• No.3 篠田博之

    21/04/25 15:51:36

    続き3

    宮内庁に抗議電話が殺到?
     『週刊新潮』4月29日号によると、小室さんの文書公表以降、宮内庁への抗議電話が殺到しているという。ワイドショーのコメンテーターが言ったことまで「一体どうなっているのか」と質してくる人もいるそうだ。

     『週刊朝日』4月30日号が小室さん文書についての緊急アンケートの結果を掲載している。文書が十分な説明になっていないと回答した人が94%だが、回答者が「女性が八割超」だったことも特徴的だという。40~50代女性が、自分の娘の結婚をイメージして、眞子さまの小室さんとの結婚についていろいろ危惧しているのでは、と記事は分析している。

    小室圭さんの文書発表に際して、眞子さまのコメントが披露されたり、宮内庁長官が文書を評価する感想を述べたりと、4月8日の文書公開には明らかに、暗礁に乗り上げている結婚問題を何とかして打開し前へ進めようという意思が働いていた。

     しかし、結果的にそれはそう簡単でないことが明らかになってしまった。眞子さまと小室さんという当事者の意思が堅ければ、それでもなお事態は進んでいく可能性もあるが、今回の騒動の成り行きには、関係者は改めて頭を抱えたのではないだろうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。