文学部と法学部出身の人って楽したいだけって思う

  • なんでも
    • 44
    • 馬場信春
      21/04/20 23:24:04

    国公立の文学部出たけど、教員免許を始め、四つの国家資格を取ったよ。楽したいだなんて、思わなかった。教育実習は大変だったし、他の資格も一生懸命、大学通って取得したなあ。実学ではなくて、本当に文学がしたくて、大学に入ったけど、取れる資格は取っておこうと真面目にやっていたよ。それから、法学は一般教養で取ったけれども、なかなか難しいよ。判例とかいっぱい覚えなければ単位取れないし……。行ったことがないのであれば、文学部や法学部をバカにしないほうがいいと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ