大学生男、高校生女の子供と行く家族旅行。どこでなにする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田勝頼
    • 21/04/18 13:29:31

    無難に温泉かなぁ。

    • 1
    • 2
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/18 13:31:31

    温泉かな。あと山より海。

    • 2
    • 3
    • 前田利家
    • 21/04/18 13:32:47

    そもそも大学生の男なら家族と行きたがらないよね。彼女も連れて行ったら

    • 5
    • 4
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/18 13:43:52

    まず子供達の意見を聞く

    • 1
    • 21/04/18 13:52:00

    富士五湖周辺の観光をして富士山の見えるホテルに泊まったよ。
    私もどこが良いのかわからなかったので、富士山イコール日本一なイメージで選びました。
    うちは中学生の娘と2人でしたけど。
    お洒落なカフェも喜んでいました。

    • 0
    • 21/04/18 13:56:08

    異性ならお互いつまらんよね

    • 5
    • 7
    • 馬場信春
    • 21/04/18 13:57:56

    うちは都内だけど家族でディズニー好きだから大学生子供達と常にディズニー。
    ディズニーホテル宿泊して2、3日がっつり満喫パターン多い。
    コロナ落ち着いたら早く行きたーい。

    • 5
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/18 13:59:16

    うちの子たちは沖縄か海外なら行きたい!と言う

    • 2
    • 9
    • 島津豊久
    • 21/04/18 13:59:36

    食べ物が美味しいところへ行く

    • 1
    • 21/04/18 14:00:31

    アクティビティでもラフティングとかならおばちゃんでもついていけるんじゃない?ラフティングして、温泉入って、ちょっと博物館やらショッピング行って~なんて最高だと思うんだけどどうかな。

    • 1
    • 21/04/18 14:02:00

    大阪在住なんだけど、コロナが落ち着いたら琵琶湖に行きたいって話してる。
    目的はサラダパンを食べる事(笑)ちっさい事なんだけどこの前、家族で盛り上がったから是非行ってみんなで湖畔で食べたい。

    • 4
    • 21/04/18 14:04:33

    出雲大社とか伊勢神宮とかかな

    • 0
    • 21/04/18 14:06:50

    うちの大学生と高校生の息子達は、沖縄(離島)か北海道なら行きたがる。
    沖縄だったら、シュノーケル。
    あとうちは子供が小さい頃からスノボしてたから、北海道ならスノボ。
    温泉旅行とかは行きたがらない。

    • 1
    • 14
    • 宇喜多直家
    • 21/04/18 14:09:14

    イタリアで観光地巡り

    • 1
    • 21/04/18 14:28:02

    温泉と、ただただ美味しいものを食べに行く。

    • 5
    • 21/04/18 14:30:16

    子供が結婚したらみんなで旅行なんていけない家族構成だもんね
    解禁したら最後の旅行かな?
    温泉巡りでいいんじゃない?

    • 2
    • 21/04/18 14:31:09

    宿泊だけ同じで自由行動

    • 1
    • 21/04/18 14:31:41

    大学生男子がパパとママと旅行w

    • 0
    • 21/04/18 14:33:00

    >>18
    実際には結構いるよ。
    大学生男子と言っても家族だし。

    • 14
    • 21/04/18 14:33:13

    仙台で牛タン食べて、岩手でジンギスカン食べて、山形でラーメン食べる計画がある
    車移動だから音楽何にするかとか、どこの高速は誰が運転するかとか、どこのSAには何があるとかけっこう楽しい

    海外なら韓国に嫁いだ友だちに会いにいくついでに、顔のホクロとりたい
    あとはオレゴンでクレーターレイク見てみたい

    • 0
    • 21/04/18 14:34:58

    野球観戦。
    うちは皆が野球好きだから。

    • 0
    • 22
    • 長宗我部元親
    • 21/04/18 14:35:47

    家族で温泉に行きたい。ご馳走食べてゆっくりしたい。緑が多く景色の良い所でのんびり過ごしたい。海辺もいいな。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24
    • 長宗我部元親
    • 21/04/18 14:36:25

    >>18普通によくある事だよ。

    • 6
    • 21/04/18 14:36:47

    美味しいものめぐり

    • 0
    • 21/04/18 14:38:03

    家族全員の人となりを書いて

    • 0
    • 21/04/18 14:38:52

    今どきの子は大学生だろうと男の子だろうと家族旅行行ってくれるよね。
    時代かな。

    • 10
    • 21/04/18 14:39:39

    洞窟
    神社
    お寺
    今は無理だけど韓国か香港

    • 0
    • 29
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/18 14:39:53

    >>18
    確かに。友達と遊ぶの優先で家族旅行までいけないよね。
    友達いない陰キャは知らんけど
    あと文学部の男子学生とかかな?

    • 0
    • 21/04/18 14:40:43

    >>18
    友達とも彼女とも家族とも行くよ。
    家族旅行だとお金がかからなくてラッキーぐらいにしか思っていない。

    • 5
    • 21/04/18 14:41:04

    >>27風潮だね
    昔だと自立できない甘ちゃん、マザコン、ファザコン扱い

    • 0
    • 21/04/18 14:41:40

    北海道
    こういう主みたいに計画立てられないのはバスツアーに申し込んで連れて行ってもらいな

    • 0
    • 33
    • 宇喜多直家
    • 21/04/18 14:41:43

    >>29
    随分偏った思考だね

    • 4
    • 21/04/18 14:42:39

    >>18
    そうやってバカにするのは自分の子供を旅行に誘っても断られたから悔しくてだったりして。

    • 5
    • 21/04/18 14:42:42

    >>18
    時代は変わっている。
    頭の中、アップデートしたらどうかな?笑笑
    古い考えでいると嫌われるよ

    • 7
    • 21/04/18 14:45:07

    みんないい加減トピズレやめなよ…

    • 2
    • 21/04/18 14:46:48

    沖縄かな~
    アクテビティ充実してるホテルだとラウンジやレストランも充実してるところ多いからそれぞれがやりたいことできるし

    • 0
    • 21/04/18 14:52:55

    主一人で旅行考えてて他の3人はどーでも良さそう笑
    いつもそんな感じ?

    • 0
    • 21/04/18 14:54:12

    そもそも旅行に興味ないなら行く意味あるかな?うちは中学生我が子も興味ないとこは置いてってるよ。行くくらいなら家にいたほうがいいって言う。

    • 3
    • 40
    • 長宗我部元親
    • 21/04/18 14:55:07

    >>38 何だったらみんなが楽しめるかなって書いてるから、独りよがりでは無いと思うけど。

    • 2
    • 21/04/18 14:56:14

    >>18
    何がおかしい?
    気の毒な家族なんだね。
    友達と遊ぶのと家族旅行は別だよ。

    コロナ前に行った岐阜や滋賀の観光、地味だけど楽しかったわ。

    • 3
    • 21/04/18 14:56:42

    つまらなそうな家族…

    • 0
    • 43
    • 長宗我部元親
    • 21/04/18 14:57:24

    >>39 中学生の子供を放置して旅行に行ってた夫婦、子供が夜遊びしたり喫煙したり不登校になったりしていて、可哀想だったわ。

    • 2
    • 21/04/18 14:59:02

    やっぱ男女ママの娘はどうでもいい感がすごい!
    娘についてだけ何も書いてない
    可哀想…娘より私
    こりゃ娘だけ我慢の旅行だな

    • 0
    • 21/04/18 14:59:20

    息子が大学生で一人暮らし。
    家族旅行を兼ねて、その土地を案内してもらいたい。
    その土地の美味しいものを食べたい。

    • 1
    • 21/04/18 14:59:49

    わざわざ批判的なコメントする人どした?笑
    嫉妬?
    よその家庭のことなんだから年頃の子供と旅行しようがどうでもよくない?

    • 4
    • 21/04/18 15:00:38

    やっぱ旅行には息子の新しいパンツ買って持って行くの?

    • 0
    • 21/04/18 15:01:21

    >>46
    やっと落ち着いたのにどうして蒸し返す…

    • 0
    • 21/04/18 15:01:32

    >>47
    そんなにトピズレしたいの?笑

    • 2
    • 21/04/18 15:02:59

    >>43放置と本人の意思で置いて行くのは違うと思うけど。それただのあなたの個人的な問題じゃん。

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ