小学1年の子育てが辛い

  • なんでも
    • 37
    • 山本勘助
      21/04/23 02:49:52

    娘の幼なじみがそんな感じの男の子でした。思うように行かないと癇癪、友達に噛みつく、石を投げるなど。小1の夏やみ明けくらいから学校と連係しているコミュニケーションスクールに通うようになり、小4くらいからやっと人並みの集団生活、友達との関わりができるようになったと思います。

    ご両親で年がら年中小学校に来ていて本当に苦労したと思うけど、その子も今では高3に。立派に成長しましたよ。

    お母さん曰く、コミュニケーションスクールでその子の性格をまずは認めてあげて受け入れてあげるなど、お母さん自身も接し方を学んだりできて、少しずつ変われたと。

    根気も必要だし、頭下げっぱなしでしんどいけど、お子さんに寄り添えるのはやっぱりママだけだと思います。どうか乗りきれますように。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ