珍しいペット飼ってる方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 前田利家
    • 21/04/19 16:09:30

    >>1
    小鳥や鯉、あとはトカゲやカエル、ゴキブリ(餌だけど)だよ
    みんな引くんだよ。悲しい

    • 0
    • 21/04/19 16:10:31

    >>2
    養殖用ですか?

    • 0
    • 21/04/19 16:11:53

    >>6
    ホムセンでスカンク!?
    一般人でも飼えるんだ!
    臭腺は切るんだよね?

    • 0
    • 21/04/19 16:13:55

    >>9
    あ、仲間がいた笑
    レオパとフトアゴちゃんがいます
    あとベルツノガエル

    カメレオン可愛いよね

    • 2
    • 21/04/19 16:15:21

    >>14
    ここにもレオパ飼いさんが!
    レオパも飼いやすいしメジャーになってきてるね

    • 0
    • 21/04/19 16:16:34

    >>15
    生き餌が一番いいんだよな…

    • 0
    • 21/04/19 16:17:51

    >>17
    お!
    表情豊かで可愛いよねー

    • 0
    • 21/04/19 16:20:33

    >>21
    ミニチュアホースにリードつけてお散歩したい!笑
    リクガメ飼いたいなー
    YouTubeでオムツつけてるカメよく見るけど可愛すぎる
    カワウソも可愛い!でもなかなか手が届かなそう

    • 1
    • 21/04/19 16:25:53

    >>23
    幼稚園の先生が好きなのかな?珍しいね!
    レオくん(^^)
    うちは女の子

    • 0
    • 21/04/19 16:32:17

    >>24
    ゴキは子供と旦那にお任せです
    栄養面と飼いやすさではデュビアがベストらしい
    なんせビジュアルが…ね

    • 0
    • 21/04/19 16:34:19

    >>27
    あべちゃんとかよく観てました!
    賢いよなぁ
    変態ですみませんが、九官鳥の匂いってどんなです?
    私鳥の匂いが大好きだから気になる

    • 1
    • 21/04/19 16:35:40

    >>31
    過去に飼いたくて迷ってた
    羨ましいです!

    チンチラ飼いさんもいいなー

    • 0
    • 21/04/19 16:37:17

    >>32
    アヒルも可愛いよねー
    コールダックも飼いたい!

    • 0
    • 21/04/19 16:39:52

    >>37
    おお!
    ヒヨコ食べる??

    • 0
    • 21/04/19 16:41:09

    >>41
    サソリ!ビジュアルを楽しむのかな?
    モグラ飼いたい分かる
    触ってみたい

    • 0
    • 21/04/19 16:44:05

    >>42
    リクガメ飼ってるならフトアゴでも良さそだね

    コロナだから県内しか行けないけど爬虫類即売会行きたいなぁ

    • 0
    • 21/04/19 16:44:37

    >>46
    YouTubeのあにまるず観てますか?
    角栓嗅いでみたいw

    • 0
    • 21/04/19 16:51:35

    意外にも爬虫類系が多くて嬉しい!
    皆さんのペット見せて頂けたら嬉しいです

    • 1
    • 21/04/19 16:57:36

    >>53
    イグアナかっこいいよね
    大きくなるとバスキングライトとかケージどうするんですか?

    • 0
    • 21/04/19 17:02:51

    >>57
    肉食は詳しくないけど、ネズミやヒヨコは冷凍の物を解凍してあげるのが主流なのかな?と思います

    • 0
    • 21/04/19 17:13:39

    >>55
    モグラ飼ってる人のYouTube観たことあります
    水槽に土入れて飼ってたけど部屋にも普通に出してたから電気光なら大丈夫なのか…?

    • 0
    • 21/04/19 17:16:54

    >>60
    犬用!なるほどー
    見た目はイカついのに大人しくて魅力的
    大きいですね!放し飼い憧れます。笑

    • 0
    • 21/04/19 17:19:04

    >>62
    ありがとうございます
    勝手に膝の上にも乗ってきますよー
    名前は普通にトカゲです。笑

    • 1
    • 21/04/19 17:21:16

    >>64
    ここにも鯉飼いさんがいた!
    1匹飼いですか?
    うちも大きくなっちゃって水槽を変えないと…と思ってます
    餌のおねだり激しめですよね笑

    • 1
    • 21/04/19 17:24:08

    >>70
    ここで鰻飼ってる人何人かいたけどめっちゃ珍しくないですか?笑

    天然鰻?

    • 0
    • 21/04/19 17:25:58

    >>72
    ヒョウモントカゲモドキは専用フードや生き餌ならコオロギやゴキブリですね

    • 0
    • 21/04/19 17:26:54

    >>71
    淡水ですか?
    愛嬌あって可愛いですね!

    • 0
    • 21/04/19 17:30:39

    >>76
    綺麗ですよね
    池いいなぁ
    広い所で泳がせてあげたい

    • 0
    • 21/04/19 17:41:46

    >>77
    子供が捕まえてきたの一時的に飼った事ははあるけど生体も売ってますよね

    • 0
    • 21/04/19 18:08:13

    >>88
    笑ってしまった
    真冬は死ぬー
    小さい子いると危ないか

    金魚なんてアヒルにとってはご馳走じゃないですか…笑
    外で飼うには天敵にも気を付けないとですね

    • 0
    • 21/04/19 18:09:30

    >>90
    鰻可愛い!!
    なんかカワウソに似てない?笑
    命拾いした鰻さん達、もう食べられませんね

    • 0
    • 21/04/19 18:11:39

    >>93
    か、かっこいい!!
    貫禄最高ですね!
    放し飼いで床は滑らないように工夫してますか?

    • 0
    • 21/04/19 18:13:56

    >>94
    こちらもまた可愛い!
    豆苗食べてるー
    大きくなるの楽しみですね!
    そしたらまたお部屋に放し飼いかな?(^^)
    見せて頂いてありがとうございます!

    • 0
    • 21/04/19 18:16:32

    >>100
    自宅でクジャク!?
    人間の舞を見てみたいですw

    スーパーで買った車エビを飼ってる人がいます
    さぞかし新鮮なエビでしょうね泣

    • 0
    • 21/04/19 18:25:31

    >>105
    なんと贅沢な!
    トイレ覚えるなんて偉いなぁ
    いつか飼いたい…

    • 0
    • 21/04/19 18:27:49

    >>107
    外に出て少し緊張してるんだと思います^^;
    小心者なので部屋んぽさせると黒くなってる事が多いですね
    これは通常時

    • 0
    • 21/04/19 18:30:55

    >>108
    レベルが違う!笑
    ミニ動物園みたいで私には羨ましい環境です

    • 0
    • 21/04/19 18:35:26

    >>112
    フトアゴヒゲトカゲのトカゲ君ですw
    ヤモリも可愛いですよね!
    うちの地域は滅多に見かけませんが

    • 0
    • 21/04/19 18:36:14

    >>116
    カワウソなんてうん百万の世界じゃないですか!?
    夢のまた夢

    • 0
    • 21/04/19 18:39:18

    レオパさん
    カエルはグロいので控えさせていただきます笑

    • 1
    • 21/04/19 18:40:55

    >>119
    お仲間!
    フトアゴ飼いさん何人もいましたねー

    • 0
    • 21/04/19 18:43:05

    >>110
    あー可愛い!
    モフ尻たまんないですね~
    鳥類は頭がいいですもんね!

    ちなみに…水じゃないとダメなんですか?
    一緒にお風呂入ってみたい

    • 0
    • 21/04/19 18:44:07

    >>122
    あ、うちにも小猿2匹とボスゴリラみたいなのいますねw

    • 1
    • 21/04/19 18:47:19

    >>127
    ありがとうございます!
    餌は生野菜と、ゴキブリです^^;
    飛ばなくて壁を這わないゆっくりタイプのゴキブリさんです…気持ち悪くてすみません

    • 0
    • 21/04/19 18:50:34

    >>91
    うちの子供が猫とモルモットアレルギーなんですよね
    ハリネズミさん触ってみたいなぁ

    • 0
    • 21/04/19 20:05:03

    コオロギやレッドローチも主流だけど、栄養価と自家繁殖のしやすさ、動きがゆっくりで食べやすい事からデュビアがいいのかなと思います!
    デュビアは近くのショップでは売ってるの見た事ないかも?
    ネットで注文しましたよ
    総合フードも売ってるけどやっぱり活きエサが食いつきいいですよね(^^)

    • 0
    • 21/04/19 20:06:33

    >>146
    そうです!
    タンジェリン…なんとか…アルビノ(忘れた)笑
    です!詳しいですね~

    • 0
    • 21/04/19 20:07:13

    >>147
    いいなぁ!
    温度管理や餌興味ありますね~

    • 0
    • 21/04/19 20:29:38

    >>154
    種類細かくてたくさんあるのに探し出せたのもすごいですよ!

    いやー
    皆さんのコメントとても癒されました!
    エキゾチックアニマル好きな方がいて楽しかったです(^^)

    • 0
1件~49件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ