おせち料理(作っても子どもは食べない)
主は色々と液体洗剤試してから粉末洗剤に戻りました。
前までニュービーズ使ってたけど、リニューアルしてから匂いがキツくなって、今はアタックの粉末洗剤使ってます。
みんなはやっぱり液体洗剤使ってるのかな?
1件~18件 ( 全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 鏡餅
26/01/10 10:06:22
汚れ落ちと香りが理由で、3年ぐらい前から粉洗剤にした。
一通り試した結果、最初はトップを使ってた。でも値上がりしたからアタックに。
返信
No.17 ゆず湯
26/01/10 07:48:34
冬は液体
それ以外の季節は粉洗剤
返信
No.16 すごろく
26/01/10 07:44:51
うちも今は粉洗剤、安いし、汚れがよく落ちる
返信
No.15 柚子釜
26/01/10 06:51:54
縦型洗濯機使ってるんだけど、糸屑フィルターの中に粉末洗剤を入れてから洗濯すると衣服に洗剤の溶け残りが付かないよ
返信
No.14 年越し
26/01/10 03:43:12
シャボン玉スノールの洗濯用粉石けんを使ってる
溶け残りは粉石けんネット(洗濯用)を使えばそんなに気にならないと思う
返信
No.13 おせち料理(余って味変)
26/01/10 03:39:10
うちもニュービーズだけど、匂いがキツくなったとか、わからなかったよ
むかーしは粉末洗剤使ってたんだけど、 所々粉末がついている時があって、それからずっと液体
液体ってあーまた入れすぎたって、経済的ではないんだけどね
返信
No.12 酢れんこん
26/01/10 03:17:41
液体だとすぐ終わっちゃうから最近粉にしてみたら長持ちするのでこれからは粉一択
返信
No.11 雪化粧
26/01/10 02:52:03
ニュービーズは、昔から
〜キレイな白さすずらんの香り〜♪
って言ってるし、無臭ではないよね。笑
匂いが強くなって離れたって話は結構聞いた。
けど、去年夏?にまたリニューアルしたらしく、「優しい香りになりました」って書いてあったよー。
返信
No.10 初日の光
26/01/10 01:34:39
安いからどでかいの買ってる
返信
No.9 年賀状
26/01/10 01:33:47
>>7 え…知らなかったよ
年がら年中鼻詰まってるからか?臭ささに麻痺してるのか?ニービーズはほぼ無臭だと思ってた
あの青い蓋のやつで間違いないよね?
野球してる子いるからセキスとかは無理だけど、なら何に変えたら良いだろ
返信
No.8 大掃除(雑巾がけで全身筋肉痛)
26/01/10 01:32:03
たまにある泥汚れ系には粉洗剤(ニュービーズ)使ってる。
日常的にはアタックZERO部屋干し用を使ってる。
返信
No.7 テレビ特番だらけで眠れない
26/01/10 01:25:23
>>6 粉のニュービーズ、昔はほんのり香る程度だったけど、最近のは酷くクサイよ。
1年前までニオイに鈍感だったから使ってた。ニオイを指摘されても、え?いい香りじゃん!とか言って迷惑な香害おばさんとして撒き散らして(無意識に)たんだよね。
そして息子も自分自身も化学物質アレルギーを発症してしまって、いきなり喘息。肺にマイクロビーズが溜まってるんだろうなーと思う。本当にバカタレだったなと反省してセスキ洗濯に変えたよ。
反省しても、もう治らないんだけどね。
返信
1件
No.6 年賀状
26/01/10 00:40:07
一時期は新製品出る度に使ってみたりしてたけど今は洗剤売り場行ったらニューピーズ一筋だよ
洗濯機洗浄を小まめにやるタイプなんだけど調べてたらやっぱり粉石鹸の方が洗濯機が汚れ難いと言ってたからもう迷わず死ぬまでニュービーズでいいやと思ってるんだけど
ニュービーズなんて匂いする???
返信
1件
No.5 雪化粧
26/01/10 00:31:51
部屋干しトップをもう何年も使ってる
たまに液体も買ってたけど、やっぱり粉が好き
返信
No.4 初日のまぶしさ
26/01/10 00:11:34
無添加のシャボン玉石鹸の粉石鹸使っています
返信
No.3 年末ムード
26/01/09 23:57:30
冬場は液体一択で夏は粉末も使うよ
洗浄力的には粉末だけど、冬の溶け残りほんと嫌
返信
No.2 おみくじ大吉で調子乗る
26/01/09 23:23:22
ニュービーズの液体使ってる
返信
No.1 年越しの灯
26/01/09 23:21:14
むかしは粉末洗剤使ってたけど、今は液体洗剤。
粉末洗剤は弱アルカリ性だから中性の液体洗剤より汚れ落ちはいいっていうのは知ってるんだけど、溶け残りの心配と蛍光増白剤が入るから色褪せが気になるんだよね。
返信