男の子産んだら大変そう…

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • f+/GcJd2r9
  • 21/04/18 14:31:15

周りの男の子ママを見てると大変だなぁって思う

小さい頃から女の子より成長が遅くて心配したり、スポ少、クラブチームなんかに入れば休日なんかない。かといってスポーツしないような軟弱な男になったら困る
友達に怪我させた、トラブルで謝罪しに行くなんて聞くし、男は学歴大事!女の子は手に職あればいいけど、男はそうはいかない
結婚すれば嫁姑問題。よそ者の嫁とうまくやらなきゃいけない
めちゃくちゃ大変そう…

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 鈴木重秀
    • f+/GcJd2r9
    • 21/04/18 15:23:58

    >>70
    もしかして大学出てOLしてた方がお給料高いと思ってる?

    • 0
    • 74
    • 大谷吉継
    • YEy3Ykudk1
    • 21/04/18 15:24:39

    >>61 スポ少、クラブチームなんかに入れば休日なんかない。

    とトピで言ってるけど、結局女もスポーツやるって言い出した。

    つまり男女関係ないってことだよね?
    主の言ってることって矛盾だらけw

    • 4
    • 75
    • 三好長慶
    • n+KpbB8vYQ
    • 21/04/18 15:24:55

    色々ムキになってて笑える

    • 4
    • 76
    • 鈴木重秀
    • f+/GcJd2r9
    • 21/04/18 15:24:57

    >>72
    そういうのをいちいち気にしてる人って田舎ならではよねーw

    • 0
    • 77
    • 鈴木重秀
    • f+/GcJd2r9
    • 21/04/18 15:25:41

    >>74
    応用力のないやつだな
    頭悪いやつとは話したくないw

    • 0
    • 78
    • 最上義光
    • Jw1Pk0+IcT
    • 21/04/18 15:26:19

    想像だけでクソトピご苦労様ーw
    女の子が産まれても主みたいな歪んだ性格したやつに成長したら意味ないのよねー。

    • 2
    • 79
    • 石田三成
    • R553EEJ/NQ
    • 21/04/18 15:26:22

    >>76
    主こそ何でそんなに男の子ママの事気にしてるの?(笑)

    • 5
    • 80
    • 石田三成
    • R553EEJ/NQ
    • 21/04/18 15:27:27

    >>77
    主こそ頭大丈夫かい

    • 4
    • 81
    • 鍋島直茂
    • ctDZbRdXdH
    • 21/04/18 15:28:53

    >>71
    ダメだ、あなたには何言っても無駄だわ。

    • 5
    • 82
    • 十津川郷士
    • Kw3YflBIEM
    • 21/04/18 15:29:56

    まあ、脳の作りが違うからいろいろよくわからないことするし、服や靴の消耗激しいし、人の話聞いてないけど、めっちゃ可愛い!そして優しい!

    長男も優しいけど、次男は今までの人生で一番優しくされてる!ってぐらい特段に優しい。
    まるでお姫様になったみたいに色々してくれるし、
    すごく相手のことを考えられる優しさを持っていて、いつもハッとさせられる。この子みたいに優しくなりたいと思わせてくれる。

    3人目妊娠中、副鼻腔炎患って夜中咳き込みと息苦しさで起きてぜいぜい言ってた時、
    次男は風邪ひいて辛さマックスの時だったのに、
    起きてきて背中さすってくれて、
    大丈夫?ちょっとあっちで座ろうか?
    って優しい声で気遣ってくれた。まだ幼稚園児だった。

    こんなに優しくしてもらえてたら、
    毎日大変でも平気!


    • 2
    • 83
    • 今川氏真
    • wMKGtRgWNr
    • 21/04/18 15:31:30

    >>75
    ムキになってるね、笑。突っ込んで聞かれると自分で言った事忘れて違う事いいだすし。

    • 3
    • 84
    • 鈴木重秀
    • f+/GcJd2r9
    • 21/04/18 15:33:17

    >>82
    すごいねーいくら可愛くても私なら無理
    スポ少とか面倒くさそうだもん
    姑にもなりたくない…
    男こそ文武両道に育てなければいけないと思う

    • 0
    • 85
    • 上杉景勝
    • fH/rEqM0e6
    • 21/04/18 15:34:04

    主は学なくてお姑さんからよそ者扱い受けてるのはわかった。大変だね。

    • 4
    • 86
    • 鈴木重秀
    • f+/GcJd2r9
    • 21/04/18 15:34:08

    >>83
    まともな返事くらいしたらいいのにw

    • 0
    • 87
    • 朝倉宗滴
    • z2+yjavk4l
    • 21/04/18 15:36:51

    せっかくの世田谷育ちなのに、郊外へ飛ばされ、男子も産まれず、、お察しします。
    地元に有名な産み分けのクリニックあるんだから、行ってみたら?

    • 6
    • 88
    • 鈴木重秀
    • f+/GcJd2r9
    • 21/04/18 15:37:22

    >>85
    うふふ
    私、旦那より高い偏差値の大学出てるよ
    結婚の時に義母は恥ずかしそうにしていた
    ま、男が嫁より学歴低いとか親からしたら恥ずかしいよね。そういう面でも男の子は大変って言ってるの

    • 0
    • 89
    • 竹中半兵衛
    • TdBLde67/V
    • 21/04/18 15:37:23

    主のみ読んだけど。
    想像力の欠除、理解力の欠除、屁理屈だらけで草生やすだけの低能コメ。
    主の回りの人は大変そう。

    • 7
    • 90
    • 石田三成
    • R553EEJ/NQ
    • 21/04/18 15:37:23

    主みたいにイライラしてる人はエガちゃんのYouTube動画でも見て思いっきり笑う事もしなきゃだめだよ

    最近のサプライズ結婚式の動画面白かったよ

    それかチョコプラの悪い顔選手権も面白くて評判いいよ

    • 4
    • 91
    • 津軽為信
    • VqLnHktqFG
    • 21/04/18 15:38:40

    そんなもん男の子も女の子も同じだわ。

    • 3
    • 92
    • 匿名
    • 8hj1om4lNh
    • 21/04/18 15:39:44

    >>88ぜんぜん、職安行ったの?

    • 0
    • 93
    • 鈴木重秀
    • f+/GcJd2r9
    • 21/04/18 15:40:26

    >>87
    あなたの旦那みたいな小さい会社だと同じ所でずーっと勤務して定年なのかな?
    そこそこ大きい企業は、色んな所廻るのよ
    それが実績になるの
    わかる?

    • 0
    • 94
    • 堀秀政
    • 8hj1om4lNh
    • 21/04/18 15:40:55

    >>88あんたみたいのが一番恥ずかしいわ

    • 0
    • 95
    • 富士山
    • 8hj1om4lNh
    • 21/04/18 15:42:25

    >>93AV見ないの?

    • 0
    • 96
    • 石田三成
    • R553EEJ/NQ
    • 21/04/18 15:43:04

    ハワイに移住したいって言ってるケチなトピ主もそうだけどこの人も何言っても話が通じない(笑)

    • 1
    • 97
    • 匿名
    • 8hj1om4lNh
    • 21/04/18 15:43:30

    今日は男児のトピは立てないの?

    • 0
    • 98
    • 蒲生氏郷
    • 56/9wkWesx
    • 21/04/18 15:43:49

    男の子産んでから言えよブス

    • 6
    • 99
    • 山県昌景
    • h9DR9aJaok
    • 21/04/18 15:44:17

    やっぱり女最強説かな

    • 1
    • 100
    • 鈴木重秀
    • yaMksq+P8u
    • 21/04/18 15:46:00

    両方いるけど、女の子には女の子の、男の子には男の子の大変さがある。
    女の子の方はトラブルで謝りにこられたことがあるし、男の子の方は謝りに行ったことも来られたこともない。
    どっちが大変、どっちが可愛いなんて言えない。
    どっちも同じく大変で可愛い。

    • 1
    • 101
    • 北条氏綱
    • txrt5EV2wk
    • 21/04/18 15:47:40

    まさにうちはスポ少はいってやった来たから大変だった。学費もね。
    嫁姑問題はどうでもいいかも
    私は一切干渉したくないので

    女の子は、、育ててないからわからない

    • 0
    • 102
    • 宮本武蔵(強い)
    • oYamalTeVx
    • 21/04/18 15:47:44

    どっちもいるけど可愛いよー!!!

    • 0
    • 103
    • 丹羽長秀
    • 9ohJQrZb8x
    • 21/04/18 15:48:15

    >>99
    ママスタにいるのは女だと思うが最強か?

    • 0
    • 104
    • 丹羽長秀
    • 9ohJQrZb8x
    • 21/04/18 15:49:21

    >>88
    主は恥ずかしい男となぜ結婚したの?

    • 2
    • 105
    • 柿崎景家
    • YLg71g2NlE
    • 21/04/18 15:52:24

    両方いるけどどちらも良いところも悪いところもある。
    成長は個人差、スポ少クラブチームは男女関係ない、トラブルも個人差、学歴も男女関係ない
    結婚後は娘も息子もお金出すところは出して自立してるのだから嫁と上手くやろうとするとかもう面倒な姑決定

    • 0
    • 106
    • 柳生九兵衛
    • Kw3YflBIEM
    • 21/04/18 16:03:40

    >>84
    わざわざ返事ありがとう。
    ごめん、なんか嫌な返しくるんだろうなと思ってたから。

    私も男の子はスポーツさせときたいと思って長男空手させてるけど、試合自体がそんなにないし、試合に参加するかしないか自由に選べるよ。
    強制ではない、場所によるかもだけど。

    野球とかバレーボールとかサッカー、バスケは多分かなり大変。
    試合数多いし、親の協力がないと成り立たない部分が大きい。させてる親御さん、ほんと尊敬する。
    文武両道は、完璧を求めないことにしてる。

    姑は、正直まだそんなところまで考えてない。
    今はまず社会に出すまでを必死にやるだけ。
    子供達が無事巣立ってから考えるかな。
    主もそんな先まで考えすぎると疲れるよ?

    • 0
    • 107
    • 徳川家康
    • ffDxErrLCg
    • 21/04/18 16:05:36

    両方いるけど子育ては大変な時期もあったけど自分の可愛い子供だから頑張れた。
    主は子育てがんばれー

    • 0
    • 108
    • 古田織部
    • rkRoRVUK49
    • 21/04/18 16:06:04

    女の子ママのふりするのもいいかげんにしたら?

    • 6
    • 109
    • 武田信繁
    • /Oc0xjiPhn
    • 21/04/18 16:06:21

    うち両方いるけど女の子は主みたいな女にならないようにって変な気を使うから逆に大変だわ。男の子は素直なんだよねぇ。主みたいにあー言えばこー言うみたいなしょうもない女にならない様にしなきゃ。

    • 0
    • 110
    • 丹羽長秀
    • u9LJPlkxvw
    • 21/04/18 16:07:04

    >>104男っ腹だっただけでしょ。
    それしか相手が居なかったんだから仕方ないのでは?!逆に旦那のほうが妥協していたりして…

    • 0
    • 111
    • 前田利家
    • AIgmWTbe44
    • 21/04/18 16:09:01

    >>108
    実際に娘居て満足してたら、匿名だとしても男の子さげしないでしょ。
    女の子ママイメージ下げたいんだなってすぐわかるよ

    • 1
    • 112
    • 清水宗治
    • ZgSjeHgq2B
    • 21/04/18 16:09:13

    そこまでネガティブに考えてないやw
    粗探しすれば男女ともにたくさんあるでしょw

    • 3
    • 113
    • 松永久秀
    • 7mC9D8EzXg
    • 21/04/18 16:09:27

    確かにこんな嫁だったら姑は大変だ

    • 1
    • 114
    • 浅井長政
    • LpnUNEipEe
    • 21/04/18 16:10:14

    無理矢理感すげーな

    • 1
    • 115
    • 山中鹿之介
    • 8NCEdDtBkM
    • 21/04/18 16:12:36

    スポ少しないから軟弱?
    水泳、空手、剣道、身体動かす習い事はスポ少以外にもいろいろあるけどね。
    サッカーもも休日ないほど忙しいチームからゆるいの親の出番ありなしいろいろよ。
    友達に怪我させたりトラブルで謝罪はない。
    一部の乱暴な子だけ?
    まずは学歴大事、学歴なければ手に職は男女とも同じじゃない?
    嫁姑?同居するの?しないよね。
    結婚したら関係ないよ。夫婦でうまくやってくれたらそれでいい。

    • 1
    • 116
    • 足軽(長柄)
    • +bbAg5+G1q
    • 21/04/18 16:18:24

    主のお姑さんさぞかしご苦労されているでしょうね。
    めちゃくしゃ大変そう…  女児の母より

    • 4
    • 117
    • 蒲生氏郷
    • q3T1nNiI/C
    • 21/04/18 16:20:17

    主は自分だけでそう思ってればいいよ。
    私、娘しかいないけど、主の考え方に
    笑ってしまったわ。

    結婚しての嫁姑問題ってさ、
    女の子が嫁になれば、それこそ
    嫁姑戦争で、嫁いだ娘が当事者に
    なるんだよ?

    もう、何を思っても自由だけど、
    性別云々は飽きたから、
    自分の日記帳にでも書いてて
    トピたてないで。

    • 3
    • 118
    • 上杉景勝
    • fH/rEqM0e6
    • 21/04/18 16:20:22

    >>88
    自分はいい大学出てるのに女の子は手に職あればいいとか言っちゃうんだね。
    自分は学歴があっても活かせてませんと宣言してるようなものだよ。恥ずかしい。

    • 1
    • 119
    • 島左近
    • 3qcluJTetM
    • 21/04/18 16:21:48

    ママスタは女の子人気だけどさ、
    でも、親の面倒見たくないとかのトピもよく立つよね。

    そういう人たちの親って、主みたいな人なんだろうなぁ、と察する

    • 3
    • 120
    • 前田慶次
    • +yQbLBFT9l
    • 21/04/18 16:23:32

    女の子も大変だよ?子供いないとわからないんだろうけど。

    • 0
    • 121
    • 丹羽長秀
    • 9ohJQrZb8x
    • 21/04/18 16:24:02

    女の子最高なら、女の子産んだら、悩みトピ書いちゃいけないよね(笑)
    女の子産んだだけで勝ち組なんでしょ?

    • 1
    • 122
    • 島津義久
    • 0k9d8aLJsw
    • 21/04/18 16:24:03

    娘のほうがめんどくせー

    • 5
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ