。やっぱり優しくて明るい子は毎日友達と楽しそうに遊んでるもん。

    • 1
    • 48
    • 宇喜多直家
    • 21/04/27 18:07:35

    「暗い感じの子中心に声かけ回っている」、大丈夫?

    • 7
    • 21/04/27 18:06:18

    笑わせる子は人気者
    笑われる子は人気者とは言わない

    主が中学生なら、そういう男子と親しくなりたいと思うの?

    • 2
    • 21/04/27 17:59:27

    勉強できない運動音痴でもいいじゃん。
    舌打ちや机蹴りは嫌だけど。

    • 1
    • 21/04/27 17:56:31

    して良い事、悪い事の区別が付いてないと嫌われるよね。
    うちの子の周り見てると、当たり前な事ができない子は嫌われてる。
    時間守れないとか。
    大人と同じなんだなぁと思ったよ。

    • 0
    • 21/04/27 17:55:16

    人間関係を拗らせる欠点が盛り沢山の男の子だね

    • 1
    • 21/04/27 17:54:44

    >>38 部活も入っていないため少ないです
    暗い感じの子中心に声かけ回っているけど友達になれるのは2人くらい?

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ