小学校にメイクしてスマホ持って行く

  • なんでも
  • 長宗我部元親
  • 21/04/23 11:19:17

クマのリュック持って、メイクしてスマホ持って小学校へ。だって。
最初「は?」と思ったけど、今の時代、こういう考えも尊重されなきゃいけないのかな。
昨日Twitterで発見してびっくりしちゃった。「素晴らしい!」ってコメントとかあった。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 長宗我部元親
    • 21/04/23 11:26:24

    >>2え、私のこと?
    この人娘の顔も晒してるし、本当だと思うんだけど…。

    • 0
    • 13
    • 長宗我部元親
    • 21/04/23 11:28:01

    「今日も好きな時間に登校。毎日同じ服です。
    上の娘は好きな授業だけ受けるそうです。下の娘は職員室でお絵描き。
    行動を強制されなくなってから学校が大好きになったそうです。強制は何も生みません。
    もし子供が学校に行きたくないと言ったら学校に自由登校させることを話しても良いと思います。 」だってさ。
    学校の先生も大変だなー。

    • 7
    • 26
    • 長宗我部元親
    • 21/04/23 11:37:07

    >>20本当にね。学校からは文句言えないんだろうなー。先生大変すぎる。
    「娘たち10:30登校。自習室で好き勝手勉強。お昼は好きな学年のクラスか自習室で食べても良いらしく、下の娘は3年ですが6年のクラスでお昼を食べるそうです。
    うちの小学校は割と自由な感じで先生も不登校のこと理解してくれてます。学校に色々伝え続けてここまで来るのに1年半かかりました。 」だって。ひえー。
    1年半かかりました、って…先生たちも諦めるしかないよね。

    • 25
    • 99
    • 長宗我部元親
    • 21/04/23 12:45:23

    「娘たち登校。上の娘4,5限だけ授業を受け下の娘はその間上の娘のクラス(小6)に混じって一緒に授業を受けたそうです。楽しかったと笑顔で帰宅しました。本来の楽しい、選択できる学びをすると子供はこんなにイキイキとするのですね。強制的な教育は何も生みだしません。
    言い続ければ学校は変わります。」だそうです。

    おいおい…「言い続ければ学校は変わります」じゃねぇよ…。学校てこんな親の言うことも聞かなきゃいけないの?

    • 6
    • 21/04/23 12:58:50

    自由と我が儘を履き違えてはいないか

    • 1
    • 21/04/23 13:02:25

    >>118
    高学年のクラスの子たち、快く受け入れてあげるのかなあ…
    それともやっぱり諦めモードなんだろうか。

    • 2
    • 21/04/23 21:06:48

    「個性」っていったいなんなんだろうね。

    • 1
    • 21/04/24 20:44:13

    不登校はいいとして、なんでわざわざ「個性が大切」「学校の言うことは聞かなくていいです」「メイクしてスマホ持って小学校へ。」とかTwitterでアピールするんだろう?

    • 0
1件~8件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ