小学校にメイクしてスマホ持って行く

  • なんでも
  • 長宗我部元親
  • 21/04/23 11:19:17

クマのリュック持って、メイクしてスマホ持って小学校へ。だって。
最初「は?」と思ったけど、今の時代、こういう考えも尊重されなきゃいけないのかな。
昨日Twitterで発見してびっくりしちゃった。「素晴らしい!」ってコメントとかあった。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/23 16:57:58

    Twitter見たけど考え方が凄いズレてる。
    親子で発達なのかなと思ってしまう

    • 5
    • 21/04/23 16:58:04

    別にいいんじゃない?変な親子だから関わらないでおこう、ってみんな察するし。

    • 6
    • 21/04/23 17:20:55

    >>199思った。どこをしたのかわからないよね。メイクするっていうのならもっとガッツリすればいいのに。地味顔なんだし。
    個性っていう割に服も地味。

    • 1
    • 21/04/23 17:36:09

    でもそれだとおかしい親子とひと目で分かるから
    トラブル避けれるね

    • 7
    • 21/04/23 21:06:48

    「個性」っていったいなんなんだろうね。

    • 1
    • 21/04/23 22:07:53

    ただのヤンキー根性を個性に言い換えてるだけでしょ。

    学校に化粧して行ったり、ランドセルじゃなく
    クマのリュック
    スマホ持って行くとかね。

    昔で言えばヤンキーじゃん。

    • 1
    • 21/04/24 19:24:30

    都合の悪い質問には答えないのよねーこの人

    • 0
    • 21/04/24 19:30:47

    私が高校生の時はほとんどの子はメイクしてなかったけど、何年か後にはほとんどの女子高生がメイクしてたな。
    時代だよね。
    私はおばさんだから、小中学生とかがメイクするのは綺麗な肌がもったいないなって思っちゃうけどね。笑
    自分が今の時代に生まれてたらメイクとか当たり前だったのかもね。

    • 0
    • 21/04/24 20:44:13

    不登校はいいとして、なんでわざわざ「個性が大切」「学校の言うことは聞かなくていいです」「メイクしてスマホ持って小学校へ。」とかTwitterでアピールするんだろう?

    • 0
    • 21/04/24 22:23:48

    息子が小1の時に見たことある!
    転校するため、昼過ぎ手続きで学校に行ったら
    クマのぬいぐるみみたいなポシェットに、厚底ローファーにパープルのドレスみたいなワンピ、髪は縦巻きの高学年くらいのお嬢さん… 帰る様子だったわ。早退?

    10年前だけどさ 

    • 0
    • 21/04/24 22:26:35

    決まりの中で個性を主張すればいい。
    個性=自由ではないし、最低限のルールを守らないで個性を主張するなといいたい。
    ブラックルールも確かにあるけど、それでも最低限ルールが何のためにあるのか考えろといいたい。

    • 0
    • 21/04/24 22:29:43

    型(基本)があるから型破りができる。
    何もなけりゃ型なし。

    • 0
1件~12件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ