小学生、平日休んで旅行

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 11:26:42

    自分が5.6年の時にたまに旅行で休む子がいた
    塾も行っててかしこい子
    うらやましかった~

    • 0
    • 21/04/19 11:31:31

    >>136
    うちの息子のクラスでまさに学校休んでディズニー行った子がいたけど、
    家でその子の話が出て、当時低学年だった息子は
    土日親の休みが取れないと家族で遊ぶ時誰かが予定を合わせないといけないからなかなか大変だよね。
    って感想だったから、
    今は子供らも人それぞれって感覚が強くてからかう雰囲気じゃなさそうだったよ。

    • 2
    • 21/04/19 11:31:47

    基本的になし。
    長期休みの土日祝を避けて行ってる。

    • 1
    • 21/04/19 11:32:01

    >>137
    サービス業の人は、旅行に行くな。親やめろ。という事?

    土日祝日、年末年始が仕事の人は平日しか無理だね。世間様のお休みが仕事なんだよ。
    そのサービス業のおかけで、土日が何不自由なく過ごせてる事もわからない?
    専業主婦はこれだからって言われるんだよ。

    新幹線、飛行機、ママスタによく出てくるディズニー、ホテルや飲食店、モールだけじゃなくデパートも、土日に来る修理の人。それだけじゃなくて沢山いるよ。

    皆が平日休みだったらどうなるの?
    役所や銀行窓口みたいになったら、あなたも困るよね?

    • 3
    • 21/04/19 11:33:14

    >>136
    自慢と受け取る心の貧しさ。

    • 1
    • 21/04/19 11:33:22

    いいんじゃない?家族の自由。子供が嫌がるならやめた方がいいと思うけど。

    • 0
    • 21/04/20 08:03:54

    >>131
    おじいさん深い…

    • 0
    • 21/04/20 08:08:34

    >>131
    そのセリフってそこで使う?

    • 0
    • 21/04/20 08:12:00

    子どもが,休んでも旅行にいきたいならあり
    子どもが,嫌がるならなし

    家族旅行できる期間て案外短いから子どもが嫌がらないならいいと思う

    うちは幼稚園休みたくないから平日休んでは行かなくなり,少年団入ったから土日はサッカーで小学校が終わり,中学は部活で休みたくないし,高校は友達といる方が楽しいし…と家族旅行しなくなったよ

    • 2
    • 21/04/20 08:13:43

    今の時代、土日に混雑した公園に行くより利口よ

    • 2
    • 21/04/20 08:14:42

    私はナシだけど、それぞれの家庭の判断でいいと思う。
    それよりも、このご時世で旅行のほうがナシ。

    • 2
    • 21/04/20 08:15:53

    いつも思うけど、よそはよそ うちはうち

    • 1
    • 21/04/20 08:16:27

    うちも土日は仕事だから、行くとしたら学校が長期休みの平日。だからどこも混んでる。
    我が家は学校休ませて旅行は無しだけど、周りではよく聞くし他人がする分にはどうでも良い。

    • 1
    • 21/04/20 08:17:10

    全然あり。

    • 1
    • 21/04/20 08:20:04

    子供のとき学校休んで旅行行ってた友達家族は大人になった今でもみんな仲良しみたい。
    良いと思う。

    • 2
    • 21/04/20 08:26:00

    >>41
    そんなに周りにいる?
    小学校になったら親同士関わり減るし、いちいち旅行に行く行かないなんて聞かないし言われない

    • 1
    • 21/04/20 08:30:26

    逆になんで駄目なのか知りたい。勉強出来てるなら問題ないでしょ

    • 0
    • 21/04/20 08:33:29

    何回か行ったよ
    中学になると子供も嫌がるし、今のうちだよ

    • 0
    • 21/04/20 08:35:40

    いってきなー
    何もわざわざ高くて混む土日に行かなくても良いさ
    そのたかだか数日、将来学校へ行かせておけば良かったなんて思い返すことはきっと無いと思うし

    • 0
    • 21/04/20 08:43:44

    良いと思うよ。
    旅行に限らず、中学受験の前に学校休ませる親もいるし。
    理由はどうであれ、親の責任で休ませるに変わりはない。
    中学校以上になれば難しいからね。

    • 0
1件~20件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ