ADHDの片付け方法 へのコメント(No.42

  • No.25 本多小松

    21/04/19 18:55:52

    >>16
    両方読んだことありますが、ADHDの本は少しだけ片付けに触れてる位のものでした。
    とにかく管理しきれないから捨てようって感じでした。

    物の住所を決めるにはどうしたらいいのか、指示してくれるような本があればなあ。

  • No.42 ザビエル

    21/04/19 19:18:14

    >>25たしかに物の住所を決めるのが一番難しいですね。
    主さんが誰か他の人に住所をきめてもらってもいいなら、旦那さんとかに決めてもらえばいいと思います。私は自分で決めないと納得しないから、少しずつしか決められないです。

    こまったらママスタでいつもきいてます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.45 本多小松

    21/04/19 19:48:41

    >>42
    旦那は整理整頓が得意です。
    以前、洋服ダンスの引き出しの中がどうしても片付けられなくて相談した時に、なんで決められないのかわからないと言ってました。
    じゃあ、これはどこがいい?と細かく聞いてたら、細かく仕切っていれれば?と。
    それは私には難しいことだけど、普通の人にとってはきっと簡単なことなんですね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。