パートどちらが

  • なんでも
  • ぬし
  • 21/04/19 14:59:43

2つ面接受かりました

おしゃれなレストラン
コース料理などあり
おしゃれで憧れな店で働きたいと思ってたとこ受かりました
10〜14時残業あり



お弁当やさん
9時から2時

弁当詰めたり、配達
ぜひ働いてたらほしいと言われました
シフトなど融通聞くそうです
高齢のおばあさんがほとんどの少人数、夫婦でやってます

受かると思ってなかったから迷います

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 23:34:39

    >>136

    断られたらきっとふんぎりがつくので一度頼んでみます

    • 0
    • 21/04/19 23:34:17

    >>132
    あんだって?

    • 0
    • 21/04/19 23:33:55

    >>132ちょっと気になるのは同業にならない?ってこと。あまりに近い場所同士で飲食店だったら良く思わない人もいるから。そう言う場合はちゃんと言っておいた方がいいかも。
    さりげなく減らすのが角が立たないけどね。店側もこの人はそんな日数入らない人なんだくらいにしか思わないよ。

    • 0
    • 21/04/19 23:32:46

    >>125
    仕事を見つけていたのでお声掛けを頂いたところがあります、もう一か所行きたいところがありますがよろしいでしょうか
    と一応お伺いを入れた方がよくない?
    正社員ではないから基本は自由なんだけど後からしれた時に揉めたりするよ

    主は2か所とも行こうと考えていても、だったら来ないでと断られる可能性もあるよね

    • 2
    • 21/04/19 23:31:59

    >>133
    掛け持ちみなさまに好評で嬉しいです

    • 0
    • 21/04/19 23:31:08

    >>131
    はい
    弁当屋の面接前に採用の連絡がきました

    • 0
    • 21/04/19 23:30:26

    主さん頑張ってね!前向きで素敵!

    • 1
    • 21/04/19 23:30:04

    >>130
    そうですね
    さりげなく減らすか 直接相談するかどうしようか悩みますが
    募集も週2〜からしてたか了承してくれる確率は高そうです

    • 0
    • 21/04/19 23:28:37

    >>129弁当屋の面接の予約だけ事前にしてたのでは?

    • 0
    • 21/04/19 23:27:09

    >>125弁当屋の方に初出勤の日に次のシフトは~って希望を少なめに言ってみるとか?
    えっ、週4じゃなかったの?なんて言われそう?

    • 0
    • 21/04/19 23:25:38

    >>6
    なんか不誠実

    • 0
    • 21/04/19 23:24:50

    >>122じゃあ、やっぱり週6から7になるんだ?

    • 0
    • 21/04/19 23:23:58

    >>124

    ありがとうございます
    新生活に緊張です

    • 0
    • 21/04/19 23:23:35

    >>120ぐーたら生活もいいけど働くのもいいよね!

    • 0
    • 21/04/19 23:22:46

    でもなんてシフト減らしてほしいと頼もうか悩み中

    • 0
    • 21/04/19 23:22:10

    頑張って

    • 0
    • 21/04/19 23:21:56

    主さんステキ

    • 0
    • 21/04/19 23:21:42

    >>119
    レストランは、3日〜4日希望でした

    • 0
    • 21/04/19 23:21:16

    2
    楽しそう
    頑張りたい

    • 0
    • 21/04/19 23:20:53

    >>118

    今までぐーたら生活してたので不安ですが
    融通効く職場に恵まれただけありがたいと思い働きます

    • 1
    • 21/04/19 23:19:56

    >>116レストラン週4で弁当屋週2ってこと?

    • 0
    • 21/04/19 23:18:23

    面接2個行くとことかどちらも働こうと思うところとか主さんバイタリティあるね!素敵!

    • 0
    • 21/04/19 23:18:17

    私ならレストラン

    • 1
    • 21/04/19 23:18:10

    >>114
    優しいお言葉ありがとうございます

    働き詰めになりそうですが今は選べないので両立の案が思いうかびました

    掛け持ちとなるとシフト入れるのがむずかしそうですが

    • 0
    • 21/04/19 23:16:49

    >>113ならいいね。配達ってちょっと運転しては下りてまた乗って下りてのくりかえしだから年配の人にはキツいかもだし、運転自体も危ないだろうしね。

    • 0
    • 21/04/19 23:14:34

    >>112いいと思う!気分も変わっていいよね。時間が許すならどちらか選ぶ必要なんてないよ!

    • 0
    • 21/04/19 23:14:17

    >>111

    配達は、嫌ではないです
    ずっと弁当つめるよりは外にでられるのもいいかなと思ってます

    • 0
    • 21/04/19 23:12:17

    悩んで寝れません

    掛け持ちしようかなとも思えてきました
    弁当やを週2にしてもらえたらの話ですが

    • 0
    • 21/04/19 22:28:19

    主さん、頑張ってね!
    お弁当屋は配達もあるみたいだね。だから若い人がよかったのかな?配達で外出てる方がいいなら向いてるかもだけど、事故とか心配なら内勤の方がいいよね。

    • 0
    • 21/04/19 21:18:10

    レストランも融通効きそうですが
    弁当やはもっと融通ききそうです

    • 0
    • 21/04/19 19:35:12

    全レスよんでないが、私は弁当屋にいく。配達が少し嫌だけど。。
    おばさん達の性格によるけど、私が今働いてるパート先のおばさん達のような性格だとしたら、最高!おばさん達も子育てした人達だから、子供の急病などにも理解あってホント助かってる。

    • 1
    • 21/04/19 19:28:32

    >>106

    今の状態で決めなきゃいけないですね
    悩みますが
    ここでは弁当やが人気ですね

    • 0
    • 21/04/19 19:12:25

    弁当やがいい。
    気を使って立ちっぱなしはつらい。

    • 1
    • 21/04/19 19:10:58

    >>99
    2つ応募して、2つとも採用になったまではわかる。
    そこからが問題でしょ。お店はそのために他の人不採用にしてるかもしれないのに体験入店してどちらかに決めるなんて何様?って感じだわ。笑

    • 3
    • 21/04/19 19:04:05

    >>104
    そうですか
    楽しく働けたらいいですが
    お弁当も購入できたら夕飯らくですね

    • 0
    • 21/04/19 17:23:29

    お弁当屋さん
    学生時代に個人のお弁当屋さんでバイトしていたときあるけど
    おかずとか持ち帰らせてくれて楽しかった

    • 2
    • 21/04/19 17:17:28

    >>80
    そんな主さんだったらレストラン絶対しんどいよ。私もそういうタイプだから。
    パートでしょ?家庭、子供のことだってあるんだからラクな方が絶対いい。家帰って疲れて何も手がつかずになったら本末転倒。

    • 1
    • 21/04/19 17:08:56

    私ならお洒落なレストランかな

    • 0
    • 21/04/19 17:07:25

    >>99
    あなたみたいなことをする人がいるから、受かり難くなるのかもね。
    迷惑だから早く決めなよ。
    他に受けてる人がいないとは限らない。
    いなくても、お店に迷惑。

    • 7
    • 21/04/19 17:05:48

    かまって欲しいだけじゃん。
    ただ、どうしよーって言ってるだけ。
    意見を求める程、内容はない。

    • 4
    • 21/04/19 17:03:25

    >>96
    主婦のパートは受かりにくいと思い2つ応募してしまいました

    • 0
    • 21/04/19 17:02:32

    憧れのレストランでのパートが決まった後に、弁当屋の面接を受ける意味が分からん。
    しかも、両方受かって迷うとか馬鹿かと思う。

    • 8
    • 21/04/19 16:59:42

    あんなに張り切って語ってた武田は華麗にスルーな主

    • 6
    • 21/04/19 16:59:07

    >>26
    断るのに緊張する人は、
    最初から2つ受けて、断らなきゃいけない状況は作りませんよね。
    なんかやだな。

    • 7
    • 21/04/19 16:57:40

    >>91
    ありがとう。
    だよね。そんな考えな人がいてびっくりしたので聞いてしまいました。

    • 1
    • 21/04/19 16:57:24

    >>88

    私もよくないとは思います
    どうしよー

    • 0
    • 21/04/19 16:56:44

    主と子供の年齢は?

    • 0
    • 21/04/19 16:55:04

    >>80
    >家ではぐーたらで学もそんなにない私
    主さん正直な人ね。オシャレな場所で気後れしてしまう気持ち、わかる。
    でも、ちょっとぐらい気を張る環境に身を置き、人から見られる仕事の方が老けないよ。
    逆に、気楽で緊張感なくて居心地がいいと、お婆さんたちに馴染んでしまいそうw

    • 1
    • 21/04/19 16:54:43

    >>88
    いいわけないじゃん
    主と武田だけがそれが罷り通ると思ってるんだよ

    • 5
    • 21/04/19 16:53:59

    飲食店私は嫌だから両方嫌だけど、、
    時給同じなら、近い方かな?

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ