• No.20 結城秀康

    21/04/22 11:00:49

    とりあえず、今からもう明確にコンテストバンバン出したいとか音大目指したいって目標があるなら基礎の構えや運指からみっちりやる必要があるかもしれないけど、そうじゃないならまず楽しく弾けるようになる、モチベーションを上げるっていいことだし一番ピアノが好きになる近道だと思う。
    ヤマハ幼児科はほぼ遊びで、そこをまずやってたんだと思う。私もヤマハ幼児科は楽しかったからわかるけど、個人こそ、先生との相性でその後のピアノ人生変わるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。