乗用車内に男女4遺体 横浜市

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/04/22 12:27:29

2021年4月22日 7時45分

22日午前0時50分ごろ、横浜市青葉区のコンビニ駐車場で、ワゴン車内から親子4人の遺体が見つかった。神奈川県警によると、ドアは施錠され、いずれの遺体にも血痕が付着していた。無理心中の疑いがあるとみて調べている。

県警によると、死亡していたのは横浜市青葉区、土志田信弘さんと妻・美穂子さん、長男で小学2年生・理伎君、2歳の次男・皓至ちゃん。

青葉署などによると、信弘さんが21日、携帯電話から自殺を示唆するようなメッセージを知人に送っていたという。同日午後11時ごろ、親族から「自殺をほのめかしているようだ」と通報があり、署員が捜索し車を発見した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/07 17:45:24

    夫婦仲悪かったの?

    • 1
    • 107

    ぴよぴよ

    • 21/05/07 11:52:41

    何で皆巻き沿いにした?
    自分だけいけばよかったのに
    奥さんは家もあるし両親もいるから無職の旦那がいなくても平気なのに

    • 3
    • 21/05/07 11:49:34

    >>102
    何があったのかな
    子供の命まで奪わないで欲しかった

    • 2
    • 21/05/07 10:26:03

    子どもが一番の犠牲者。

    • 4
    • 21/05/07 08:45:39

    巻き添えの子供かわいそうに

    • 4
    • 21/05/07 08:16:55

    夫婦関係トラブル?

    • 1
    • 21/05/07 08:09:15

    祖父母はなかなか子宝に恵まれず、一粒種の娘の美穂子さんをようやく授かったのは、彼らが40歳近くになってからだった。

    「遅くにできた娘さんだったので、それはそれは可愛がっていて、大事に育てていましたよ。見た目もキレイな娘さんで、中学校から私立の学校に通っていました」(前出・主婦)

     娘の美穂子さんは10年近く前に、信弘さんと結婚。実家を継ぐために、信弘さんは婿入り養子となる。


     実は信弘さんは“帯谷信弘”というリングネームで、以前はその業界では名前が知られた総合格闘家。かつてPRIDEのメインイベンターを務めた五味隆典の弟子で、スパーリングのパートナーも務めたほどの実力者。総合格闘技イベントでフライ級チャンピオンにも輝いている。

     信弘さんと美穂子さんの間に、長男が誕生したのは7年前。

    「それはもう、おじいちゃんとおばあちゃんは大喜びでね。“これで跡継ぎができた”と言っていました」(同・主婦)

     2年前には次男も誕生し、順風満帆に思える土志田さん一家だったが、

    「信弘さんは引退後、ジムのトレーナーをしていましたが、コロナの影響で無職に。“婿入り”というただでさえ肩身の狭い立場だった彼にとって、自分の居場所がなくなったと思えたのでは……」(前出・大手新聞記者、以下同)

     すると、夫婦間にもほころびが出始める。

    「彼は長男を格闘技の道場に通わせていたんですが、奥さんは反対していたそうです。彼女がSNSに“ダメ婿”などと書き込んだこともあったようです」

     裕福な妻の実家に対するコンプレックスや無職でいることの引け目が信弘さんを徐々に追い込み、それが悲しい結末を招いてしまったのだろうか――。 

     実家の祖父に話を聞いた。

    「なぜ、こんなことが起きてしまったかなんて、そんなことは、いまでもわからないですよ。信弘さんを恨む気持ちはあるか? そんなことはない……。そんなことは、話せないですよ」

     悲しみにうちひしがれた顔で、その場を去っていった。

     たった一人の子ども、さらには孫2人まで失った祖父母は、80歳を前にして、絶望の淵に立たされている――。

    • 0
    • 21/05/07 08:08:54

    土志田さん一家は、遺体が発見された現場の駐車場からおよそ2km離れた場所に住んでいた。500坪以上はある、妻の実家の敷地内に建てられた一戸建てだ。

     近所の住人は、こう話す。

    「土志田さんはこの辺りの大地主さんでね。マンションなども持っていて、その家賃収入で暮らしているお宅ですよ。

     おじいちゃんはおおらかで世話好きな方。去年まで20年も地元の自治会長を務めていた、いわば名士なんです。おばあちゃんも非常に面倒見のいい方です」

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 21/04/26 19:26:49

    >>97
    遺書ないの?

    • 0
    • 97
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/26 16:10:40

    >>96
    4-5km離れたところ。たまに通る感じ。

    • 0
    • 21/04/26 13:51:29

    >>95
    近所?

    • 0
    • 95
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/26 12:14:50

    >>93こどもの国通りのローソンではないよ。
    「あかね台入口」のローソン。

    • 0
    • 21/04/26 11:47:00

    亡くなった子かわいそう。

    • 1
    • 93
    • 本願寺顕如
    • 21/04/26 09:59:40

    >>39
    て事はあの角のローソン?

    • 1
    • 21/04/26 09:55:00

    何があったのだろう

    • 2
    • 91
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/26 08:57:33

    >>84どこ情報?

    • 1
    • 21/04/26 08:32:18

    続報ないね?

    • 1
    • 21/04/25 09:29:02

    青葉区民、人のお家のお金や土地の話をしちゃう下世話な人多いよね。
    元からの住民じゃない地方出身者に凄く多い。頑張ってるんだろうけど出自が分かる 笑

    • 1
    • 21/04/24 17:38:26

    >>84
    そうなの?

    • 0
    • 21/04/24 14:34:26

    何があったのかな。
    2年生なんてもう理解できるよね。可哀想に。

    • 5
    • 21/04/24 14:31:25

    >>62
    一度は相続税払ってからじゃないと売れないんだよ。

    • 0
    • 85
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/23 20:59:30

    刃物で?
    ちょっとありえない

    • 5
    • 21/04/23 20:53:06

    >>82
    日本人じゃないんだ

    • 0
    • 21/04/23 20:03:54

    嫁がお金持ちだしコロナが原因ではなさそう

    • 3
    • 21/04/23 19:59:56

    22日未明、横浜市にあるコンビニ店の駐車場で、ワゴン車の中から土志田信弘(どしだのぶひろ)さんと妻の土志田美穂子さんら親子4人(7歳と2歳の男の子)の遺体が発見された、と報じられたが、この男性が帯谷さんで、3人が家族だとわかった。

     妻の美穂子さんが資産家の娘で、帯谷産の名字が変わっていたようだ。

     帯谷さんは同じく格闘家の五味隆典の弟子であり、スパーリングパートナーとして五味を支えたことからPRIDE武士道では「王者の影武者」と紹介されたこともある。元DEEPライト級王者、PRIDEにも出場した経験があることでも知られる。

     すでにネット上では大きな話題となっており「何があった」「かわいそうに…」と言葉にならないファンの声が溢れている。

    • 1
    • 21/04/23 19:57:19

    子供は道連れにするなとか言うけど
    でもやっぱり子供は連れて行きたい

    • 1
    • 21/04/23 19:44:08

    >>79
    婿養子なんだろうね。

    • 2
    • 21/04/23 19:41:19

    >>62
    嫁の実家が地主なんじゃないの?

    • 1
    • 21/04/23 19:40:56

    名字からすると
    先祖代々この地域に住んでる
    いわゆる地主さんとかの一族の人だと思う。
    子供は道連れにしては駄目。
    子供達は親の事情で死ななくては行けない
    理由は無い。
    生まれて来たからには生きる権利がある。

    • 1
    • 21/04/23 19:36:49

    >>70
    青葉区で嫁実家の敷地内だもんね...嫁実家は格闘技とは真逆そう

    • 2
    • 21/04/23 19:31:44

    >>74
    誰がコロナ影響言ってた?

    • 2
    • 21/04/23 18:42:45

    >>69
    ありがとう。

    • 0
    • 21/04/23 18:08:56

    コロナの影響もあるのかな。。
    悲しすぎる。

    • 2
    • 21/04/23 18:06:46

    もう少し賢ければ一家心中なんてせずに社会資源を利用できたんだろうな。
    せめて子どもは児童相談所に預けてほしかった。子どもは親を選べないんだから、連れて行かなくても良いのに。
    かわいそうに...

    • 10
    • 21/04/23 18:05:03

    子供は連れていくな。親の顔を苦しみながら見たのが最後だなんて可哀想過ぎる。施設や祖父母でも良いから託して欲しかったな。

    • 13
    • 71
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/23 18:01:10

    >>66 こんな見た目強そうなのに、メンタルがやられてしまったんだね

    • 0
    • 21/04/23 17:58:11

    >>53
    虐待は知らないけど、旦那が婿養子で妻の両親と不仲だったって見た
    妻の両親が格闘技やめてほしがってたり、子供に格闘技教えるのを反対してたんだって
    色々たまってたのかね

    • 5
    • 69
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/23 17:57:39

    帯谷信弘でググるとwikiあった。22日没って既に書いてあったわ

    • 2
    • 21/04/23 17:53:39

    >>66
    どこのプロレス団体?

    • 0
    • 21/04/23 17:01:20

    >>66有名なの?

    • 0
    • 66
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/23 15:54:06

    お父さんこの人だって…

    • 1
    • 21/04/23 15:53:46

    コロナで苦しい家庭ばかりよね。
    未来ある子供がまた減った
    年寄りは長生きするばかりで

    • 4
    • 21/04/23 15:48:26

    亡くなった子、不憫。

    • 2
    • 21/04/23 07:46:29

    子供が犠牲になる、こんな事件が増えるのかしら。コロナより経済死のが、よっぽど怖いんだけど。

    • 6
    • 21/04/23 04:49:18

    >>47じゃあ売ればいいのでは?子どもまで巻き込んだら相続する人さえいなくなるじゃん。

    • 2
    • 21/04/23 04:47:32

    >>48いやほんとそれよ。場所は選んでほしいわ。

    • 2
    • 21/04/23 00:23:52

    >>53
    どこ情報?

    • 3
    • 21/04/22 23:30:38

    >>49コロナでジムの経営やばかったのかな。

    • 1
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ