旦那の連れ子

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 21/04/20 22:23:13

子供がいるのは承知でけっこんしたんだけど。
自分の子供が生まれてからは、まったく興味がなくなった。
かわいいなんて、全然思えない。
世間体があるから、必要最低限のことはするけど出来れば旦那の実家で面倒見てほしい。
どこにも吐けないからここで吐かせてもらった。
同じような境遇の人っているかな?
この気持ち、わかってくれる人いない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/21 07:04:19

    そう思う人も多いと思うよ
    娘の同級生でも小学校の時から継母に、夜寝る時間まで帰ってくるなって言われて、夜まで公園とかにいる子いたもん
    実際きちんと面倒見てれば何も問題ない
    うちは小一だった連れ子も23になり、ほんと楽になったよ
    反抗期もなかったし、うちはずっと可愛いまんだったけど、大変だったりしたら何か思うのは当たり前

    • 2
    • 21/04/21 06:58:16

    >>23
    思ってるのって、ふとした時に顔に出たりするよね。
    ほんの些細なことでも敏感に察知する子はいるからね。
    主の子と連れ子に同じ声のトーンで話ができてる?

    • 1
    • 87
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/21 04:26:07

    >>20 あなた馬鹿よね、お馬鹿さんよね

    • 0
    • 21/04/21 04:18:58

    >>84
    すぐ馬鹿だって言う人って普段から言うの?

    • 2
    • 21/04/21 03:35:34

    母親になって欲しいと思ってないだろうし期待もしてないかもよ?
    私は、そうだった

    8歳から7年間一緒に暮らしたけどね

    でも異母兄弟でも兄弟には違いないので可愛くて仕方なかったわ

    それは知っていて欲しい

    • 1
    • 21/04/21 02:54:23

    >>49
    貴女に言ってるんじゃないよ。よく読みな馬鹿だね~

    • 2
    • 21/04/21 01:49:27

    連れ子のお父さんと結婚させて貰えて良かったね
    結婚許して貰えたんだから、奴隷になったつもりで育ててね
    あなたが育てるのは義務です
    当たり前の事ですよ

    • 11
    • 82
    • 本願寺顕如
    • 21/04/21 01:36:51

    >>20
    旦那さん好きすぎて子供が邪魔説??

    • 0
    • 81
    • 本願寺顕如
    • 21/04/21 01:33:05

    私も子連れと付き合ったことあるけど、別れて正解だったわ。
    でも連れ子は男?女?
    それにもよるよね。男の子のがまだいいかも?

    • 6
    • 21/04/21 01:32:54

    実母が実子のグチのトピには共感なのに、何で継母がグチ言うと最低な人間扱いされるの?
    文句言いながらもあなたたちよりしっかり親としての責任果たしてる継母もいるかもしれないのに。

    • 4
    • 21/04/21 01:28:51

    >>27

    後妻の子に邪魔者なんて言ったらダメだと思うけど。前妻の子と同じで罪ない子だし、周りに振り回されてしまうのも一緒でしょう。
    配偶者だけに言うならまだしも。

    • 2
    • 21/04/21 01:21:58

    ま、吐き出した後はちゃんとしてあげるんだよね?
    自分で選択した人生だし諦めて頑張りな。

    • 7
    • 21/04/21 01:19:09

    あなたは自業自得。
    可哀想で大変で被害者なのは連れ子だということを忘れずに、絶対にな!!!!

    • 17
    • 21/04/21 01:15:13

    自分の子供が可愛いのはあたりまえだと思う
    でも少なくとも主さんの子と連れ子さんは兄弟なんだから
    大きくなっても仲良くしてほしいよね
    この先大変だろうけど後10年
    あっという間だよ
    きっとその子たちは大人になって主さんに感謝すると思う

    • 6
    • 75
    • 立花誾千代
    • 21/04/21 01:02:16

    はい!なんとか巣立ったよ2人。全部身の回りのことして、普通にしてたけど、イライラしたりはしてた。すごいストレスでした。仲は悪くないかな。

    • 4
    • 21/04/21 00:53:56

    そりゃそうなるのは予想ついたでしょうに。
    恋だの愛だので思考がぶっ飛んでたんだろうね。

    • 14
    • 21/04/21 00:49:10

    なんでもない、あなたはあなたに与えられた役を坦々とこなせばいいの
    最高や最低ではない、どこのだれが見ても聞いても不満がでないだけの世話
    誰もがおいしいと思うだけの食事を作り、誰もが不潔と思わないだけの洗濯をする
    愛情はご主人やおじいちゃんおばあちゃんなどの血のつながりがある人がすればいい
    あなたも全く知らない子よりも情が湧いたらその分だけは可愛がればいいの
    無理矢理可愛がっていい人をしようと思うから反対に素直に受け止められないのよ
    あなたの心が大人として足りてないと思う

    • 4
    • 21/04/21 00:44:23

    わかってるけど悲しい
    元旦那が育ててる子供たち、引き取りたい…

    • 4
    • 21/04/21 00:40:23

    連れ子再婚する人の本音はそんなもんだと前から思ってます。

    • 12
    • 21/04/21 00:37:32

    大変だね。
    幸せになってね。

    • 2
    • 69
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/21 00:36:26

    子連れ再婚って難しいね...安易に結婚するもんじゃないね。
    連れ子がかわいそうでしかたないよ。旦那も主も自分の事しか考えてないね

    • 9
    • 21/04/21 00:36:19

    >>49
    あんたじゃないから

    • 4
    • 67
    • 足軽(弓)
    • 21/04/21 00:36:01

    こんなクソみたいな女と結婚して、ご主人もバカね。

    • 14
    • 21/04/21 00:34:10

    >>49
    あなたの事言ってるんじゃないの分からないの?介護してるって言ってる人のこと褒めてるのよ。

    • 4
    • 65
    • 小早川隆景
    • 21/04/21 00:27:31

    >>53
    あなたの子供じゃなくても旦那さんの子供だからだよ
    旦那さんには子供にたいして払う義務あるから

    • 6
    • 21/04/21 00:16:15

    まあそんなもんだろうね
    だから子連れと結婚する人は自分の子は作らないつもりで結婚するんだよ
    安易に子供作ったらダメなんだよな
    もう後の祭りでしかないけど
    まあ、主も何年後かにはバツが付いて
    子なしの男と再婚して、そいつと子供作って
    次は我が子が同じ目に遭うかもだね

    • 17
    • 21/04/21 00:14:26

    同じ境遇ではないけど想像はできる。
    自分の子供が出来ちゃったら愛情に差が出来るよ。
    多分それは普通だと思う。
    義務感だけで巣立つまで育てれば良いんじゃないかな。

    これから思春期になって何かのきっかけで本当のお母さんじゃないくせにって言われてぷっつんしそうになると思うけど、頑張ってね

    • 9
    • 21/04/21 00:12:13

    これが人の本心なんだろうなぁ。
    せめて父親だけでもその連れ子二人を可愛がってやるしかないね。
    てか連れ子の母親はどうした?

    • 8
    • 21/04/21 00:11:06

    わからない。愛してる旦那の子供だし、自分の子供と思ってる。

    • 3
    • 21/04/21 00:09:17

    旦那さんに正直に言えば?
    他人の子を育てる私って偉い?
    感謝してる?って。

    • 12
    • 21/04/21 00:07:47

    お子さん2人も、主のこと愛していないと思う。
    お母さんって呼ばないと生きていけないから、そうしてるだけ。
    また不幸な子が増えた。

    • 18
    • 58
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/21 00:07:37

    主の気持ちもわかるけどさ、やっぱり子どもが可哀想だよね。親の都合で振り回されて。母親の方には行けないのかな。
    こういうトピみると、幸せそうに見えてもみんなそれぞれ悩みがあるんだろうなぁとか思うよ。

    • 11
    • 21/04/21 00:05:49

    一度だけ言う、サイテー。

    • 12
    • 21/04/21 00:05:20

    私自身父の連子側の人間だった。
    母は何でも平等にしようと必死にしてくれたけどやっぱり見えちゃうよね。
    それでも母のこと信じようとしてた。
    ある日母が実親との電話で「えー、だって〇〇(私)はアッチ世帯じゃん。」と言ってて打ち砕かれたなぁ。
    一生忘れられないしねー。

    • 10
    • 55

    ぴよぴよ

    • 21/04/21 00:03:46

    顔とか行動に全部出てるよ。
    差別もしてるだろうしこういう人は子ども作っちゃだめだよ。

    • 9
    • 21/04/21 00:03:17

    >>46
    なんで他人にお金払わなきゃいけないんだよ。
    そんな金があるなら自分の子に使うに決まってる。

    • 0
    • 21/04/21 00:00:11

    さっきから主、自画自賛し過ぎじゃない?
    何、褒めて貰いたいの?
    感謝されたいの?
    旦那に感謝されてないんだ…。
    かわいそう。

    • 15
    • 21/04/20 23:59:33

    >>49
    レスおかしいから

    • 4
    • 21/04/20 23:59:04

    なんでお母さんに返さないの?奪ったの?

    • 3
    • 21/04/20 23:57:16

    >>47
    だよね!連れ子の世話をしてるなんて偉すぎるよね!

    • 0
    • 21/04/20 23:56:56

    >>39 介護?!わたしなら見捨てるよ

    • 3
    • 21/04/20 23:55:55

    >>39
    あなた偉すぎる。
    きっと神様はみている。

    • 3
    • 21/04/20 23:55:15

    そんなにいやなら元妻に返して二人分養育費毎月たんまり渡しなよ
    そうすれば念願のあなたと実子と旦那で暮らせるよ

    • 12
    • 21/04/20 23:54:47

    離婚してください

    • 5
    • 21/04/20 23:54:12

    うちは連れ子とかいないけど、気持ち分かるよ。
    所詮他人の子。かわいくないよね。

    • 5
    • 21/04/20 23:52:47

    >>34
    そうだよね?自分の子じゃないのに世話するってすごいことだよね?
    旦那だって感謝してると思う。

    >>32
    結婚できなかったんじゃなくて、子供がいるのに結婚してあげたの。

    • 0
    • 21/04/20 23:50:37

    私は実家の溺愛してた犬が自分の子供出来た途端に全く興味が無くなった。嫌いとかではないけど無になったんだよね。
    そんな感じ?

    • 2
    • 21/04/20 23:49:48

    子どももバカじゃないんだから、主が愛してくれていないこと感じてると思うよ。被害者はいつも逃げ場のない子ども。下の子作っちゃダメだったね。
    旦那も考えれば良いのに。

    • 9
    • 21/04/20 23:47:30

    最低
    あなたはうまくやってるつもりかもしれないけどそういうのって相手に伝わるからね
    子供たちはとっくに気がついてるかもね

    • 12
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ