豚コマって買いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/20 14:36:47

    買う!
    とりあえずお肉を食べさせる(笑)

    • 0
    • 21/04/20 14:36:20

    特に気にしないなぁ。
    豚肉なら何でも良い。

    • 0
    • 21/04/20 14:34:39

    あんまり買わない。
    実母は何でも使えて便利だからと豚こま推しなんだけど。
    私はバラかロース買うのが多い。

    • 0
    • 21/04/20 14:34:36

    あんまり買わない。
    実母は何でも使えて便利だからと豚こま推しなんだけど。
    私はバラかロース買うのが多い。

    • 0
    • 21/04/20 14:32:12

    色んな部位入ってるのにまずいってどんだけ~
    ただ買ってる人を貧乏人扱いしたいだけなのかな?

    • 3
    • 21/04/20 13:54:34

    買うよー。
    切る必要がないから楽。
    豚こまは色んな部位の集まりだから豚こまが不味かったらどの部位も不味いでしょ笑

    • 8
    • 21/04/20 13:49:29

    すごーーく買います。
    何にでも使える。

    • 4
    • 72
    • 宇喜多直家
    • 21/04/20 13:47:57

    豚バラは脂ばかりだから豚こま買う。
    九州のを買うことが多い。

    • 3
    • 71
    • 長宗我部信親
    • 21/04/20 13:47:13

    焼きそば、野菜炒めとか何でも使えるからよく買うけど

    • 2
    • 70
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/20 13:46:23

    買いまくりだわ。何かと使える。
    あぐー豚か金華豚をいつも使ってる。匂いもないし美味しいよ!

    • 0
    • 21/04/20 13:45:47

    鹿児島産の豚こま買ってる

    • 1
    • 68
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/20 13:43:59

    毎回買う

    • 0
    • 21/04/20 13:43:34

    肩ロース、バラ、ももを買う
    そんなに高くないし

    • 0
    • 66
    • 宇喜多直家
    • 21/04/20 13:43:33

    >>64
    豚肩ロース薄切り肉です。

    • 0
    • 65
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/20 13:41:56

    カレーにちょうどいい。

    • 0
    • 64
    • 宇喜多直家
    • 21/04/20 13:41:28

    >>58
    うちは、豚バラだと脂がいっぱいすぎて嫌いだから豚肩薄切り肉を使ってる。
    私の好きな和食屋さんの豚汁を参考にした。

    • 1
    • 21/04/20 13:40:54

    分かる。不味い
    国産しか買わないけど豚こまって固まって不味くなるからバラを買うようにしてる。

    • 2
    • 21/04/20 13:38:53

    ちゃんぽんには豚こま

    • 0
    • 21/04/20 13:33:14

    >>58
    豚汁は豚バラが美味しくない?

    • 3
    • 21/04/20 13:30:41

    豚汁、カレー、焼きそばは豚コマだな。

    • 0
    • 21/04/20 13:28:37

    買わない
    割高なのに脂身多い

    • 0
    • 58
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/20 13:26:20

    豚汁とか逆に何で作るの?

    • 1
    • 21/04/20 11:51:37

    買うよ。でも近所のスーパーで、あそこの豚こまは絶対に買わない、と決めてるお店はある。筋っぽくて、なんとなくジャリジャリするから。

    • 4
    • 21/04/20 11:51:25

    落武者のくせに生意気

    • 2
    • 21/04/20 11:46:38

    ただ単に品良くないだけじゃない?
    肉屋さんの肉は美味しいよ。どの部位も

    • 3
    • 21/04/20 11:45:43

    色んな部位が混ざってたりして食感違うから買う。
    一番の理由は安いから。

    • 0
    • 53
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/20 11:44:22

    昔、新婚時代は給料少なくて節約してたから、グラム77円とかでよく買ってたけど、子供も食事するようになってからは買ってない。
    固いしマズイ。
    豚で買うのは、バラ・ロース・モモ・ヒレくらいかな。

    • 2
    • 52
    • 長宗我部元親
    • 21/04/20 11:39:28

    豚コマが好き

    • 1
    • 21/04/20 11:19:50

    カレー豚汁野菜炒め肉丼生姜焼きetc何でも使える。

    • 1
    • 21/04/20 11:18:32

    娘が厚めの肉が嫌いなので、生姜焼きする時もロースとか使わないで豚こま使う。味がよく馴染む。

    • 2
    • 21/04/20 11:12:01

    お弁当に丁度良いサイズだから買うよー。 
    豚コマ嫌なの何でだかわからないけど、挽き肉だって、豚コマと同じ部位だったりするからね。笑

    • 2
    • 21/04/20 11:10:48

    他の豚肉が安くなかったらこれしか買わない

    • 3
    • 47
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/20 11:09:41

    何にでも応用が利くし、柔らかさや脂身も適宜だから一番使うかも。

    • 5
    • 46
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/20 10:57:49

    豚こま豚カツ好きだからその時しか買わないかも。炒め物とかは豚バラスライスとかを刻んですると使ってる

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/04/20 10:51:36

    主は輸入肉なの?
    ブランド豚の綺麗なコマは柔らかくて不味くないよ
    価格もそんなに安くない
    炒め物にはカットしなくていいから使い勝手がいいよ

    • 3
    • 21/04/20 10:46:13

    豚コマか切り落としばっかり買ってるわw
    脂身が多そうなのや色が悪いのは避けるけど

    • 5
    • 21/04/20 10:43:47

    >>41
    エサ投下しなくていいよ

    • 8
    • 21/04/20 10:42:56

    なんか不味いし安いし底辺の食べものって感じ。

    • 1
    • 40
    • 立花誾千代
    • 21/04/20 10:40:38

    >>33
    うちも。硬くならないからいいよね。

    • 4
    • 21/04/20 10:39:47

    きれいな豚コマだったら買う。昨日買ったよ。
    春雨スープの具にする。
    たまに、不味そうな豚コマ売ってるよね。牛コマも。

    • 0
    • 21/04/20 10:38:02

    買ったことないなー
    豚コマってなんの料理に使うの?

    • 1
    • 21/04/20 10:37:15

    美味しくないから買うなら豚モモ。

    • 1
    • 21/04/20 10:36:28

    国産なのに何故か美味しくないから、私も買わない。

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/04/20 10:35:11

    お弁当に使うのは大体豚こま。
    安くて応用効くから便利。

    • 3
    • 21/04/20 10:34:58

    美味しくなさそうだから買わない。しゃぶしゃぶ用の肉を買うことが多い。庶民だけど。

    • 5
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/04/20 10:33:08

    普通に買う
    でも脂身が多いのは選ばないようにしてるけど上部だけじゃ見えないように下の方に隠されてたりと小細工されてるとムカつくよね

    • 10
    • 30
    • 長宗我部信親
    • 21/04/20 10:32:42

    脂身が少なくて割と肉がしっかりしてるのを買う。
    アメリカンポークや四元豚に結構こんな豚コマが多いよ

    • 3
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ